めぐりあえたら
めぐり逢えたら コレクターズ・エディション めぐり逢えたら コレクターズ・エディション
メグ・ライアン (2001/04/04)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

 妻を亡くし、おちこんだままの眠れない父のために、息子が

人生相談に、電話したことから物語は進んでいく。

 
 シアトルの眠れない男は、メグの心にすみつき、ついには、

遠いシアトルまで、ニューヨークから、会いに行く。

 そして、ビル・プルマンふんするアレルギーの婚約者と

分かれてしまう。

 「ねむれない」が、キーワードのえいがを、おもいだしました。

 
  エンパイア・ステートビルで会うのは、「めぐりあい」の

パターンですが、「めぐりあい」のリメイクは、

ウオーレン・ビューティだったような。(カタカナ入力は、苦手)



  母をなくした子は、かわいらしい男の子で、ガール・フレンドと、

座る椅子の素敵なこと。

 父は、建築家という職業でもあり、インテリアはとても素敵。

 

 10年以上前の作品ですが、ビデオ持ってて、よく見返します。

 航空券を自宅から、女の子が、予約する場面があり、

いつかこんなになるんだなあと、おもったことを、今普段に、

実行するようになりました。


  さらさらの髪だけでも、すばらしいメグ・ライアン。

  メグの世界にどうぞ。


 




【2006/09/30 07:07 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(7) | トラックバック(0) |
眠れない
 もしかして、もしかして、そうなのかもねー

 
 はい、そうです。息子一家が4日間、かえってきまーす。

 遠足の児童のように、2じから起きてます。とほほ。


 掃除、かたずけ、煮しめつくりで、つかれているはずなのに、

眠れませんです。


 家人は、休暇をとり、子供用椅子を組み立て、遅くまで、5歳児

対策作戦会議やっとりました。

 問題は、11ヶ月の女の子。2週間の嫁実家帰りで、パパの顔

わすれたみたいだから、人見知りするこのとき、どうあつかうか。

いや、どうあつかわれるか、それがもんだいだ。


 ゴミ捨てにいき、北九州空港に行く時間まで、もつかどうか。

 もたせてみましょう、るんるんるん。


      失礼しました。




  
【2006/09/29 05:29 】 | 家事 | コメント(6) | トラックバック(0) |
剣客商売
二十番斬り 二十番斬り
池波 正太郎 (2003/02)
新潮社
この商品の詳細を見る


 衣替えのつもりで、テンプレートを変えようと思い、猫を見て、

これだと変えて、つらつら見たら、若いお姉さんではないか。

 
 看板に偽りありで、まっことすみませんです。


 
 またも、乗り物用につかんで出た、この本。

 このシリーズは、何回読み直したかわからないのに、覚えがない。

 ああこんなこと、書いていたのか!とおもうことは、たびたび

ですが、「秘伝の声」のように、初めてよむのかもしれない。


 いずれにしても、面白くあっというまに読んじゃった。

 冒頭、立ちくらみで倒れる小兵衛に、医者が、

年寄りの体に、体の仕組みがかわったのじゃよという件は、

そういうことかと、納得いたした次第。


 お家騒動の話といえばそうなんですが、例によって、入り方が

絶妙。小兵衛が倒れて始まるとは、おもわなんだ。

 
 スポーツしろ、歩け、やせろといわれても、なかなかでありますが、

二十人斬りの爺さんの活躍をよんだら、まけられません。

 久しぶりに、柔軟体操やりました。孫騒動で、体の硬かった

時のびなかった腕もかなり伸びて、いい気持ち。

 
 ぐっすり眠れて効果てきめん?でした。




  
【2006/09/28 06:16 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(10) | トラックバック(0) |
隠し剣  秋風抄
隠し剣秋風抄 隠し剣秋風抄
藤沢 周平 (2004/06)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


 「隠し剣 孤影抄」 とともに、奈良で買った本です。

 新幹線で読むためです。乗り物に乗る前、本屋に入ると、わくわく

 します。

  九つの物語からなり、それぞれに剣法の名前がついています。

 たとえば、「盲目剣谺返し」 これは、来るお正月映画

 「武士の一分」の元です。


  生きる剣もありますが、無残にもだまされて殺される人も
 
 います。陰謀、愛欲、殺戮が渦巻くのです。どの時代にも、

 どの世界にもですが。


  海坂城下は雪国。江戸とは少し気候が違い、人情も。

  同じ時代小説も書く人が変われば、その人の人生が出る。

  

