油断
 29日 弱い雨の中 綺麗な花ニラを摘んで 汚れた厚手のブラウスを洗い 

上からは織っていた 薄手のブラウスで 実家のご飯作りなどをしたのですが 

3時頃からどうもおかしい。

 横になってみたが 頭が・・・・・

 主治医に連れて行ってもらい 風邪薬をもらって 眠りました。

 8時間も うとうとすれば もう眠れません。

 病院の帰りに コンビニで買ったシュー・クリームと 北海道土産のとろろ巻昆布

林檎と胡瓜のジュースで 夕ご飯?です。 

                 
 酷暑の疲れ 寒暖の差 雨で温度を奪われるなど 風邪の条件が整っています。

 どうぞ 皆様お気をつけくださいませ

 私は 早めの 手当てで 大丈夫です。

 
続きを読む
【2008/08/30 02:45 】 | 裂織り | コメント(39) | トラックバック(0) |
餃子
 ひさしぶりに 餃子が食べたくなって つくりました。

 合い挽肉 白菜 花ニラ 調味料いろいろを 良く混ぜて。。。。。。。

 55個を 二人がかりで 包んで 届けて 焼いて 水餃子にして 堪能しました。

 お店で焼くように 裏は焦げて 表はきれいに・・・・・・・・あと一歩です。

 次回は その写真を撮れるように またつくらなければ。
                  
 白菜でなく キャベツを使ってみることと、皮も 手作りしたいですね。
【2008/08/29 04:43 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(16) | トラックバック(0) |
カボス
 今年も カボスが出回るようになりました。

 出始めは 香り千両  なんでもかけて たのしみます。
                   CIMG4272.jpg
 取立てのゴーヤは うすく うすく きります。

 茄子の薄く切って塩をしたのに 少しだけ混ぜて ごま油としょうゆ それにカボスの

酢をいれて 佃煮のように ごはんにかけてたべました。

 超簡単 お料理ともいえませんが 大好きです。

 皮が黄色くなって 十分汁をしぼれるようになったら ホットカボス いいですね。 
【2008/08/28 04:09 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(12) | トラックバック(0) |
サン・ジャックへの道
 なぜか気になって 見たくて 載っていた記事を いつまでもバッグに

いれていました。うさみさんが 見て記事を書いていましたので 是非にとおもって

いましたが 昨日やっと 借りてきました。
        
                                サン・ジャックへの道サン・ジャックへの道
(2007/09/26)
ミュリエル・ロバンアルチュス・ド・パンゲルン

商品詳細を見る

  いさかいが絶えない 兄・姉・弟の3人に 亡き母より フランスのル・ピュイから

スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラ間での1500キロの道を 一緒に

歩かなければ遺産は相続させないと言う遺言が届く。

 つまり 親の死に目にさえ 会わない親子と言う設定がまず 最初です。

 ポストに入れられた 黒枠の手紙が 郵便局の機械の中を走り回り 

配達されて3人に届く。 始まりから 並々ならぬ手腕をみせつけられます。

 巡礼の旅は ガイドも含めて9人。

 美しい 美しい 自然の中を 9人はいさかい 喧嘩しながら まとまっていきます。

 黄金色に輝く海と空の中で 言葉を使わずに 少年の母親の死と その悲しみを

表し あとの人は静かに見守ります。

 アラブ系は泊められないという言葉に怒り 身銭を切って皆をホテルに泊める 

長男の会社社長のピエール。自分のことしかいわない 偏狭な性格でした。

 荷物の重さに シャンプーもリンスも捨てた女の子も 男もバスタブで髪を洗い

やわらかいベッドに 飛び込みます。ここは 解説を読んだときから みたい場面でした。

 アル中で お金がなく 身一つで参加 替えの下着さえ持たずに参加した 次男

木の切れ端に パンツを干して 時には ズボンも干して 肩に担いで旅を続けます。

 この人に 巡礼旅の心が 象徴されているように思います。

 1500キロの道のりは フランスの西の端から スペインを横切って 国の

西の端までです。

 おすすめの映画です

 
 

 

続きを読む
【2008/08/27 06:41 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(16) | トラックバック(0) |
乾パン
 9月1日が 近づいてきました。

 缶詰 乾パンなどの 入れ替え時期ですね。

 入れておけば安心で めったにあけない非常食の箱は 賞味期限切れ寸前です。

 今朝は 乾パンと紅茶です。

 昨日 「何かもってこい」と 隣の犬が鳴く?ので 何かないかと 家人。

 ラッキーにも 非常食 食べてもらいました。


 後ろは レモンケーキです。ころころして 撮るのがむずかしい!
【2008/08/26 07:50 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(18) | トラックバック(0) |
さつまいも
 季節になると さつまいも掘りをしている子供の映像が ニュースで出ますが

さつまいも 掘ったことありますか?

