利休梅
 雨が続いた後の 木曜日は 晴れました。
 
 黒の靴下を買いに行く途中 さくらんぼの花が 咲き始めて5分咲きくらいでしょうか。

 ではと もう一軒 美容院の隣のおおきな さくらんぼの木をみにいくと ここも

よく咲いています。

 家は・・・・・2輪ほんのすこし 紅色が 見えるくらいです。

 あのちいさな 美しい実がすきで よく立ち止まってみます。スーパーの横は

虫がはいったのか切り倒されました。 公民館の横も 見に行かなくては。

                     利休梅
  利休梅も よくみると少し赤がかった緑の葉にだかれて 白い花が 見えています。

  花期がながい 利休梅 楽しみです。 紅梅も散り始めました。
【2009/02/28 04:52 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(10) | トラックバック(0) |
りんご
 なかなか 食べきれなかった林檎を甘煮にして アップルパイを作ろうかなと思い 

パイシートも用意したのですが お葬式が入り もたもたしています。

 と、 はかったように 青森産りんごが いっぱい届きました。

 杏の紫蘇巻き テレビで見た 鍋物に入れるせんべい 昆布に ホタテ塩焼き

 東北旅行の お土産万歳の 箱が届きました。

 箱を開ける時の わくわく感は たまりませんね。

 この前 旅番組で 見たばかりの 固い煎餅 ちょっと楽しみです。

 ところ変われば品変わると申しますが 各地の珍しいものが 手に入る時代

 同じような品がならぶ 食卓が にぎわいそうです。                    

                     青森林檎がきました
 福岡の苺は 品が違う?と 待っていてくれるので お返しは 苺にいたしましょう。
【2009/02/27 05:40 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(12) | トラックバック(0) |
スイトピー
  喪の花を 送りに行ったのですが スイトピーの一群が  あまりにきれいなので 

 つれて帰りました。

  今年は スイトピーを 種から育てて もうかなり葉が茂って 大きくなっています。

  露地栽培ですから 咲くには まだ間がありますね。

  スイトピーは フリフリの花びらが 踊っているようで 大好きなお花です。

  麦と一緒に 活けるといいのですが。

  低い ブルーの円筒の形に 活けた お花のお稽古 わすれられません。

  とっても若い頃なんですが 花の丈を無視して 低く入れてみたのです。
                      スイトピー
  切花にできると言う カーネーションも 植えてみました。

  雨が続きますので きれいについたようで 生き生きしており 楽しみです。
【2009/02/26 06:16 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(16) | トラックバック(0) |
 大雅堂
 大分県 中津市は かの福沢諭吉の街として有名なんですが

  池 大雅 の 襖絵のある 自性寺(じしょうじ)も 知られています。

  お寺の和尚さんが 赴任するとき 伴ってきたとか。

  字と絵の 襖絵が 大雅堂に 納められています。

  諭吉旧居・中津城は 何回も 訪れていますが ここは初めてです。

   お雛祭りを みつつ 歩いてみました。

  西頭 哲三郎の博多人形展も  お琴の演奏も欲張りました。

  「春暖」だったような 琴の調べはいいですね。

  蕗の薹と 椿でかざられた お汁粉 おいしかったです。
                          河津桜
    (カメラを持たずに 遊びに行く人がいます 先日の河津桜 もう一枚)
【2009/02/25 06:06 】 | 旅  趣味 | コメント(18) | トラックバック(0) |
 おだし
  昨日の記事の 万能つゆについて 何を入れますかと 聞かれましたので

 書きたいと思います。

  お昼のテレビで あっていたのを 急いでノートに書きつけたので 正確かどうかは

 わかりませんが 何回か 作ってみて 結構いいようです。

  (みのもんたさんの 番組ですので 何回か引いてみましたが どこででてくるのか 

   よくわかりません)
  
  (材料)   砂糖 大匙 2      昆布 2,5グラム?
          
