航空祭
家人のお供で 航空祭に行ってきました。

今年は 晴天で 気持ちも明るく 暑いくらいの天気

年に一度 小さな駅に 特急電車が停まります。

臨時電車も たくさん 日頃は 3両の車両も 4,6,7 両と

次から次へと

よその駅からも たくさん応援が来ます。

ブルーインパルスの曲芸飛行を 少し写しました。
IMG_1838.jpg

                              IMG_1847.jpg

IMG_1845.jpg



 
【2015/10/25 16:12 】 | 乗り物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
くうてん
 一度 博多シティをみてみたいという親を連れて 26日  さくら  に

 乗ってきました。

 新大阪発 鹿児島中央行き さくら547号 小倉~博多間は 17分くらいです。 
   DSCN0923.jpg小倉駅の 案内板
                    DSCN0932.jpg撮影は 博多駅                              DSCN0924.jpg
      さくら 新大阪行き 小倉駅で  
   
  内装は 木目調の インテリアです。
  パソコン用の電源も 入れやすい位置についています。
                          DSCN0928.jpg
  博多シティの 9階 10階の食堂街は シティダイニング くうてん 
  と いいます。大勢の人で にぎわっていました。
  待ち人の少ないお店 P・Bで ゆっくり食事しました。
  3月12日 あの日の翌日 さくらは 静かに発車したのです。
  次は 新大阪まで 乗りたいですね。

【2011/04/28 05:00 】 | 乗り物 | コメント(20) | トラックバック(0) |
不通
 習っている 裂織りの教室の 展示会の当番で 博多に。

 16時の特急に乗ろうと 駅に行くと どこやらの駅の鉄橋の点検中とかで 

 鹿児島線不通 特急は運休! とか。

 いつになるか分からない 雰囲気なので 地下鉄で 天神にとって返し 

 天神バスセンターから 小倉行きのバスに乗る。

 小倉に近づいたころ あ、新幹線が あった!!! と、気がつく。馬鹿ね。

 ま、1100円で バス旅行したと思えば いいですよね。

 小倉からの快速も 時間がかかって やっと家に帰り着きました。

 隣り合った人の話だと 新幹線の自由席は 満員 通路までひとが

 いっぱいだったようです。

 何があるか分からないですね。事故でなくて 良かったです。

 鉄橋橋脚に ひびが みつかったとか・・・・・・
                         秋明菊
【2010/10/28 05:00 】 | 乗り物 | コメント(18) | トラックバック(0) |
二駅
 暑中お見舞い申し上げます

 無事 抜糸がすみ 来週には退院という段取りになって ほっとしたからか

 遊びすぎか 病院の帰り 一つ手前の駅で さあ着くぞと おもったのですが・・・・

 景色が違うと 気づいたときは 二駅 乗り越していました!

 さいわい のぼりが10分くらいできますので なんちゃあなかったのですが・・・・

 山の入道雲を見  大きく潮が曳いた海の景色と 海上の入道雲を ゆっくり

 見ることができました。

 440円の旅 想定内&予定外ではありますが 疲れた?体に よく効きました。

                    なたまめ
【2010/07/25 05:00 】 | 乗り物 | コメント(14) | トラックバック(0) |
維新
 山口県は萩の 派手な写真を 貼り付けた トラックがいく。

 萩に いらっしゃい

       維新伝心

                     と、大きな字で 書かれている。

 いしんでんしん と読み 「いしんでんしん」という言葉を

 変えたことはわかるが   では 元の漢字は?

 道を歩きながら考えますが  出てきませんなあ。

 無言のうちに 相手にわからせる・・・・なら  意心伝心や! かな?
                        牡丹
                 牡丹さん いつものように 二つ 蕾がつきました
続きを読む
【2010/03/26 05:00 】 | 乗り物 | コメント(16) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