 これの天ぷらが 大・大好きな小紋は 今年は すこーし苗を買って植えました。

 でも ことのほか暑い夏を理由に さぼって あまり手入れしなかったので

芋が はいるかどうか 微妙です。

 上手な人から 芋の蔓をもらいました。

 ふきのように 皮をむいて 茹でて 油でいためて あじをつけますね。
               CIMG4249.jpg
 こんなふうに 育っています。
               CIMG4250.jpg

【2008/08/25 03:42 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(22) | トラックバック(0) |
スイカ
 あんなに朝から暑い日だったのに と言うせりふが 出るようになって

幾日か過ぎました。 夜の9時に33度と言う日は ざらでした。

 もやもやした空気がへばりついていました。

 今朝の このさわやかさは どうよ!
               
 今年最後になりそうな スイカ。

 家人の大好物は 畑に 小さいのがいくつか 成ったこともあり あまり

買いませんでした。

 この夏 一番売れたのは 首周りの日焼けを防ぐスカーフと 扇風機とスイカらしい。

 それも 小さくカットされて 皮を捨てる必要のないもの。
              CIMG4247.jpg
 ちょっと引っ込んだところにあるので 行ったことのないお店の マドレーヌ

頂きました。早速 ミルクティと 日々草といっしょに。

 フウセンカズラさんも 一緒です。





【2008/08/24 06:23 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(22) | トラックバック(0) |
むらさきつるくさ
むらさきつるくさごぞんじですか。
 
 あさがおのように 蔓で伸びます。

 葉をとって食べても 左の蔓の先っぽを摘んで たべてもいいのです。

 ゆでると少しぬるぬるして モロヘイヤみたいです。

 茹でて 食べやすいように切って 胡麻醤油で食べました。

 ねばねば系ですから 健康にいいようですよ。

 これは友人にもらったものですが 畑になってる姿を 撮るべきでしたね。

 また撮ってきます。来年は うちにも 植えましょう。

 むかごのような玉ができますので それでふえるのかな。
          
                          CIMG4232.jpg

         CIMG4228.jpg

                          CIMG4229.jpg

        CIMG4230.jpg
 淡いピンクの かわいい花が 咲いています。






 
【2008/08/23 05:34 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(18) | トラックバック(0) |
出てきました
東京オリンピックのときの 切手シリーズです。

懐かしいですね。市川 昆監督の記録映画を おもいだします。

青春の一こまでした。
                    
 8月5日の 記事では 莢が緑色だった 緑豆

 暑さでしっかり熟れて 莢は黒くなり 売ってるような緑豆が 取れました。

                    CIMG4215.jpg
 豆から もやしを作って それを育てて 土に植え ここまでになりました。

 思い付きが ちゃんと物になって 観察および研究生活 ○

 とても嬉しいです。

続きを読む
【2008/08/22 05:20 】 | 旅  趣味 | コメント(26) | トラックバック(0) |
日田
 性根がないというか 馬鹿丸出しと言うか またまた(また) 19日夕方

