すももジャム
真っ赤な 夕焼け 初めて見た 豪華というか ふきつというか 

そんな夕焼け  思わず 何枚も 撮ってしまいました 25日。

                     

29日は 結構強い雨の中 約束していたので 

小学校からのお友達の家に 行ってきました。

お嫁に行った 山の中の家です。

落花生も さつまいもも・・・も・・・も 鹿やタヌキや 猿やイノシシが 

おいしいところを 食べるそうです。

しゃべっていると

いまだに 生まれたばかりの赤ちゃんを 持った母親のような気になります。

友人の子も 小紋の子供も 同じ年に生まれたのです。

ほんとに 経ってみれば あっという間の 40年

お茶飲んで お葛饅頭食べて 東洋ナッツの 塩なしナッツ食べて

コーヒー飲んで 緑茶飲んで 

出来たばかりの すもものジャム もらって 別れました。 

ヨーグルトの白色と ジャムの赤  奇麗です。  

 25日の 夕焼け
【2016/07/01 00:00 】 | 友達 | コメント(8) | トラックバック(0) |
蕗の薹
お互い色々あって 会えなかった友達と 二年ぶりに会って 四時間ほど

一緒に過ごしました。

昼ご飯食べて イオンに送ってもらって 買い物して 最寄りの駅まで 

また 送ってもらったのです。

自作の沢庵を持たされて 電車の中で におったらどうしようかと 心配したら

カップラーメンを食べている子がいて その匂いで 沢庵は大丈夫!

結婚式の着付け用に 帯板と 帯枕を買いに行ったはずが

コロッと 忘れていました。 

慌てて 前の家に借りに行って もう 新調しないことにしました。

なぜかねえ  忘れますねえ・・・

荷物を詰めてみる 着物も着てみる することは いろいろあります。

週末は 結婚式です。

 2014-01-14 001 002 (427x640)
        蕗の薹  見たら買いたくなります
【2014/01/15 00:00 】 | 友達 | コメント(16) | トラックバック(0) |
おしゃべり
風が強くふいています。

寒くなってきましたが 十月桜さんは 満開です。

おかげさまで 小紋は うれしい日々です。

健康診断の結果 やはりコレストロール値が 少し高いです。


16日は パッチワーク展を見に行った時 一か月後に遊ぼうと

約束した友達と 弁当持参で 一日のんびり遊んだ日

10時から 3時まで しゃべりに しゃべりました。

すっきりしました!  次は 二月の予定です。 

下関は 唐戸市場に ふくをたべに行き 関門をまわるつもりです。

なんかいつも お友達と会っているような気もします。

  2013-12-14 001 003 (427x640)
14日の 十月桜
【2013/12/17 00:00 】 | 友達 | コメント(12) | トラックバック(0) |
再会
先日出かけた先で お友達に会いました。

雨の中ラッシュの時間に申し訳なかったのですが 

ティールームで 楽しく過ごすことができ 幸福な時間でした。

お土産にもらった 鎌倉紅谷の 「クルミっ子」

ありがとうございました 紅茶と いただいています。

昨日ちぎった 柚子を絞ってみましょう。


                     2013-12-15 001 001 (640x427)
【2013/12/15 06:43 】 | 友達 | コメント(6) | トラックバック(0) |
連絡
 高校時代からの友達から 喪中ハガキが届きました。

 春に 主人が亡くなったと。  

 東京に行った時 千葉県の 彼女の家に泊まった。

 着いた電車に 旦那と乗り合わせて 駅から家まで 一緒に歩いた 

 30年以上前に 大分でよく会って インドの土産のスカーフも 貰った

 その一つ上の先輩が 亡くなった。

 中国語に堪能な 有能な 素敵な人でした。

 諸行無常の響きあり 朝は紅顔 夕べに白骨 

 小紋も決して

 無理せず ここまで無事に来られた 体を 大事にして

 生きて行かなければと 思います。
                      
【2012/12/06 05:00 】 | 友達 | コメント(16) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