白花豆
 白花豆は 大きい豆です。 私はこの豆が好きで 時々煮るのです。
              CIMG4614.jpg
 この真っ白な豆を 3倍の水に漬けて 一晩置いて 膨らんだ頃

火にかけます。
 
 沸騰したら 水を加え 弱火にして ゆっくり ゆっくり煮ます。

 やわらかくなったら 砂糖を二回に分けて 入れます。 塩もね。
               CIMG4611.jpg
 あまり 甘くせずに さらっと食べられるように しています。

 そして 緑豆のように もやしができるかどうか  今実験中です!

 できたら 植えなくっちゃ!  楽しみ 楽しみ
【2008/09/30 06:52 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(28) | トラックバック(0) |
秋 うこん
 すごい勢いのある 花生姜に駆逐された感のある 秋 うこんを 

近所の人が  持ってきてくれました。
                 
  このお花も 淡く 夢のような 花ですね。
                                CIMG4607.jpg
 真上からみたら  こんな風になってます。

 今日は 裂織りの日  博多に行ってきます。
  





【2008/09/29 05:50 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(22) | トラックバック(0) |
今 アーモンド?
 去年は十月に 桜が咲きました。

 昨日 春の花 あのアーモンドが 六輪 咲きました!
                CIMG4595.jpg
 今年は たくさんの花をつけ 一ヶ月咲き続けた 美しい花なのですが

梅雨の前の雨が 続き 夏の異常な暑さが続き 成ったたくさんの実が

ばたばた落ちてしまいました。

 成長も遅く 桃のような実が はじけて 中のうめぼしの種みたいなのが

見えたら収穫なのですが 10個足らずの貧弱な実で アップも

まよっていたくらいです。

 あっちこって向いていた枝も 切り詰め 来年に備えていたら

咲いていたのです。

 いわゆる温暖化なのでしょうか。

 せっかくの ちいさい花を たのしんでおります。


【2008/09/28 07:21 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(18) | トラックバック(0) |
3人の集まり
 友人2人と久しぶりで 会いました。

 たまに顔を合わせることはありましたが 3人でというのは 20年以上たっています。

 「森の風」という結婚式場・レストランをふくむ 広大な森があるのですが

そこを友人の娘に案内してもらいました。

             
 結婚式の準備で 忙しい中 あちこち案内してもらいました。 
                            CIMG4572.jpg
 イングリッシュガーデンも たのしく美しく しつらえております。   
    CIMG4577.jpg
                            CIMG4578.jpg
 若い二人にとって こんなに さわやかな旅立ちの場所は すばらしい!
               CIMG4574.jpg
  こんな車も 愛らしい。
                              CIMG4580.jpg
 斑入りの葉も 好もしく 
   CIMG4583.jpg
  花嫁の控え室   子供のときは なにがなんだかわからないうちに 

すすみますので ゆっくりみると いいものですね。

 それぞれが おかげさまで 二人の子供が 家庭を持ち 自分たちも なんとか 

いのちき(生活)しており 二人だけの家庭です。

 一方 三大疾患にかかり 手術を重ねる人もいます。見舞ってきました。

 何かできることはないか・・・・これから先 どういきるか

自分の健康と相談ですが  行く道の模索も はじまっているようです。

 

 
 
















続きを読む
【2008/09/27 07:19 】 | 友達 | コメント(26) | トラックバック(0) |
秋の 胡瓜
  4月に植えた夏野菜。 

  ナスは なり続けますが きゅうりは 枯れるのが早いですね。

  これは二回目に植えた苗で 実ったきゅうりです。

  とんかつの添え物に 胡麻和えに サラダに大活躍します。
                 CIMG4564.jpg
  二回目は 這わせて 作ると聞いていますが つい今までどおり 手をやって

 縦に高くしましたが おおきなのが成って うれしいのです。
 
 ふれあいで求めた とうがんです。

 これでも一番小さいのを買いました。
                 CIMG4569.jpg
 これも はたけでつくっていましたが 大きいのが成っても なかなか食べないので

買うことにしました。  体に いいそうですよ。
【2008/09/26 06:17 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(18) | トラックバック(0) |
きれいな 花々
 家人の虫指され(たぶん)は、病院でもっと早く来なさいといわれたくらい