  楽しみは尽きないのであります。

  



  

 
【2006/09/27 05:33 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(13) | トラックバック(0) |
孤剣  用心棒日月抄
孤剣―用心棒日月抄 孤剣―用心棒日月抄
藤沢 周平 (2002/12)
新潮社
この商品の詳細を見る

  藤沢 周平の 本です。

  大すきな「せみしぐれ」のかんじとは、ちょっとちがって、

 くだけた市井ものといいますか,藩政により、

運命がかわっていきます。

  
1巻で、青江又八郎は、藩主毒殺の陰謀を耳にしたことから

 脱藩を余儀なくされる。

  江戸で、用心棒として働きながら、刺客を倒し、生きていく。

  
2巻では、せっかく旧禄に復帰したのに、またもや命により

 江戸にまいもどるのです。


  生活にあえぎながら、生活の厳しさに鍛えられながら、成長

 していきます。

  
第1巻は、義弟のを読んでいたので、これを図書館で見つけた

 時に、はじめて続きのあることを、知りました。

  

さらにこの次も出ているようで、楽しみ、楽しみ。

  
  池波正太郎の鬼平で、江戸のまちを、いつも歩いているので、

 おなじみの川や、橋の名前がでてくると、うれしくなります。

   


  
【2006/09/26 05:51 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(7) | トラックバック(0) |
彼岸花
冷たい月を抱く女 冷たい月を抱く女
ニコール・キッドマン、アレック・ボールドウィン 他 (1995/02/01)
東宝
この商品の詳細を見る


  田の畦に真っ赤な花がさいている。

  
  よく季節をわすれないなとおもう。ほかの花のないときなので、

 特にめだつのかもしれません。

  
  毒々しい色から、いみきらわれたりするが、姑は、根を、

 すりおろして、痛い足に貼り付けるといっていたようなきがする。

 自分にその気がないので、よく聞いてないからいまでは、

 きけません。



  ニコール・キッドマンは、ちょっと毒婦めいた悪女。

  人のいい夫、ビル・プルマンを、裏切るのです。

  それも、---いえないなあ。

  
  ニコールの母親にアン・バンクロフトが。

  そう「卒業」の母親役。

  夏木マリがその雰囲気に近づいてきたかなと、おもっています。


  金曜のテレビの映画にでてた、

 ご贔屓アレック・ボウルドウィンが、ニコールの相手。

  肥えたけど好きな人。弟のウィリアムも、たよりなさげな

 眼の色がいいような。

  
  「激流」では、手話が、キイポイントになりましたが、

 ここでは、となりの子供です。

  
  お暇つくって、ご覧くださいませ。

  

  

  

  
【2006/09/25 17:05 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(0) | トラックバック(0) |
10キロ
ブリジット・ジョーンズの日記 ブリジット・ジョーンズの日記
レニー・ゼルウィガー (2004/01/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


  可愛いイメージのレニーは、この映画を撮るために10キロ

 太ったのだ。

  ついつい悩みを、食べて、飲むことに転化する主人公の性質

 を、よくとらえ、また英国人の役なんかできっこないという

 輩に、めにものみせての大車輪。

  よー太ったねえと、いってしまいました。

  このあと、元トム夫人と、「シカゴ」で、大成功するのですから、

 さすがであります。

  
【2006/09/24 17:24 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(4) | トラックバック(0) |
ザ・エージェント
ザ・エージェント【字幕版】 ザ・エージェント【字幕版】
トム・クルーズ (1998/05/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


  昨日に続き、絵がないので残念ですが、トム続きで。

 やり手のエージェントが、改革案でつまづき、たった一人の顧客

彼を好きなたった一人の見方から、どう生きていくかといった話です。


 客は、キューバ・グッティング・ジュニア。

 彼女は、レニー・ゼルウイーガー。


 超おしゃべりな彼の電話で、職を失い、可憐なレニーの献身で、

最終的に、生き返ります。

 

