あれ・・・・
  
 こそっと 覗いているのは   かまきりさんです。

 クレマチス 食べたらいけません!

 たべてないよって  言ってましたが・・・・
続きを読む
【2017/09/10 00:00 】 | クレマチス 薔薇 | コメント(6) | トラックバック(0) |
グランドスラム
WBCが終わって 大阪場所が終わって 二十九日 プロ野球が始まった。

東北楽天戦一日目 本多がグランドスラム 

満塁ホームランを打って勝ちました。 

派手な幕開けです でも土曜日は 3対1で 負けましたけど。

大阪場所と言えば 相撲ですが 昔 尾上辰之助が亡くなったのも

大阪場所の時 あの衝撃は 忘れられません。

新之助 菊之助とともに 三之助と言われた 一人です。

新之助の 団十郎も なくなりました。

菊五郎と名を変えた 菊之助さん 頑張ってください。

「去る」三月 寒い冬に 早い花  四月はどんな月になるのでしょうか。

     2013-03-30 002 005 (480x640)
                そろそろ終わりの  クリスマスローズ
【2013/03/31 00:07 】 | クレマチス 薔薇 | コメント(6) | トラックバック(0) |
2大会連続
2大会連続大会新記録で優勝した 川内優輝選手ですが

突然の出来事の方の報道で 月曜日は 報道されませんでしたね。

3日 別府マラソンで 中本健太郎と デッドヒートを演じて 

素晴らしい マラソンでしたのに。

庭の紅梅が ほころび始めました。

もう一本の梅は 蕾がついていません。

すずめが いつも来ていましたから たべてしまったのかしら。

去年はきれいに きれいに 咲いていたのですが・・・・                     


                         2013-02-04 001 003 (640x480)
【2013/02/05 05:00 】 | クレマチス 薔薇 | コメント(20) | トラックバック(0) |
こでまり
CIMG3322.jpg
品のいい庭には 今を盛りの こでまりが咲いています。

手入れの行き届いた 真っ白なこでまり   知人のところで 写しました。

                        CIMG3324.jpg
 横のもみじは 白に近い淡い色で 緑の筋がはいっています。珍しい色ですね。

 とっても きれいなんです。 名前は・・・・・

 連休が終わり 人も少なくなったころと 貝掘りに行ってきました。大潮です。

 テレビで見た 千葉県富津の海は 砂地を掻くだけで 貝が出ましたが 

 ここは 石をどかしながら 掘るので 手も腰も疲れますね。

 同じ 稚貝をまいても 今年はここは 不漁で 貝がいません。

 海の香をかぎ 童心にかえって 泥にまみれてきました。

 一回 おつゆにするくらいは 取れました。 

 
続きを読む
【2008/05/08 07:33 】 | クレマチス 薔薇 | コメント(22) | トラックバック(0) |
佐賀県立佐賀北高等学校  優勝
 熱闘  死闘  激闘  の末の  優勝です。

 ほんとに ほんとに  おめでとう。

 広陵も がんばった。
 
 甲子園 2年続いて ハンサムなピッチャーは 祐ちゃん。

 北高 甲子園をイメージしての 練習とか思い続けることの 

大切さを 学びました。

 なにかがあった 佐賀北高校の オーラです。

 
【2007/08/22 16:04 】 | クレマチス 薔薇 | コメント(22) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