腫れているんですが 本人がのんきで 救急に行かないで明朝でいいと

いいはれば そのことで 喧嘩はしても 車に乗せることができません。

 26日にもう一度 病院いきです(わたし 友人と半年振りの約束が・・・・)

               

  母の様子を見に行くのに なるべく自転車で行きます。

  歩くのが一番いいのですが 気がせくので行き自転車 帰りは押して歩きます。

  大体 行く途中のおばちゃんが 草取りしているので 何かしゃべります。

  で、そこ ここのお花を うつさせてもらいました。
          CIMG4548.jpg
                            CIMG4549.jpg
 ジェラニューム アルストロメロスも

 インパチェンス ペンタスも きれいですね。
               CIMG4552.jpg
                             CIMG4559.jpg
【2008/09/25 06:39 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(18) | トラックバック(0) |
秋の風知草
 暑い夏に 涼やかな風を運んでくれた風知草さん

 元気に美しく秋を迎えて ますます美人振りを発揮しています。

 紫色の入った花も いっぱいついています。

 赤茶色に色づくのも もうすぐでしょう。
                  
 べんけいそうご存知ですか?

 昔からある 肉厚の葉の じみなはなです。

 ほったらかしなのに 花がついています。

 心なしか色が薄いようで 肥料をと思っていますが たくさんついた花は

豪華でしょ。
 
 今日は病院です。通夜・葬儀でほったらかしにした 家人の手のさされたところが

象さんみたいに・・・・・・・・・なってます!
                     CIMG4536.jpg

 




【2008/09/24 08:09 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(24) | トラックバック(0) |
白い彼岸花
 今が盛りの 白い彼岸花のお寺も 月曜なら人出が少ないだろうと 見に行く予定に

していましたが なんとなくぐずぐずしていたのは 何かの知らせか

近くの78才の人が なくなり 夜はお通夜です。

 目覚めてすぐ 脳溢血で 起きあがらずになくなったとのこと 患らわずの 

往生はうらやましいとは みんなの言葉です。

 知らせに来た人は 先日の着物の山を見て みんな使ってからしか 死ねないねと。

 いえてます、いえてます
                 CIMG4510.jpg
 これは近くの家の 背戸にあった 白彼岸花です

 黄色も咲くから 撮りにこいとの有難ーい お言葉です。
                 CIMG4511.jpg
 昨年植えた ノボタン  やっと蕾が膨らみかけました。

 山のように花のつくのは 何時かな。
                 CIMG4516.jpg
 死が すこしずつ近いものになっています。 あわてないように よく働き 良く遊んで

彼女のように ぽっくり 理想です。
【2008/09/23 05:59 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(34) | トラックバック(0) |
砂糖菓子 色
                
少し落ち着いた色目を織りました。縦糸は 黒の絹に 伸縮のある糸を

アクセントに使っています。

 横糸には 黒の喪服・黒の絽の喪服・茶の絽のすそ模様等の布と シルクリボンや

毛糸などを交互に 入れています。

 丸襟の 短めコートの予定です。
               CIMG4502.jpg
 ここは 茶の絽に銀糸のラメを絡ませていますが 白になっています。
               CIMG4497.jpg
 黒の6メートルを織ったあとは 砂糖菓子のような色目を張りました。
               CIMG4498.jpg
 淡いピンクの地に 子供の着物のど派手な虹色の縞が 落ち着きました。

 こういうかわいいのも 楽しんで。 

続きを読む
【2008/09/22 06:39 】 | 裂織り | コメント(16) | トラックバック(0) |
ニラの花
 真っ白の小さな花が咲いています。

 コスモスが咲く前の 前座のように 横一列に並んだところもあります。

 畑の一畝に 白 ピンク 牡丹色と三色のコスモスを植えているところがありました。

 家のコスモスも もう少しです。
                    
 モミジアオイは いく夏を惜しむように 5つ一度に咲いてみたり 華やかです。
                    CIMG4452.jpg
 11月になくなった 家人の叔母の着物 いるのがあったらみてと従兄弟にいわれ

行ってきました。もう着ないからどうぞといわれて 裂織りの材料にと 軽の車いっぱい

積んできました。こんなにどうするんだろ。

 思い出にベストなど作って あげたいと思っています。
【2008/09/21 00:44 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(12) | トラックバック(0) |
今の庭
花生姜 満開です。蝶のような 蘭のような 白い花が踊ります。