          醤油  大匙4      かつおぶし 20グラム
          
          みりん 大匙2
          
          塩 小さじ 1,5 
          

   1  昆布(量がはっきりしませんので適当)と 水500CC  鰹節以外を

     火にかけて 沸き立ったら 鰹節を入れて  15分煮出す。
 
     小さい火がいいですね。

   2  15分 そのままにして 自然に  漉す。

   3   ビンに入れる場合は  周りを冷やしてから 冷蔵庫に入れるようです。

      うどんのだしや ソーメンだし 大体 割って使います。

      ごま油を入れれば 中華風

      ワインで割れば   洋料理風      とても便利です。

      鰹節は  だし専用削り節というのを 使っています。

                    サイネリア
             (サイネリアーーーー朝顔 団十郎の色ですね)
   
【2009/02/24 06:27 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(14) | トラックバック(0) |
菜の花 コロッケ
  時々無性に コロッケを食べたくなります。

 ジャガイモを買って ひき肉・たまねぎ・人参をいためてが、一日目。

  今日は ジャガイモを茹でて まとめて 揚げて食べる日。

  菜の花を硬めに茹でて 加えると 彩りよくきれいです まん丸の形に

してみました。

  レモンを横に 万能の汁を赤ワインで割ったものを ソースがわりにしました。

  いつも何か貰う人におすそ分けして またラスクを貰った。

  おばちゃんは おいしい沢庵を。

  都合4軒分。

  手間がかかるが おいしいコロッケ つぎは何を いれましょうか。
                   香り高い 水仙
                 ( これはたべられませんよ 念のため)
 
【2009/02/23 07:47 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(20) | トラックバック(0) |
二人幸(しあわせ)
 名古屋の 両口屋是清の「二人静」 和三盆のお菓子は 好きでたまに買いますが
 
 これは「二人幸」(しあわせ)という 可愛いセットです。

  お茶の時間に一つ つまみますと それこそ 幸でございます。
                           ヴァレンタイン
  ヴァレンタインに 娘から 送ってきました。

  昨日 テレビでおいしそうな ホットケーキを見たので 作ってみましたが

 分量をわすれて 適当に混ぜたので いまひとつです。

  ふわふわのホットケーキ目指して 毎朝 作るぞ! 今は思ってますが。。。。

  
【2009/02/22 08:20 】 | 裂織り | コメント(14) | トラックバック(0) |
鮟鱇鍋
 めがねの つるが 外れたのを機会に 作り変えることにしました。

 目が悪いものにとって めがねは 何年か置きに 作り変えないといけない

おおきな出費です。

 この前は もうだめかと思っていきましたら 丁寧に 修理してくれて まだ

大丈夫ですよと 感じのいい応対でしたので 今回になりました。

 取りに来てくださいの電話に 伺いましたが 応対のよさか 先客 2名有り。

 ではと 駅前の 新鮮・激安スーパーを 久しぶりで のぞいてみました。

 今日の お買い得は アンコウ。一匹売りで さばいてくれます。

 肝も 大きくて おいしそ。

 ちょっと鍋物をしていなかったので ふうふういただくおいしさを あじあいました。 
                        裂織り
                    (春向けの 裂織り  たまには 織ってます)
【2009/02/21 06:46 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(14) | トラックバック(0) |
水仙 2
 よく見れば 何種類かの 水仙が でています。

 この八重のような花は 一番好きで 一番たくさん出ます。

 昨日は終日 雨。今朝も 小さい雨音が聞こえます。

 きつい寒の後は 桜の陽気  そして底冷えの雨  体が付いていけません。
                     水仙
  今日は 静養の日 というふうに ゆっくりしたいとおもいますが

 昨日の家人の友人の葬式の 雨に濡れた喪服の片付けも あります 

 古いお鍋も買い換えたいし  ぼつぼつするしかないですね。


(〇〇 様    ありがとうございました。)



  
【2009/02/20 04:11 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(12) | トラックバック(0) |
河津桜
 昨年は 3月の半ばに 見にいった河津桜

 今年は もう見ごろと聞いて ?? 行って見ました。
       CIMG5526.jpg
                       CIMG5530.jpg
                                 
【2009/02/19 07:48 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(16) | トラックバック(0) |
梅の月
 朝から 雪がちらほらと舞い 風が強い17日。

 17日は 父の祥月命日です。 まる4年が たちました。

 体が思うようにならない 苛立ちや 昔の人なので ずいぶんなかされましたが

危篤といわれて 博多から 車をすっ飛ばした日は もう忘れかけています。
                       天満宮の梅
  病室に入ると動悸がする と言う母を 車において 病室に見舞うのは