 めがねの息子がとてもいい。「頭の重さはなんキロ?」なんて

トムをけむにまいて、母親の援護射撃します。

 いつも集まって遊んでいる姉や、その友達も場面をしめる。


 元恋人役は、トラボルタ夫人だったようなーー。

 特徴ある唇に、この子は伸びるとおもったレニーは、その後

快進撃。10キロ太って、プロ意識をだしました。


   

  

 
【2006/09/21 06:06 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(0) | トラックバック(0) |
カクテル
カクテル【字幕版】 カクテル【字幕版】
トム・クルーズ (1997/03/20)
ブエナビスタ・ホームエンターテイメント
この商品の詳細を見る

  M氏のテレビで紹介されていたが、トム・クルーズの若き

 バーテンダーが、今流行りのパフォーマンスをしながら、

 カクテルをつくっていくのであります。

  
  テレビ氏も、この映画を見てこの道にはいったとか。

  
  華麗さはもちろん、執事もガードマンもいる家の娘に、子供を

 生ませるトムの恋もからめて、やけに面白く、何回もみたものです。


  劇中、トムの彼女に、双子がうまれるんです!

  

  
【2006/09/20 16:28 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(2) | トラックバック(0) |
蒙古
生協の白石さん 生協の白石さん
白石 昌則、東京農工大学の学生の皆さん 他 (2005/11/03)
講談社
この商品の詳細を見る

  台風で思った。いつもいつも、こういう台風ではないけれど、

 蒙古の大軍をやぶったのが、いわれるように台風なら、

 信じまーーすってね。

  

威しだけで帰ったと書いてもあるし、よう わからんけど、

 矢があたらないように、重装備してきた船が、全部沈んだら

 どうなんだろう。いっぱい浮くだろうに。


  
怖いことは台風だけにして、馬鹿な?問いにも、丁寧に

 答え、ユーモアたっぷりのこの本を読もう。

  
  東京農工大学生協の白石氏は、学生の生協への

 要望「ひとことかーど」にかかれたものを、快刀乱麻のごとく、

 回答して、さばいていくのです。



  「牛を置いて!」とか、

  
  「愛は売ってないですか・・・?」  とか。


  あなたならばどう答えます?

  

 


  

  

 
【2006/09/19 06:40 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(4) | トラックバック(0) |
依頼人
ザ・クライアント 依頼人 ザ・クライアント 依頼人
スーザン・サランドン (2005/11/18)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


  生まれて初めてだと思う凄い  風・風・風 でした。

  「古家の漏り」ではありませんが、ほこりがいっぱい玄関におち、

 古家を、ゆすぶっていった跡が。

  あの音に怖さが増し、雨がたいしたことなかったのが救いでした。

  昼食後どうにもたまらなくなって、長い昼ねを、

 してしまいました。


  
  依頼人は、好きな映画のトップの、ひとつ。

  自殺現場に居合わせた兄弟がどういきていくか。

  まずしさゆえに、かたひじはった兄の、袖をちぎったような着方に

 米映画はスタイルの最先端をいくんだと、おもったものです。

  子供をてばなした、サランドンの悲しみも。

  トミー・りー・ジョーンズの議員をめざす弁護士のかっこよさ、

 田舎女弁護士とみくびって、やりこめられる痛快さ。

  私生活をばらして、少年との信頼をくずし、自分の有利に
 
 持っていくあくどさ。

  ほんま、おもしろいです。

  是非、みてくださいね。

 
  

 
【2006/09/18 15:08 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(10) | トラックバック(0) |
台風
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
ブラッド・ピット (2006/04/05)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

  凄い台風が、近づいてきつつあります。
 
  特急は、遅れ、すし詰めで、普通電車は、またまたの遅れ。
  
  時間が惜しくて、タクシーつかったら、お金がおしいことに

 なりました。

  こんな夜は、血が流れないけど、ばったばったと、人が倒れる

 ナイスバディのアンジェリーナのでる、この映画はいかが。

  ブラピと結ばれるもとになった、競演です。

  ちょっとおばかなところのある夫と、これも凄腕の殺し屋の妻。

  ありえない設定は、いままでありえなかっただけに、新鮮?