蜂に刺されました。  以前の場所は 近づかず 手甲もはめて 気をつけている

つもりが ブラックベリーを取り除いて すっきりしようと 鎌を使った瞬間 

草むらから ちくりです。

 直ぐ受診して注射 痛み止めをもらったので 安心ですが 腫れ始めました。

 手を使わないようにという無理やりな理由で20日は 日田に出かけました。

 お盆に日田を通ってきた妹の話が 頭に残っていたのか すでに蜂の毒で

どうかなっていたのか なぜ日田? なんでしょ。

とにかく 連れて行ってもらいました。

 山間で涼しい 耶馬溪の紅葉の有様を想像しながら 頼 山陽の世界を

楽しみます。一本だけ 少し黄色の もみじあり。

 山国 「椿」 ここはずっと前 おてごろですよと 18万円の裂織りジャケットを

すすめられたっけ。 残念  夏休み中でした。

 日田は川が綺麗。で、有名な日田まぶし(櫃 まぶし) うなぎを戴きました。

 天領の辣腕商人 廣瀬家の 廣瀬資料館と咸宜園を見学

 咸宜園は 廣瀬家の廣瀬淡窓(たんそう)が 起こした超有名な 私塾あとです。

 錚々たる門人の数々。大分にいるときは耳にたこのできるほど聞かされた

咸宜園ですが みるのははじめてです。
    CIMG4222.jpg
  家は 夏を旨とすべし・・・・・の 典型のような 座敷でした。
                            CIMG4219.jpg
  薬が効いてきて 説明の半分は 居眠りした人がいます。

  今朝は すっきりです 腕もだいぶ細くなりました。

  昨日のレスは なんと書いたか・・・・・・すみません。
【2008/08/21 06:59 】 | 旅  趣味 | コメント(14) | トラックバック(0) |
ポチ袋
 黄色地霞に枝垂桜飛鳥菊花紋衣装

 きいろじ かすみに しだれざくら とぶとり きっかもん いしょう

 首里城の売店で買ったポチ袋の 外装の裏に書いてあります。
                   CIMG4206.jpg
 紅型それも 高貴な人の着た 衣装でしょうね。

 一度身につけてみたいような 素晴らしさです。

 (木綿を黄色で染め、肩周りを松、その下に枝垂れ桜、中央から すそのあたりに 

菊の間を 飛び交う燕を描いています→裏の解説)

 付録の お年玉の袋で倹約していたけれど 取って置きを使いました。

 お盆は お金も 動きますね。

 
 右の濃い茶色の実は 椿です。

 時間が経って 硬くなっています。今年の実は まだつやつやです。

 車が通る道に 落ちていたので 拾いました。
続きを読む
【2008/08/20 01:11 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(24) | トラックバック(0) |
ふるやのもり
 古い 古い家は いつも気をつけてやり 手をいれなければなりません。

 6月の雨の日 どうも 屋根裏で 漏ってるようだ から始まって

屋根の調子を見てもらったのですが 直っておらず、 お盆前の雨の日 やはり

ポトン ポトンと音がすると言うことで 今日の見直しと なりました。

 ついでに がたの来た敷居をみてもらい 念のため 畳もはぐり

鍵の調子も点検 午前中かかりました。

 次回 雨が降って またポトンなら 屋根やにみてもらいます。 怖い。
                   CIMG4210.jpg
  午後は 親の好きな CDを聞きました。

  大好きな吉田兄弟の三味線 上妻 宏光の三味線を 鑑賞

  最後は 秋川 雅史の「千の風になって」を 一緒に歌う。

  はい、楽譜が付いておりますので 正確に美しく 歌いました?  
【2008/08/19 01:25 】 | 家事 | コメント(14) | トラックバック(0) |
図書館に 行く
めんつゆさえあれば。―時間がないときも、おかずが浮かばないときも、 (別冊すてきな奥さん)めんつゆさえあれば。―時間がないときも、おかずが浮かばないときも、 (別冊すてきな奥さん)
(2004/06)
不明

商品詳細を見る

 いやなことがあっても 屈託があっても 図書館に行くと なおります。

 何万と言う悩みや 別の生活 まったく知らない世界に みちみちているからです。

 JRの広告誌に随筆書いてるから 伊集院 静 読んでみよ 「どうにかなるか」

 新聞の 広告に出てたから 借りよう 「渥美清の肘突き」

 この前フェルメールのこと書いてた 有吉玉青 「風の牧場」

 京都の ブログ友達いるので 安部龍太郎    「恋七夜」

 リクエストしてたから 「パイロットの妻」

 おかずに 行き詰って 「めんつゆさえあれば」

 などと   いい加減に引き抜いて 借りてきます。
 
 絵も写真も 手芸も お料理の本も 混ぜて あきないように・・・・・

 積読も もちろんありです。  

 でも 2週間 たのしませてもらってます。 

 


 
【2008/08/18 06:40 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(26) | トラックバック(0) |
白い百合
 雨の音に目覚めました。

 雷・稲妻は鳴っても なかなか雨が来なかったのですが 昨日から

かなり降り始め 携帯の防災のお知らせも6件 パパパと入って 洪水警報など

出た地方もありました。少し 激しさは収まりましたが 今も ふっています。
                  
 黄色の次は 白の百合です。

 昨日遊びに来た友人の お土産  お花のおみやげ だいすきです!