私一人のことが多かった。

  でも 今は お父さんは 優しい人だったと 言っております。 

 仏壇のお供えも いつもいっぱいで  こんなに幸せな人はいない 私は 

どうなるんだろうと 今から心配しています。 

  洒落気の一つもなかった 父が しゃれた名前を もらっております。

 結構 気に入っているのかもしれませんね。

 小さいときに 母親をなくし 継母が来て ひねくれやさんに育っていました。

 今頃は おばあさんと なかよく 昔話を しているかもしれません。

  若い頃の話 子供の頃の話 聞いたときは覚えていても 時がたつにつれ

 わすれてしまいます。 書き留めておけば・・・と 思うこともあります。

  

 

 

   
【2009/02/18 07:25 】 | 天候 気候 | コメント(14) | トラックバック(0) |
クリスマスローズ
  やっと咲き始めました。

  この色と 萌黄色に白 濃いボタン色の3色です。

  昨年植えた二株に 花が付くのは もっとさきでしょう。
                     クリスマスローズ
  何の花か わからずに 名前を聞いたとき すぐ一株 掘り上げて下さった日から

 クリスマスローズのファンに なりました。

  「萌黄色の花があるんですね」 このことばを思い出すのも この花の季節。

  そう 高村 薫の 「レディ・ジョーカー」 合田雄一郎シリーズです。

  彼が入院中に、 知人が 見舞いに来て 持ってくるのです。

  作家を引いてみると 「太陽を曳く馬」という連載が あっているらしい。

  またあの刑事に合えるのでしょうか 楽しみです。

   

    
【2009/02/17 06:54 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(12) | トラックバック(0) |
梅が枝餅
  参拝する前に 忘れないように買って あきれさせた梅が枝餅

  期待した古布の店は出ておらず いつもの勘違い ご迷惑かけました。

  いつものお店ばかりなのですが 天神市と言うことを知りませんでした。

  何年住んでるんだ?  石焼きいもも 買いました。

  しし鍋も(イノシシ肉入り)も 家に売るほどある梅干も(家人が)食べたり 買ったり。 

  一番 楽しんだのは だれでしょう。 豊前海牡蠣も・・・やめました。  
                     梅が枝餅
  お薄の接待もありますので 席に上がってみました。葉摘みさんちで 勉強していたので

 正客の たばこぼんや灰を ちゃんと見てきました。

  海も心なしか 春めいて 一月後には アサリ掘りの 解禁と言う文字が

 ちらついたりしました。

  いつの頃からあるのかわからないような 牛さんには 風雪をかんじます。

  いつもくるお宮ですが 見てないものは 見てないものですね。

  
【2009/02/16 06:43 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(20) | トラックバック(0) |
椿
  枝垂れ梅の 姉妹のような色合いの椿が 梅の隣にあります。
 
  これも はんなりした いい色なのです。
                           椿
  20度になった 昨日は 暖かくてコートはもちろん 薄いせーたー一枚で

いいような陽気でした。

  
てんぷら粉で作る ロールケーキの話題もありました。ここは 材料が揃わない

 のですが それを知ったお友達が送ってくださって 昨夜やっと着手。

  久しぶりに 泡だて器を使って 卵と砂糖を 混ぜました。

  泡だて器(ハンドミキサー)が どこに入ってるかわからないのです。

  ビーンとやらずに 自力でたてた 卵色の美しいこと! なんて感動しながら

 楽しみました。

  出来上がり? 一回目ですから・・・姿はともかく おいしかったです!


(毎度 あわてものの小紋です。天満宮 骨董市はありません。
     北野天満宮の骨董市を 思い浮かべたものですから・・・・)



  

【2009/02/15 06:36 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(20) | トラックバック(0) |
枝垂れ梅
 去年は 着物の柄のように 長く枝垂れて 見事でしたが 11月に短く
 
 刈りこんだので 今年は木の姿は かっこいいけれど 花がすくないのです。

                         枝垂れ梅
  紅梅とはまた 風情が違って おとなしいのですが 梅という気がいたします。
  
  今朝は 5時半の 火事の放送で 飛び起きました。

  冬は火事が 多いです。

  寝る前に もう一度 火の元に 気をつけることにいたしましょう。


立ち話で 聞きました。まちがいだったそうです。

多分 枯れ草を焼いていたのでしょう。

 冬で 朝が遅いです。 野焼きは 明るくなっていたしましょう。

 
お騒がせしました。

 
  
【2009/02/14 06:38 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(14) | トラックバック(0) |
紅梅
  初めて咲いた日は いつでしたでしょうかしら。