  
  楽しんでください。

  
【2006/09/17 14:58 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(2) | トラックバック(0) |
居眠り磐音
捨雛ノ川―居眠り磐音江戸双紙 捨雛ノ川―居眠り磐音江戸双紙
佐伯 泰英 (2006/06)
双葉社
この商品の詳細を見る
ヴァン・ダイクの「グリーン家殺人事件」を探しに行ったけど

 無いので、久しぶりの磐音を、借りました。

  相変わらず事件に巻き込まれますが、一つ一つ解決してゆきます。

  剣術の友が、未来の妻を想像するに、それは無理だろうという

 無茶な理想の人を描き、本ですから、すぐに見つかるという

 面白い巻もあり、いつもどおりあっというまによみました。

  
  願えば叶うとよくいいます。

  努力の末であれ、神頼みであれ、願う、祈ることの大切さを、

 大事にしたいですね。

  
  福岡にいってきます。


   
【2006/09/14 05:59 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(2) | トラックバック(0) |
球形の荒野
球形の荒野 (上) 球形の荒野 (上)
松本 清張 (2003/07)
文芸春秋
この商品の詳細を見る


  昨日と同じ写真です。上下あるのにきずかず、昨日は下巻が

 載っていました。

  誰もがする程度の書道しかしておりませんので、

 米芾(べいふつ)の書体が鍵になるこの本は、驚きでした。

  まだまだ筆を使う人のおおい頃とはいえ、松本氏は、書をよく

 されたのでしょう。

  書状、年賀状、特に年賀状は、繊細な手で、丁寧なひととなり

 が、あらわれておりました。記念館には、本当にたくさんの

 展示物があります。

  山本陽子、入川保則で、テレビ化されたこの物語。父親役は、

 森 雅之だったかどうか。楽しんでみました。はるか昔。

 検索しても,でてくるのは映画版ばかり。最後まで引く力が

 ありませんでした。

 

  どうか、一度お読みください。  面白いですよ。

  

 ( 大分市南都留3-3 ギャラリーデボラ にて、

  アナピア・アントニー二展が、はじまります。15日から。

  素敵な版画です。是非お出かけくださいませ。)

       097-558-3137      
【2006/09/13 07:49 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(2) | トラックバック(0) |
松本清張記念館
球形の荒野 下 新装版   文春文庫 ま 1-89 球形の荒野 下 新装版 文春文庫 ま 1-89
松本 清張 (2003/07)
文芸春秋
この商品の詳細を見る


  北九州市小倉北区、小倉城内の松本清張記念館にいってきました。

  東京杉並の「仕事の城」を再現展示。

  書斎と、3万冊の蔵書は、見事というほかありません。

  「点と線」「眼の壁」「草の陰刻」「波の塔」「黒革の手帖」、

 そして私の好きな「球形の荒野」。

  あれもこれも氏の作品。

  あれもよんだ、これもよんだことある、いやこれは

 しらなかったと、作品の数がかぞえきれない上、前回来たとき、

 もう一度よみかえそうと思ったのに、それから何冊よんだことやら。


  ガラス越しにみる、蔵書の数々は、まだまだ書くことが

 一杯の氏が、調べ物をされているような、趣ありて、付箋の

 つけられたまま、ねむっているのであります。


  お土産に「聞かなかった場所」を、買いました。

  

  
【2006/09/12 19:29 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(2) | トラックバック(0) |
モーガン・フリーマン
ミリオンダラー・ベイビー ミリオンダラー・ベイビー
F.X. トゥール (2005/04/14)
早川書房
この商品の詳細を見る


  いつまでも、素敵なイーストウッドだが、強烈な助演によって、

 ささえられる。

  最後をどうするかの、重いテーマの映画を、飄々とした演技の

 元ボクサー役フリーマンが、救う。

  
  映画館でみた、一番新しい映画のようなきがする。


 
【2006/09/11 09:44 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(2) | トラックバック(0) |
フラッド
フラッド フラッド
モーガン・フリーマン (1999/03/21)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

