油断大敵
マラソンの応援で フィニッシュが よく見えるところと思って 二階から見たのは

いいけれど 風の吹き通る 寒い場所だったのです。 

ここで一時間以上 待っていました。

これが日曜日  月曜は博多に 火曜日は 底冷えのする一日だったような 

気がします。  ちぢこまっていました。   そのせいか

水曜日に ちょっと気がかりな体調だったので 午後お医者にと思いましたが

静かにして過ごしましたら  大丈夫なようです。

念のため 今日は いつも見てもらう鍼灸院の 予約を取りました。

年を考えずに 張り切りすぎても だめですね!

深く 反省 いたしました。

 
     これも 河津桜 です
【2017/02/25 00:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(6) | トラックバック(0) |
買物
17日の 阪神大震災の日を 迎え  非常食の 見直しをしました。

いるかどうかわかりません (使わないのが一番ですが)  

念のために  入れ替え 買い換えをします。

今年は ご飯   甘酒   お餅   缶詰 海苔の瓶詰  鰹節

湯葉に 麩   干果物   などなど   少し多めに 揃えてみました。  

日頃は  いるものだけ ちゃっちゃと買って 出ますが 

よく棚を見て回り  ゆっくり買い物をします。  

日本橋榮太樓の 「宇治抹茶葛もち」  買ってみました。
    諭吉邸の パンジー
           1月7日 大分県中津市 福沢諭吉記念館前の パンジー
続きを読む
【2017/01/19 00:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(8) | トラックバック(0) |
椿
      
 「お父さーん」 という大きい声がしたら 飛んで出てみる。

 認知症のおじさんが どこかに 行ったのです。

 おばさんは 足がちょっと悪い  体が頑健な彼の足は速く

 あっという間に見えなくなるのです。  と、思う間に

 向こうの家の 赤い椿を摘んで現れた。

 安心した 叔母さんと小紋は しばし おしゃべりを楽しみます。 

 無人になったその家で  咲いている 淡い色の椿です。 

 
【2017/01/03 11:23 】 | これから 健康  散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) |
2017年
      

      あけましておめでとうございます
 
      今年もどうぞよろしくお願いいたします

      良き一年になりますように お祈りいたしております

 
【2017/01/01 10:57 】 | これから 健康  散歩 | コメント(16) | トラックバック(0) |
お世話になりました

 今年も一年  大変お世話になり ありがとうございました。

 皆様におかれましては 多忙な年末を お過ごしのことと存じます。

 どうぞ 健康に 新しい年を迎えられますよう  心から お祈りいたしております。

 来年も よろしく お願いいたします。

 買い忘れたもの 送り忘れたもの 等々 

 し残した仕事を 一つ一つ片づけます・・・・つもりです。
続きを読む
【2016/12/27 00:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(20) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