  これは 二番目に 咲いた花。

  今は かなり 開花しております。

  ぷくっとした まんまるの蕾です  後ろにみえる黄色は 夏みかんです。
CIMG5458.jpg
  天満宮でも 梅祭りが 始まりました。

  今年は 市が立つようで とても楽しみです。骨董や古布 くるかしら。

  お正月は 人が多くて 買えなかった 梅が枝餅も かいたいし。

  日曜日です そわそわしますね。

  
   

 


【2009/02/13 06:20 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(18) | トラックバック(0) |
篝火草(かがりびばな)
 ご存知 シクラメンも 和名は 篝火のような花から 篝火草
 
 根のほうを見た人は つけましたね 豚の饅頭。

 もちっと どうかした名前は ないのかね! とおもいますが いっぺんで覚えます。

 花も咲かずの時に コロンとしたのを みたのかな。

 というか 花が済んで 始末しようか どうしようかと言う時しかあまり見ませんね。

 長く たのしませてもらう シクラメンさん これからは 根も じっくり見ますね。

                             シクラメン
 気合を入れて 贈ったお歳暮のシクラメ。  まだまだ元気に咲いてます。

 この前の怪我で 一番の楽しみデイサービスを 休んだ母親。

 今は 目の周りが 赤パンダです。 目の悪い お友達が見舞いに来てくれた

そうです。 あたたかくなったら この方と お寿司を食べに連れて行く約束です。

 自ら 出かけられない年齢 デイサービスを 心待ちにしています。

 今日は 怪我の付け替えに病院に 行く日です。園芸コーナーには よりません! 

  つもり です。

 
【2009/02/12 07:26 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(10) | トラックバック(0) |
 博多座
  どうしても 行かなければならない用で 博多に行きました。

  用事はすぐに終わったのですが 大宰府の国立美術館に行くか 市美術館に

行くか 県立か 迷って 結局博多座のミュージカル 「ミス・サイゴン」にしました。

  博多座は このミュージカルのために設計された! というコピーに

 くらっときていたからです。

  ダブルダブル キャストである主役が 市村正親の日でもあり 多くの人でした。

  ベトナム戦争のとき アメリカ兵との間にできた子供の幸せを祈る母親の物語。


  私は 子供の幸せを どう思っているのだろうか?

  彼らが 自分で決めたことに 反対したことはないように 思います。

  でも 口を出さなかったことが いいのか悪いのか これだけは 後になって 

みなければ わかりませんね。

  キム役の 新妻聖子の歌声を聞きながら そんなことを思いました。
  
  熱演でした。
 
  
  


【2009/02/11 06:23 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(24) | トラックバック(0) |
はなかんざし
 はなかんざし  ブログで見るまで 知りませんでした。

 昨年は 親に買ってあげて ここに載せましたので 今年は プランターに 

植えてみました。

 もみじばゼラニュームと 寄せ植えにしてみました。

 実際に植えたのは 家人ですが。。。。

 愛らしい花を見ますと 心が洗われるようです。
                          はなかんざし
  
【2009/02/10 06:55 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(10) | トラックバック(0) |
箸置き
 養護学校の文化祭に お誘いを受けました。

 初めて行く所なのですが 車のバッテリーがあがりまして 友達の車で。

 どうもお正月から トラブルが続きます。

 たくさんのお客様でした。
                       ふきのとう  
 木工  習字  絵  切り紙  陶器  恐竜(英字新聞で)  修学旅行記

等等 力作が並んでおりました。

 野菜の販売をはじめ 木工の椅子や小物入れの人気も高く 次回は是非

買いたいなと思いました。

 お昼ご飯は父兄が お世話します。私は おでんとご飯セット 友人は

焼き蕎麦セットを。

 ほうれん草・蕗の薹を購入 よるはさっそく天麩羅にしました。

 箸置き かわいいでしょ。 これは ご自由にお持ち帰りくださいコーナーで 

いただいてきました。 蕗の薹を入れた 小皿もね。
【2009/02/09 07:02 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(10) | トラックバック(0) |
もみじば ゼラニューム
  病院のすぐちかくの 古くからあるスーパーは いまや園芸で有名