 蜜集めの みつばちさんでしょうか。
                 CIMG4487.jpg
 鷹の爪も 上出来のようです。
                  CIMG4473.jpg
 ほんの少し アンテナを いえ芽をだして 様子を見ているのは小紋お気に入りの

シラー・ベルビアナ。
 
 急いでこのあたりを きれいにしました。

 二日前の 小雨の日でしたから 土まみれですね。

 土を払うと 葉がとれそうで  そのまま そのまま 
                 CIMG4471.jpg
【2008/09/20 06:15 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(16) | トラックバック(0) |
におい桜
 秋の桜は  コスモスですね。

 冬桜ともいうにおい桜は、大好きな花の一つです。
        CIMG4478.jpg
                                CIMG4480.jpg
 姑が入院していた頃 この花を知りました。

 患者さんから 私も買ってきて! といわれるくらい 美しい人気の花でした。

 地に下ろしてみましたが むずかしかったです。
      CIMG4482.jpg
                           CIMG4486.jpg
 木曜日花市に 入ったばかりのを 求めました。

 インドアッサム地方の出身だそうです。 紅茶もこの地方かな?

  簪のような コサージュのような えもいえぬ  淡いピンクのお花

薬玉のような まんまるの蕾が とってもあいらしいですね。

 

 

 
続きを読む
【2008/09/19 06:14 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(22) | トラックバック(0) |
裂織り コート
 先日から 裁って仕立てていた コートがやっと出来上がりました。

  大島紬を入れたところが 光ります。
     
 襟を立てて着ても  折り返してもいいようになっています。
                   CIMG4465.jpg
 折り返すと 赤みがきいた色合いに 見返しを作りました。
      CIMG4467.jpg
  いろいろな色で織ったツイード調のは 前身ごろぐるっと裁ちだしの 

前を あわせてきる形です。

 縫い目を割りますので 袖口から袖口まで ぐるっと まつるのに随分時間が

かかりました。

 秋色の 上着 何とか完成です。  あ、ポケットがまだ・・・・・

 


  

【2008/09/18 04:03 】 | 裂織り | コメント(31) | トラックバック(0) |
花いんげん
 豆類 なかなかたべませんので 黒豆ご飯や グリンピースご飯にして なるべく

食べるようにしています。

  今日のは 群馬は吾妻郡 六合村(くにむらの 

花いんげんです。
                     花いんげん
 缶詰に 甘い煮豆が入っています。 だいじにしてて これが最後の缶。

 父親の月命日なので お供え用に 開けました。

 豆皿は 六センチ四方です でかいでしょ。 

 白花豆も 大きく好きな豆ですが これは 本当に 大きい。
【2008/09/17 00:45 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(12) | トラックバック(0) |
鯛が 来るったい
 以前アップしたことがあるのですが 義弟の趣味は 魚釣り それも

鯛釣りなんです。佐世保の九十九島の海に出ます。

 大漁とかで 敬老に日に間に合ったとか言って 送ってきました。

 海の近くの 猫便からなので おろしていません。

 受け取った家人は 私が会合に出ている場所まで みせに来るものですから

中座して さばいて その席にも 刺身を届けました。

 湯引きして 皮と身の 紅白を楽しむやり方は 妹の十八番ですが

家では そのままの 刺身にします。
                  CIMG4458.jpg
 親の家には カボスを持っていくのを忘れましたが お醤油だけでとてもおいしい

鯛チリと 刺身でした。こちらのおいでの節は 御一報くださいね。

 漁師に 連絡 しときます!
【2008/09/16 08:05 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(16) | トラックバック(0) |
五島うどん
 夏中 髪の毛のように細い ソーメンを美味しく いただきましたが

そろそろ うどんもいい季節。

 お昼は 中太の五島うどんを 冷やしてみました。

 最近クイズが盛んですが 三大うどんの里は
                 CIMG4449.jpg
 水沢うどん    群馬県伊香保町
 
 稲庭うどん    秋田県稲川町

 讃岐うどん    香川県高松市・満濃町など

  三大そうめん産地は 播州そうめん揖保の糸  三輪そうめん奈良県桜井市と、


  では、三大ラーメンは   札幌 博多と

  では、鰹節三大産地は  枕崎 焼津と

  等々 プリントしたら 11ページありました。

  頭の体操になるような ならないような・・・







続きを読む
【2008/09/15 07:31 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(24) | トラックバック(0) |
DVD
 この前 見たかった サンジャックへの道を 借りてから これだけで

終わりにしようと思っていたのに ランチの帰りに また借りてしまった。
     
プラダを着た悪魔 (特別編)プラダを着た悪魔 (特別編)
(2007/04/18)
メリル・ストリープアン・ハサウェイ

商品詳細を見る


 メリル・ストリ-プが シェイプアップして 銀髪にして ショートカットで闊歩する。

 素敵な お洋服・町並み・・・・・すべてが 映画を見るたのしみにあふれてる。

  

  お気に入りの マット・デイモンの 三部作
 
 ボーン・アルティメイタム  ボーン・アイディンティティー ボーン・スプレマシー

 そしてクイーン

  アルティメイタムは がんばって昨夜 みました。

  トリノ・スペイン・フランス・ロンドン・・・・旅行に行ったみたいな・・・・


  あとは いつ 見るのでしょうか!   きっと見る! 
【2008/09/14 09:31 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(10) | トラックバック(0) |
あしたば
 あしたばは 天ぷらにします。
                   
 モロヘイヤは ご存知ですね。

 茹でて ねばねばに成ったのを 頂きますね。

 今朝は 梨のジュースに 少し入れてみました。

                   CIMG4444.jpg
 今日の魚は エイが 新しかった。
                   CIMG4447.jpg
 一度 焼いて 臭みを取ってから 甘辛く煮つけます。

 お味噌汁も 家人の好みです。


 これから 敬老の日の みまもりの お手伝いに行ってきます。


   

















 
【2008/09/13 12:24 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(16) | トラックバック(0) |
ランチ
 友人と 人気のお店に ランチに行きました。

 場所を聞いたとき 予約なさったほうが・・・・と言われたわけが わかりました。

 満員 盛況です。
             CIMG4435.jpg
  くるりんキューりのサラダは イチジク味。

 お料理も 5品の前菜 スープ パスタ サラダ メインは5品から選んで 鯛のポアレ

 ご飯に味噌汁・おつけものがついて マンゴーシャーベット 紅茶ムース・コーヒー

ちょっと和洋折衷ですが お箸で 大丈夫。これで 1890円。

            CIMG4436.jpg
 鯛の ポアレです。 量が多い。

 田舎の お料理ですが 牛蒡のスープは 体によさそうでした。  
                        CIMG4437.jpg
  紅茶のムース 冷たいものが苦手の小紋 ケーキだったら うれしい。
                CIMG4440.jpg
                CIMG4441.jpg
 このアレンジは 全部お手洗いの お花です。
                           CIMG4439.jpg
                          CIMG4438.jpg
 来月の約束も できました。 コースも色々 来月は どれにしようかな。
【2008/09/12 16:18 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(31) | トラックバック(0) |
天高く
 秋 天高く馬肥ゆる秋  バスの中から 栗の木ばかり目に付いて あそこにある

ここにもと言っていたら かえってすぐ初物に出会いました。

 早速 栗ご飯に しました。


 力は要りますが 栗を剥くのは楽しみ。

 ふっくら炊けた炊き上がりを 思いながら 丁寧に剥きます。
                              
  残りは 茹でて いただきます。
        CIMG4431.jpg
  JAの売り場には サギ草も おいてありました。

  ブログで美しいサギ草を いくつもみていましたので 買って帰りました。

  緑と白の色も美しい 舞っているようなお花ですね。 



明朝は ヤフーのメンテナンスで6時まで 使えないようです。
 よくわからないので 早めにアップしてみました。


  
【2008/09/11 19:52 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(14) | トラックバック(0) |
金時草(きんじそう)と ちりめんじゃこ
 有名な 加賀野菜  金時草が 届きました。

 表は緑 裏紫で 紫つる草のような色彩 ホーレンソウみたいな大きさです。
       CIMG4417.jpg
 いちまいずつを 並べてみました。炒め物や おしたしに いいそうです。

 私は胡麻和えで頂きました。ゆでると すこしぬめりが出てきて 健康野菜です。 
                           CIMG4415.jpg
 別府土産の 美しいお姫様みたいな チリメンジャコ

 カボスをかけて 金時草にも ふりかけました。
        CIMG4422.jpg
  ご馳走様でした。
【2008/09/11 06:47 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(14) | トラックバック(0) |
お土産
 セントレア空港の待ち時間の楽しみは ショッピングです。

 私のお気に入りは ういろうと 練り物です。
              CIMG4408.jpg
 これは 塩ういろう    
              CIMG4410.jpg
 豆竹輪は 普通味と 生姜味  夏の終わりに買った豆皿に のりました!

