どっちも
  佐藤錦
  綾瀬 はるかの出る コマーシャルが 面白い

  どっちも好きで 選べない   あるあると思って 見ます。

  佐藤錦は  父の日の贈り物

      
   フルーツBOXは  博多阪急の地下で 買いました。

   この前は お客が多くて 買えなかったので 13日に リベンジ?

   どっちも 大好きです。


【2017/06/17 00:00 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(2) | トラックバック(0) |
堀りたて筍
 小紋の 大好物  筍さん  

 畑で きゅうり苗を 植える準備をしていて 

 「堀たて筍 要りませんか」 の メールに

 気が付かなかったので 配達に来てくれました。

 たけのこご飯に 若竹汁 煮物と 筍三昧 いただきました。
続きを読む
【2017/04/08 00:00 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(8) | トラックバック(0) |
八朔
             八朔
 元気の出る出る ビタミンカラー  瀬戸内の  八朔です。

 おいしいですよ。

 いまうちには 蜜柑  八朔  それにみかんのトロと言われる せとか が

 あります。   柑橘類  大好きです。

 無農薬で作っているので 食べてくださいと 言われました。

   いつまでもお元気で 畑に通って くださいますように。 

 

 

 

 
続きを読む
【2017/03/05 00:00 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(4) | トラックバック(0) |
また 苺
苺好きなもので 毎回アップで すみません。

うちも 露地植えが あるんですが まだまだ 本当の春が来ないと。
 
形にしろ 色にしろ 

不思議と思いませんか  不思議ですよね

土から出て 葉や実がなり 口に入れられる  

こんな不思議なことは  無いですよ!

農作物のことで あれこれあって 反対して 賛成して

どうなるのでしょうか。 プロではないけれど  食べられるものを作る人と

作り方  肥料・・・・ いろいろ  話すことがあります。
 さちのか
  さちのか  という種類です
【2017/02/14 00:00 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(2) | トラックバック(0) |
2,6キロ
                             

3本もらったから 一本あげると 友達が 持ってきた大根は

小紋の足より   太い です?

立派な大根なので 大根ステーキにして 八丁味噌で 味付けしてみました。

とてもおいしい 大根です。

ひさしぶりで 訪ねてきた 別の友達に 半分あげました。
【2017/02/08 00:00 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