 裂織り 古布 ブラウスの型紙・・・・・話題はつきませんでした。
                  


続きを読む
【2008/08/17 05:24 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(20) | トラックバック(0) |
黄色の百合
   黄色の百合の美しさと 花器にした籠の 手作りの背負い紐が気に入って

 写しました。 竜胆 鶏頭と 秋の花もはいり 立派なお花でした。 
                     CIMG4194.jpg
   近くのお菓子屋にある 卵黄巻という あわゆきを卵黄で まいた お菓子

 緑茶と ゆっくり いただきます。
                  CIMG4192.jpg
  朝夕は 秋めいてまいりましたが 昼の残暑のきびしいこと。

  どうぞ お気をつけて。
   





【2008/08/16 06:11 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(10) | トラックバック(0) |
元気! 百日草
 ねむの木の近くで 撮りました。

 夏の庭で 一番元気な百日草です。

 よくよく見れば おしべやめしべ 精巧に できているのが わかります。

                      CIMG4188.jpg
 今度の裂織りは 縦糸が レンガ色の絹

 横糸に 濃茶色の 絽の紋付裾模様を 解いて使いました。

 模様になっているのは グレーと黒を リバーシブルに さらに 市松になるように

織っています。

 夏の着物(単衣)ですから たよりないほど 軽いですね。

 半コートを作る 初めの予定 少し変更になりそうです。

                      CIMG4190.jpg

【2008/08/15 06:33 】 | 裂織り | コメント(8) | トラックバック(0) |
私ってきれい?
 かぼちゃを くれた家に 佐世保のかまぼこを おすそ分けにいきましたら

ねむの木が ありました。 何回も行ってるのに 初めてはっきりみたのです。
        CIMG4181.jpg
                              
                            CIMG4182.jpg
 ねむの木のように いつも眠っているような小紋です。

 夕方から 遅くまで 稲妻 雷 そして激しい雨も降りました。

 久しぶりのたくさんの雨に 木々もうれしそうです。
【2008/08/14 00:18 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(14) | トラックバック(0) |
かぼちゃ  
 まだまだ お暑うございます。
 
 2キロを越す かぼちゃと ゴーヤが 届きました。

 この辺で 団子汁を 作るときにいれる 少し水っぽい かぼちゃです。

 家は ソラマメ(それも おたふく)の 出来が良すぎて  後ろに植えた ゴーヤの

成長が ストップしてしまったので ありがたいです。
               CIMG4175.jpg
 野菜も果物も ふんだんにありますと 気持ちが大きく 嬉しくなります。

 暑いですが 団子汁 つくりましょうか。

 蝉と鶯?が、鳴いています。
【2008/08/13 06:35 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(10) | トラックバック(0) |
果物
 お盆の準備と 帰省した家族の買い物で 近くのスーパーは ごった返して

いますので 少し遠くのスーパーまで行き ゆっくり買い物してみました。

 メロンにバナナ りんごに葡萄 仏様も 普段より盛りがいいと 

おもっていることでしょう。

 帰り道・細道・近道 木陰で涼を取る 自転車の若者あり

 「九州一周です!」の答えに 葡萄一房  御報謝
                   CIMG4171.jpg

 病院で検診後の買い物で  時間も下がったので  Mの海老フィレオセット

いただきました。
 
 (前にも来ているのですが)初めてマックに来たと喜ぶ親に 若い子のようでいいねと

答えておきました。満足だったようです。 
【2008/08/12 04:38 】 | 家事 | コメント(16) | トラックバック(0) |
秋の準備
涼しさを求めて 山沿いに 隣の町まで 山道を走ってみました。