  大洪水が訪れて、お金盗まれて、大変なことに。

  クリスチャン・スレーターの映画。「薔薇の名前」にでたころは、

 10代と、ありました。

  水の害の多い昨今、ないことではない状況。

  
  俳優も大変だねと、おもった作品。


  モーガン・フリーマンは、さすがです。

  避難勧告に従わない老夫婦も配して,ハラハラ,ドキドキの

 物語。

  やっぱり活劇になるのかしら。
【2006/09/10 07:30 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(4) | トラックバック(0) |
紅茶
  9月7日の 庭 にかきました紅茶ですが、

  スエーデン王室御用達の紅茶

  バーノン・モリス氏によるハンドメイドのオリジナル
 
 ブレンドティー。


  と、手帳にかきつけてあったので、ホテルニュータガワに

 といあわせてみました。

  
  「セーブル・ブレンド」といって、ティー・ルームで、売って

 いるそうです。早速火曜日にかいに行こうっと。

  
  参考までに、100g1995円。スーパーで売ってるF社の

 値段くらいです。30gのもあると。


  母親が、凄く気に入って、買いに行くと、はりきっております。

  ティーサーバーも、よかったのかな。

 
  参考になりますでしょうか。


   (ホテルニュータガワ)
     北九州市小倉北区古船場3-46

     093-521-3831
【2006/09/09 12:12 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(9) | トラックバック(0) |
理由
理由 理由
ショーン・コネリー (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

  これは、「わけ」と、よましていたと、思う。
 
  以前、土佐の海が、ヤフードームの、インタビューで、

 見たい映画に、あげており、彼のフアンになりました。

  

  二転三転、五つ星の面白さ。つい、見入って、5時に出発と、

 いわれていたのを、わすれてました!

  エド・ハリスが、殺人鬼に。   怖いよ!

  恨みの怖さ。お勧めの映画です。


  大雨のあとの、金の紙を、はりつけたような満月。

  ご鑑賞くださいませ。

  
【2006/09/08 20:43 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(14) | トラックバック(0) |
  受診して、飛び入りの検査の時間まで2時間あいたので、

 ホテルニュー田川に、お茶しにいこうということに。

  
妹が結婚式を挙げたところで、懐かしい。

  20年以上前のこともあり、様変わりしているが、あの庭は、

 健在。立派な日本庭園です。

  

雨に濡れてなお緑美しく、よい時間を持ちました。

  早めの訪れに、すばやく準備してくださったおもてなしも

 うれしく、落ち込みそうな気分も回復。

  

スエーデンで使われるという紅茶が、母のお気に召し、ロール

 ケーキも抹茶の香り高く、おいしくいただきました。

  

父の3回忌まであと半年。今までいけなかった旅行へと、

 胸はずませているその胸に、魔物の住むか。

  自分の生き方の問われる秋になるかもしれません。



  

 

  
【2006/09/07 05:59 】 | これから 健康  散歩 | コメント(6) | トラックバック(0) |
マイ・ルーム
マイ・ルーム マイ・ルーム
レオナルド・ディカプリオ (2002/03/01)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る

  メリル・ストリープ、レオナルド・ディカプリオ、

  ダイアン・キートン、そしてデ・ニーロと、4大スター

 競演の凄い映画。

  病気のキートンを、息子レオナルドを連れた、メリルが、

 見舞う。

  髪も薄くし、やつれたつくりの、キートンは、痛々しかった。

  赤ちゃんを、かかえて奮闘するキートンとは、別人にみえる。

  撮った年齢も違おうが、役者でございます。

  
  同世代の、頑張っている女優の映画は、ついみてしまいます。

  
【2006/09/06 06:32 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(6) | トラックバック(0) |
激流
激流 激流
メリル・ストリープ (2004/08/25)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


 ご存知メリル・ストリープの、ボートによる、川くだりの話。

 球磨川くだりのように、のせてもらうのではなく、自分で漕ぐ。

 いつも完璧にその人になりきる彼女。今度は、オリンピック選手

に、レッスンをうけたとか。すごいよ。

  ブラシみたいな頭ですぐ、顔をおぼえたケビン・べーコンが、

悪役。

  強盗に同乗されて、どうするか。

  美しい川と、水、沿岸の景色、すべてがすばらしい。

  
  メリルの父が、口がきけないので、家族は、手話をする。

  それが伏線。  みてね。

 
【2006/09/05 17:06 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(2) | トラックバック(0) |
ハンカチ
幸福の黄色いハンカチ 幸福の黄色いハンカチ
高倉健 (2005/04/28)
松竹
この商品の詳細を見る

