かたずけるといっても
姑の荷物 父母の荷物 叔母方の荷物と 片づけてきて

今は 自分達のものの 整理をしていますが なかなかです。

整理名人の友達は  いらない物は 玄関から入れないくらい徹底して

いつもすっきり 片付いています。

小紋は 何をするのにも まず 沢山材料を集めたがるので 

反省するのですが なおりません。

自分のやり方は それしかできないので 仕方ないですね。

お花は いくらもらっても 大丈夫

はなあおい これは水揚げがよく 枯れかけると ブルーがでる

可愛い花です。 

   
【2016/05/24 00:00 】 | 働く | コメント(12) | トラックバック(0) |
ぼちぼち 2
何年目かの カクタスです  きれいに咲いてくれました。
IMG_1952.jpg
親の時代の お付き合いといってもいいお付き合いを どうするか

そろそろ 送るのをやめようかと 去年から まよっています。

が、昨日 やっぱり 送りました。

乳癌の検診をどうするか 迷っていました。

思い立って 昨日 行ってきました。

来年 2月の 玉三郎公演の チケット 取れました。

あれや これや まよったり 遠回りしたり

喪中はがきも 何枚か きました  

電話しても出ない方に お歳暮の受け取り状 書かなければ・・・・  

【2015/12/10 00:00 】 | 働く | コメント(4) | トラックバック(0) |
ぼちぼち
  
 家の掃除が続いたので 久しぶりで 実家の草取りをする。

 冬の草は 多くはないけれど 地面にへばりついているのです。

 クレマチス5本は 土に合わないようなので

 掘って 持って帰り うちに移植。  着くといいな。

 遅くなって 二回目の ソラマメとスナップえんどうを 埋めたので

 芽が出るか 気になる。

 姑は ほうれん草を 何回にも 分けて 上手に 植えていた。 

 石灰を入れたので  もう一度 蒔いてみよう。

 暖簾も 縫いたい カーテンも取り換えたい 今日は 健康診査

 昨夜の 牡蛎も 小エビも おいしかったです。 

 十二月の一週間は あっという間に過ぎました。

 
 

 
【2015/12/08 00:00 】 | 働く | コメント(8) | トラックバック(0) |
後片付け
庭の背の高いものはすべて 倒れて 桃の木も 浮き上がった。

コスモス 山芋 豆類も全部 倒れましたが ぼつぼつ 一つずつ起こします。

慌てず 騒がず ゆっくり ですよね。

一通り仕事してから 保険の手続きに行き 行きたかった ユニクロや

うどんの「小泉」に 行ってみました。

お結び類や うどんのトッピングを 自分で選び うどんをもらってから

会計して 好きなだけ ねぎを入れ お漬物をとって

それから 椅子に座って食べる システムです。

駐車場は入りにくいのに 満杯 お客もいっぱいです。

ちらし寿司のお皿をとりました。 

  
        秋うこんの花  さいてました
【2015/08/27 06:43 】 | 働く | コメント(10) | トラックバック(0) |
箪笥
三段ずつ  二人で使っていた 使い勝手のいい箪笥ですが 

家人の古い箪笥と 入れ替え 家人の物だけ入れることにしました。

古い箪笥は ご苦労様でした ということにしたのですが

それから 出した 小紋の服を どうするか まだ 決めかねています。

一日で 気温が 十度も 上がり下がりすれば そうそう半袖だけ

というわけにもいかず 厚いの 薄いの 長いの短いのと

たたんだり 開いたり・・・・・新しい 入れる物を 買わないように

慌てず ゆっくり 考えます!
   パールダズール
  クレマチス  パールダズール
【2015/06/07 00:00 】 | 働く | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