七色の虹
シャボン玉は 無色透明だと思っていましたが

孫と ゆっくり遊んでみると 虹色に 染まって見えます。

そして 風に乗って 結構遠くまで そのまま 流れて行ったりしますのですよ。

このシャボン玉遊びと 水遊びと 疲れで 発熱 

二日間

静養しないといけなかった ANNEですが

8日は 新幹線で 帰ってしまいました。

チャンポン玉も 明太子も 野菜も 残っています

あとかたづけは ぼつぼつ いたしましょう。




【2017/01/09 00:00 】 | あたらしいもの 孫  | コメント(18) | トラックバック(0) |
のぞみ9号
       
のぞみ9号

 のぞみ9号に 乗って 待ち人来ました。

 小倉駅まで お迎えに。

 ババ抜き  神経衰弱  7ならべ   トランプ遊びは きりがなく

 小紋は  今見た札を もう覚えていません!

 明日は 注文した お菓子 ケーキタワーが 来ます。

 三が日の にぎやかさが 落ち着いて 乗客も 少々 少ないようでした。

 
【2017/01/05 00:00 】 | あたらしいもの 孫  | コメント(6) | トラックバック(0) |
アスター
24日の 孫の運動会に 行ってきました。

雨模様で 今にも降りそうな天気が続く関西でしたが

何とか 中止にならずに済みました。

今年から 下の孫も小学生 つぎつぎ 演目があって

見るのも忙しいです。

家に帰りついたら 疲れ果てていたらしく 

小紋は 二時間も 寝込んでいました 

長い間の外は 気を付けないといけないですね。

 
   アスター
【2016/09/26 00:00 】 | あたらしいもの 孫  | コメント(6) | トラックバック(0) |
新車
ブリジストンの シティサイクル

自転車 買い換えました。 

前後ろ タイヤを変えるより 新しくしようと思って。


年だから  弱ってるから上がらないと思っていた 

家までの 緩やかな 坂  実は 自転車の性能でした。

いまはすいすい 行きます。

今度は 磨いて きれいに使いますよ!
【2015/11/28 00:00 】 | あたらしいもの 孫  | コメント(14) | トラックバック(0) |
小学校の 運動会を見てきました。 

そして 孫4人と お寿司を食べて コメダ珈琲で お茶したのです。

満足して かえってきました。

手術した(前の夫人)が 経過がよく もう退院しており 

前の奥さん(小紋のこと) 見ないねと 言われておったそうです。

帰ってきたら 寄ってね(旅のお土産かな)と 別の人から 伝言がありました。
      
        広島もみじ饅頭 いただきました

大根 高菜が 成長して ピンクの薔薇が 薫り高く咲いています。

やっぱり 家はいいですね!

  IMG_1875 - コピー - コピー
雪の日以外は 外にいるのですが  つぼみが付き 花が咲きました。
【2015/11/03 06:00 】 | あたらしいもの 孫  | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