 両脇から ヨウシュヤマゴボウが 倒れてきています。

昨年は家の裏に 出ましたのに 今年は見ないと思っておりましたが 

それはたくさんのヨウシュヤマゴボウでした。

 いがつきの 緑の栗が 落ちています。  急いで拾います。

 これが茶色になれば もう秋 実りの秋の訪れ 待たれますね。

 心なしか 暑さも緩み 虫の集く音も 秋めいて感じます。

 立秋を むかえたからでしょうか。

 宮崎産の美味しいサツマイモは 半分天ぷらになりました。

                        
 好きな古い布です。 「骨董市」の幟がたってますとつい のぞいてしまいます。

 白麻かすりが 私を呼んでいましたね。
         CIMG4170.jpg

 呼んでない?    もう買ったもんね。
【2008/08/11 06:27 】 | 布  ソーイング | コメント(18) | トラックバック(0) |
薔薇も日々草も 2
4日の薔薇と 同じ木に咲いたのです。前の サーモンピンクとは 

色が少々ちがっています。 どうしてでしょうね?    
                CIMG4159.jpg
 激安 日々草 10個のうち なんとか9個 ついてくれました。
                CIMG4164.jpg
 風船かずら すでに風船の色が薄茶色になったのもあります。 

 あのかわいい種が出来ていることでしょう。 
                CIMG4161.jpg
 緑豆は 中の豆が 少し大きくなってきました。

 茹でて 枝豆のように 食べてみました。莢は かたい!

 やはり莢が枯れるまで待って 中身をとる 豆のようです。

 とにかく アリがおおいのです。莢が あまいのでしょうか。
                CIMG4162.jpg

 いつも 拍手いただいております。
 
 ありがとうございます。   御礼申し上げます。






続きを読む
【2008/08/10 05:10 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(12) | トラックバック(0) |
崑崙花(こんろんか)
 赤のガーベラを写した日に一緒に撮りました。

 芳香をはなつ 素晴らしい夏薔薇です。
               
 白黄色の花と 花の一部の白い葉崑崙花

 花期も長いようで かなり前から 不思議な花としてみていました。

 中国の崑崙山に 積もる雪に見立てて つけたとか。

 チャン・イーモウ監督  「初恋の来た道」

 降りしきる雪の中 かわるがわる運ぶ恩師の棺 悠久の大地

 かわいらしい チャン・ツィイー  

 おもいだしてしまいました。
                CIMG4139.jpg
  
  
続きを読む
【2008/08/09 06:00 】 | 裂織り | コメント(12) | トラックバック(0) |
牛乳かん
 暑くて 暑くて こんな日のお八つは つるっと入る ゼリー類がいいですね。

 寒天に牛乳を入れた 牛乳かんで いかがでしょうか。           

                     CIMG4153.jpg


 先日やってきた 整経台で 整経してみました。

 1センチに4本糸が入ります。今回は レンガ色の絹を かけています。
           CIMG4145.jpg
 60センチ幅で 4,5メートル糸を張ります。ゆっくり2日 かかりました。
                           CIMG4146.jpg

 おいしいおやつのあとは 少し働きましょうね。
【2008/08/08 06:36 】 | 裂織り | コメント(14) | トラックバック(0) |
元気な 赤と緑のブラウス
 裂織りの お友達がくださった 洗いざらしの ど派手な浴衣。

 緑の濃淡のエジプト綿を張って 織ってみました。

 夏のブラウス 大きな襟あきに 襟がつくようなデザインなんですが

三角の形を あとから つけてみましたら 重石になるし 襟がすこしあがって

襟あきが 小さく 着やすくなりました。

 これからは 自分で工夫して 型紙をつくっていくのも 勉強ですね。 
                     
続きを読む
【2008/08/07 06:36 】 | 裂織り | コメント(16) | トラックバック(0) |
やっぱり 赤
  トマトの赤は 元気が出ます。

  真っ赤に熟れて そのまま食べたり サラダにします。

  箸にさして 湯につけて皮をむいていた姑 そのままが好きで 

皮をむかずに食卓に出すと 「まあ お母さんはまたぁ」  と、いつも

言われていたのを 思い出します。
          

  うちの 大好きなガーベラは葉が 枯れかけていますが

 美しく咲いているガーベラを 写してきました。 
          CIMG4135.jpg
 病院の 先生が だいじにしておられるようです。
                           CIMG4137.jpg