 今のところ、先送りになった北海道旅行ですが、やはりこの映画が、

私にとっての、北海道への入門のようです。


 みんな若く、古いのですが、いいですね。

 鉄也なんか、やせとうもんね。


今は、ブルーのハンカチらしいが、斉藤君がもつから、いいのやで。

 みんな真似して、もたんで、真っ白もったらいいのに。

 おばばは、天邪鬼で、すいません。

 

 
【2006/09/04 19:04 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(4) | トラックバック(0) |
北海道旅行
  秋になったら、どこかにといっていたので、孫がかえって

 一月たてばと、軽くかんがえて申し込んでいた。

  30日に、やはり無理みたいだからと母が言い出して、

 自分だけいこうと、おもっていたら、受診、検査とつづくので、

 思い切ってとりやめました。

  残念ではありますが、すっきりしました。

  次にということで。


  広い大地は、あこがれですが、ひろいだけに、よく検討

 しなければ、短い旅行だと、強行軍なので体力がいります。

  家人が思いつきで買った、一度も見ない日本大地図が、

 役に立ちました。

  ねがわくば、ゆっくりまわりたいものです。

  ブロックに分けて、何回もいくとか。

  「幸せの黄色いハンカチ」を、思い出します。車でまわるのも

 いいですね。


  憧れの地、ちょっと先の希望。


  
【2006/09/03 05:36 】 | 旅  趣味 | コメント(8) | トラックバック(0) |
いいこと
  いいことの後には、いいことばかりはない。

  夏の疲れ、バテが来るのです。

  胃にきたり、だるさがでたり、いろいろな症状が

 でることでしょう。


  久しぶりに友達に会うので、その前にちょっと母のところに

 よったら、乳のうえにかたまりがあるという。

  昨日いえよと、おもいながらも、さわると、確かに。

  そういえば、以前主治医に診てもらったが、なんともないと

 いわれたと、話していたような。

  こんなに、いつもあっていながら、みるものをみてないのかと

 おもったら、ガックリきた。

  けっかは、ガンではないようだが、検査をすすめるとのこと。

  火曜日に。

  脂肪のかたまりのようなものかもしれず、検査結果ですが、

 少々お疲れのおばばです。

  妹は、脂肪説ですので、ゆったりかまえていますが、おばばは、

 楽しみの北海道旅行キャンセルに、かたむいています。

  
  いつかはくる、親の病気。覚悟してる、なんてあまかった、

 あまかった。

  とりあえず、おちつくために、きになっている、裏の草取りを、

 します。
【2006/09/02 09:37 】 | これから 健康  散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) |
武 豊
  北九州は、小倉伊勢丹6Fで、「武 豊」展があってます。

  デビュー20周年記念です。

  8月30日~9月4日  顔中砂だらけの写真が、ポスター

 です。 セピア色で素敵です。

  
  会場は、驕ることなく淡々と、勝鞍を増やしていく武の

 すばらしい業績が、ならんでいます。

  サラブレットが、サラブレットに乗るといったかんじなのですが、

 本当に、いやみの無い素敵な人です。

  なぜわかるかって?  テレビ、本みてればわかりますが、

 やっぱり本人に会いたいではないですか。

  
  トークショウにいってまいりました。

  熱烈な武ファンの母親と。

  日ごろは、シャツにブレザー、ジーンズのスタイル(たとえば、

 学校にいこう)で登場しますが、昨日は、白のスーツ。


  若い司会者にも、激しいおばはんにも、同じように、丁寧に

 応対。いやみ全くなく、感心。

  ますますすばらしいとおもいました。

 

  日曜は、小倉を走ると、家人もはりきっています。

  10月1日 凱旋門賞でまた、ディープインパクトに

 あえます。



  

  
【2006/09/01 06:48 】 | スポーツ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |