八島が原湿原
  三日目 もう最終日になりました。

 ホテル=====天然記念物・八島が原湿原==== =霧が峰ビーナスライン

 白樺湖=====信州つけものお土産店=====名勝・天竜峡=====

 中部交際空港=====福岡空港       約340キロ
   
                   CIMG4384.jpg
 2日目に泊まった 奥軽井沢の   ホテルグリーンプラザ軽井沢  です。

 4棟からなる おおきなホテルです。  お客も多いそうですよ。
                   CIMG4392.jpg
 八島湿原    1万2千年かかってできた湿原です。

 広大な土地ですから 30分しか時間がないツアーは ものたりませんね。

 またおとづれて ゆっくり散策したいものです。
               CIMG4386.jpg
湿原の秋色の花   ハクサンフウロ
                              CIMG4391.jpg
 湿原の秋色の花   キンミズヒキ

  今回は(途中行き先変更なので) 案内のはがきを見て 行けるツアーに

申し込んだのですが 箱根マラソンの道   江戸に運ぶ氷  佐久市立病院の地

真田幸村の地  徳川秀忠がとどめられたところ  姑と子供と行った車山高原  

信長が一騎で走る熱田神宮  秀吉の地  皇女和宮のために道を広げた中仙道

その地の人  天竜の杉 等々

 そこにある歴史の数々が 上手なガイドの話でよみがえり 面白いのなんのって

ほんとうに嬉しい旅でございました。

 セントレア空港の お気に入り 塩ういろうと ヤマサの竹輪も確り買いました。 

 飛び飛びのおはなしに  最後まで有難うございました。

 


 
 







【2008/09/09 06:26 】 | 旅  趣味 | コメント(22) | トラックバック(0) |
| ホーム |