 生姜味には ねぎが練りこまれて さわやか味です。
              CIMG4414.jpg
 うりずん 留守番の間に成長しておりました。天ぷら さくさくで おいしいですよ。
【2008/09/10 06:11 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(14) | トラックバック(0) |
八島が原湿原
  三日目 もう最終日になりました。

 ホテル=====天然記念物・八島が原湿原==== =霧が峰ビーナスライン

 白樺湖=====信州つけものお土産店=====名勝・天竜峡=====

 中部交際空港=====福岡空港       約340キロ
   
                   CIMG4384.jpg
 2日目に泊まった 奥軽井沢の   ホテルグリーンプラザ軽井沢  です。

 4棟からなる おおきなホテルです。  お客も多いそうですよ。
                   CIMG4392.jpg
 八島湿原    1万2千年かかってできた湿原です。

 広大な土地ですから 30分しか時間がないツアーは ものたりませんね。

 またおとづれて ゆっくり散策したいものです。
               CIMG4386.jpg
湿原の秋色の花   ハクサンフウロ
                              CIMG4391.jpg
 湿原の秋色の花   キンミズヒキ

  今回は(途中行き先変更なので) 案内のはがきを見て 行けるツアーに

申し込んだのですが 箱根マラソンの道   江戸に運ぶ氷  佐久市立病院の地

真田幸村の地  徳川秀忠がとどめられたところ  姑と子供と行った車山高原  

信長が一騎で走る熱田神宮  秀吉の地  皇女和宮のために道を広げた中仙道

その地の人  天竜の杉 等々

 そこにある歴史の数々が 上手なガイドの話でよみがえり 面白いのなんのって

ほんとうに嬉しい旅でございました。

 セントレア空港の お気に入り 塩ういろうと ヤマサの竹輪も確り買いました。 

 飛び飛びのおはなしに  最後まで有難うございました。

 


 
 







【2008/09/09 06:26 】 | 旅  趣味 | コメント(22) | トラックバック(0) |
鬼押し出し
   走行距離が長いので 早く出発
                                  (八ヶ岳高原列車)
  ホテル=====石和採石工房=====JR清里駅~~~~~JR野辺山駅=====

  清里・美し森展望台=====峠の釜飯本舗・おぎのや=====軽井沢=====

  白糸の滝====鬼押し出し園======奥軽井沢 

 330キロの移動です。

  日本で一番高いところの線路をとおり 一番高いところにある駅・野辺山まで一駅

 ですが 乗車いたしました。

  美し森は 10分歩くと言うので歩き出しましたが かなりの山道です。

  帰ってからの 売店のチーズケーキにひかれて 無事往復しましたが

 鍛えないといけません。

  軽井沢は2時間あったので 有名なテニスコートや教会・諏訪神社も

 訪れました。ブログで読んだ事のある ミカドコーヒーも 体験。

  浅間山 小噴火を随分心配して オコジョさんに 情報をお聞きしましたが
 
 鬼押し出し園に行ってみて 本当に怖かった。CIMG4369.jpg


 こんな石が降ってきたら・・・・群馬側のかんばらという 一村ほとんど埋まった

ところは 日本のポンペイと いわれているそうです。

  CIMG4364.jpg
 二枚とも 白糸の滝の付近で。  シラネセンキュウ
                         CIMG4366.jpg
      コキンレイカ   ?