続きを読む
【2008/08/06 04:18 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(24) | トラックバック(0) |
緑豆
 ほとんどが もやしを 作るためにつかわれる緑豆
 
CIMG4132.jpg
 もやしを食べずに そのままおいたら↓6月22日のアップのようになり
                CIMG3787.jpg
 7月22日は↓畑に下ろして大きくなった写真を載せました。
                CIMG4024.jpg
 
 4日みてみたら 淡黄色の花が咲き
 CIMG4131.jpg
 もう 莢が出来て 一番上の豆らしいものが はいっているではありませんか。
                 CIMG4128.jpg
  緑豆って どんなものか わからずに 思いつきで ひょろひょろのもやしを

そのままおいて さらに 土に下ろしてみたのですが 嬉しいやら びっくりするやら 

やっぱりうれしい夏の夕方でした。緑豆たくさんあるので おわけします。

 もやし(最近スプラウトといいますね)一度 つくってみませんか。

  










 


緑豆
【2008/08/05 05:40 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(30) | トラックバック(0) |
真夏の花々
炎天下 薔薇が一輪ずつ 三つ咲きました。
 
 花茎は 伸びませんが トルコキキョウも 白く豪華に 。
                  CIMG4113.jpg
 夕顔は 恥ずかしそうに ゆっくりと 例によって まとめて咲く 高いところは

撮れなくて。
                              CIMG4121.jpg
  3日の朝顔は  45輪も さきました。
       CIMG4122.jpg
                           CIMG4123.jpg
 真打 登場  ご存知 風知草
               CIMG4125.jpg


               



続きを読む
【2008/08/04 05:38 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(18) | トラックバック(0) |
桃も 鯛も
 今年の雨のなさ 暑さは 果物に最適とかで 桃がとても美味しいです。

 これはいただいたものですが 結構なお味で ございます。

 うりずん(四角豆)二つ なりました。 こーんな 面白い かたちです。

 茹でて 胡麻であえる あるいは天ぷらが 美味しいですね。
                  
 なんでこの 暑いときに たい焼きなんかと思う貴方 まあ お聞きください

 このたい焼きのお店  なかなか 入れません。

 いつも車が いっぱいです。そして 入りにくく 出にくい場所です。

 誰かの 運転技術では ためらいますね。

 今日は 駐車場空いてるとおもったら たいてい定休日。 

 で、今日やっと 買いました。

 名前は 「日本一たい焼き」 です。  
                   CIMG4119.jpg
【2008/08/03 03:07 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(26) | トラックバック(0) |
え ! ○○ー○6 
 この前 一度会っている このモコは 私のナンバーの一つ前の 車

 ホームセンターに行くまで  私の前を走っていた。

 同じ車種だから ここの日産が まとめてナンバーをとったのだろうが それにしても

奇遇。 いいこと  ありそうな予感です!

 車種を 覚えられない私は ナンバーでおぼえるのです。

           CIMG4107.jpg
 お風呂場は 今流行の 緑のカーテンで   朝顔 夕顔 まざっています。

 大きい葉っぱが  夕顔です。
            CIMG4104.jpg
 モミジアオイさん    やっと 背の届くところに花が つきました。

 これでも小紋は 背伸びしています。
            
続きを読む
【2008/08/02 05:44 】 | 乗り物 | コメント(22) | トラックバック(0) |
  たまたま 整理してたので  絣を。
      
 ↑右は ゆきんこと、よばれているものと思います。左は 四角い柄ですね。
      CIMG4095.jpg
 ↑右は よく見ると 蛍のようです。  
                         CIMG4096.jpg
 →書生さんがよく着ていたので書生絣というとか

 書生絣も ひとつとしておなじのがないような・・・・・・あ、重複してるかしら?
                         CIMG4097.jpg
 左は 特に好きな模様です  真ん中は蚊絣  右は珍しい柄ですね。

 こんなの見ながら 一日をすごす日は しあわせ   カ イ カ ン  
【2008/08/01 06:00 】 | 布  ソーイング | コメント(24) | トラックバック(0) |
| ホーム |