 


  
   


                               
【2008/09/08 06:32 】 | 旅  趣味 | コメント(19) | トラックバック(0) |
9月になれば
 たくさんコメントいただき 有難うございました。


 9月になればという 愉快なふるーい映画が ありました。   私の夏休みは・・・・・

 富士・軽井沢と八ヶ岳高原列車・天竜峡3日間

という 欲張りなきつい旅行に 行ってきました。

 3人で申し込んでいましたが 今回は7月のアクシデントで 早々キャンセルの母親を

おいての 夫婦2人の旅です。

 姫路・神戸・出雲等にグリーン車で行く ゆったりした ミステリーツアーの予定

でしたが きつい行程に 替えました。

 セントレアに下りる予定が 人数が多くて バス2号車の私どもは 羽田に到着
             CIMG4337.jpg
 忍野八海の一つ  一番大きい池 山女や鮎が泳ぎます

                     CIMG4330.jpg
忍野八海菖蒲池では 顔よりでかい かぼちゃに驚き

神秘的な 富士の湧き水に 感嘆しました。

 鳴沢氷穴は、始めて。

 切り出した氷を 馬の背に乗せて 遠く江戸の将軍に届ける様が 浮かんでまいります。

 屈んでやっと通れる道を下って 折り重なった氷を目にしたときは 感動です。

 ここはおすすめです。   
                  CIMG4346.jpg
 紅葉も始まり 美しいみみじも ちらほらと。

 羽田空港=====御殿場わさびの郷=====忍野八海=====河口湖

 鳴沢氷穴=====石和温泉     走行距離240キロ





【2008/09/07 07:13 】 | 旅  趣味 | コメント(18) | トラックバック(0) |
はなしょうが
 庭で働いていると いい香りがしてきます。

 花生姜です。 生姜のような根を持っていますが 花だけ楽しみます。

 蘭みたいで  美しい白の花でしょう(が)。 
      CIMG4311.jpg
 咲く前は このようにユーモラスな風情なんですよ。
                         CIMG4312.jpg
 なんとなく 蟹さんを 思い浮かべますが にてませんか? 
      
 
続きを読む
【2008/09/04 03:52 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(33) | トラックバック(0) |
おでん
調子の悪いとき 近くのセブン・イレブンで おでんを買ってみたんです。

 今日は リベンジ 少し固めの牛肉と 昆布の出しで おでんいっぱい作りました。

 ジャガイモ・こんにゃく・卵・ゴボウテン・丸天・鶏ミンチ・ソーセージ・厚揚げ etc

 あれ 大根をば 入れわすれてる。

 大なべいっぱい作って お返しやら・親やらに 配達。

 おいしゅうございました。
            CIMG4299.jpg
  時々降る雨に 玉すだれも 何回めかの花がでて きれいです。
                              CIMG4304.jpg
  私も 綺麗でしょ。  ショウジョウソウです。
【2008/09/03 06:20 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(22) | トラックバック(0) |
秋の色
 先日の暖色を使った ツイード調の糸は たくさんの布を使って

こんな風になりました。前身が一枚仕立ての 軽く羽織るコートに裁ちました。

 平織りと言って 横糸と互い違いにいれず ひたすら60センチ幅で

4,5メートル織っていきます。  少し重いです。でも絹ですから・・・・・・・
                  CIMG4297.jpg
 これには ある都市の名前を つけてみたのですが ちょっと恥ずかしいので 

紅葉とでも。

 福岡にでかけ 新しいスタイルと 縫い方を教わり 先生の見本 そして

ある日一段 階段を上るように 腕の上がった友人の作品を見たりしますと

楽しく ファイトも沸いてきます。 
続きを読む
【2008/09/02 05:21 】 | 裂織り | コメント(18) | トラックバック(0) |
こんばんわ!
こんばんわ! いくらIDとパスワードをいれても 管理画面が あきませんでした。

 土日は fc2も やすみなので 今日問い合わせをして 裂織りのレッスンに行って

帰ってきて コメントの返事を書いてから  メールを見たら 返事が来ていました!

 うれしくて  うれしくてとても幸せな 気分です。

 皆様に 大変心配していただき 本当に嬉しく ありがたく思っております。
                         CIMG4262.jpg

  晴れて ブログの更新ができる幸せに ひたっています。

  暑い暑い夏で うちのは出なかったのですが 前の家の 綺麗な花を

私の嬉しい気持ちとして あっぷしてみました。

  今後ともよろしくお願いいたします。

わーいわーい

  

  
【2008/09/01 20:11 】 | 友達 | コメント(20) | トラックバック(0) |
| ホーム |