 遠くからも 買いに来るとか。

  なじみの店も 最近は花を見て回って 買って 車に乗ったら あら 買い物

 忘れたになってしまいました。
               もみじば ゼラニューム
  あれは何? とお思いながら 車から降りた先にあったのは 始めてみたこの花。
                              モミジ葉ゼラニューム
   白の 花かんざしと 寄せ植えにしました。
【2009/02/08 05:21 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(12) | トラックバック(0) |
一転
  好事魔多しというが 親を連れ出し 今日は自分の番と 近所や親戚の不幸で

 会え無かった友人と久しぶりで 話しこんでいたら 「こけた(転んだ)から来てと」

 母親からの電話が入る。

  上天気に つい裏庭を 散策するつもりで 降りたらしいが 杖を持たなかったので

 つまずき ブロックですったようだ。

  外科? とおもったが 主治医に電話すると すぐ来るように言われたので

 連れて行く。

  ちょっと 深くすった 擦り傷でしたが 当然目の下頬は ぷくっと腫れるのです。

  痛いだろう 心細かろうのまえに なんで杖を持たずに出たの なんでいつも

 邪魔するのという 自分中心の考えになってしまう小紋です。

  人よりは丈夫だから 長生きしてるとはわかっているものの こうしたことを繰り返し

 ながら 老いていく姿を 目の当たりに見て 腹のくくり方が まだまだと反省。

  午前中は 付けかえに 病院にいって来ます。
            
     実家の近くで  かわせみを 見ました。ごほうびありがとう。

  

  
【2009/02/07 07:44 】 | これから 健康  散歩 | コメント(26) | トラックバック(0) |
たまには喫茶室
  一週間に一度は 散歩をかねて スーパーに親を連れ出します。

  叔母も 連れて行くことがあります。

  昨日は 買い物をして 北九州空港でも見せるかなと思っていたのですが

 雨がぽつぽつ 落ちていたので お宮の梅見に 切り替えました。

  ほんの咲き始めで まだまだですが 早咲きの梅と 書かれてあったところで

              パチリ。

  思いついて 海岸近くの お茶の飲める 喫茶室に 行きました。

  ここは 人が少なく ほんとにのんびりできるところ。

  珈琲を挽く 良い香り 紅茶も好きな銘柄を選べます。

  フォンテーヌ え? なんでしたっけ これです。困りますね。

  2週間後は 空港と 叔母のごひいきの ホットサンドの出る店に行く

 相談が まとまりました。

  3人あわせて かーるく 200歳を超えます。

  今日も いくいく  200歳ばんざい
  母のところの寒牡丹                 寒ぼたん
【2009/02/06 07:02 】 | これから 健康  散歩 | コメント(14) | トラックバック(0) |
霧の日
 五日は 珍しく 真っ白な霧に覆われた朝でした。

 橋の向こうは 白い世界 飽きず眺めましたが 事故にならなければいいが

なんて思ってました。
                       
 熊本から 帰省のときでしたから 暮れか 夏か 夏のような気もしますが 

深い霧のため 高速を?おろされたことがあります。あがれなかったのかな。

 大分は 速見のあたりも いつも霧が出ます。 走っていて(車で)辺りが ミルク色

になるのも みましたね。今でも 湯布院~大分は霧で よく通行止めです。
                       朝霧
 先日の 花木は 「あおもじ」と 花屋で 教えてもらいました。

 あおもじを 買うのもなんですから 霧の日らしく 白い花を 

        へーべ グリンフラッシュへーべ


 
 
【2009/02/05 06:25 】 | 天候 気候 | コメント(18) | トラックバック(0) |
てんぷら
 天ぷら定食の 天ぷらではなくて 魚のすり身を油で揚げた天ぷら。

 これが すきなんです。

 そのままでも 焼いて しょうが醤油でも うどんの中 野菜と煮る・・・・

 博多に出ますと 志岐蒲鉾店(博多大丸)で 買うのが楽しみです。 

 丸てん 角てん  季節により 枝豆 生姜 海老 牛蒡 ・・・などを混ぜて 

ちぎってあげたような  〇〇ちぎりという 小さなころころした 天ぷらがあります。

 あ、今回は チーズ入りも ありましたね。 

 小ねぎを入れたのも 美味しいのです。
                         海老ちぎり
 これは えびちぎりです。
 
 種を ちぎりながら あげるので そう名前が ついたのでしょう。

 大川市の店ですから 有明海の美味しい魚が はいっていますね。
 
 えそや 鱧のミンチが手にはいったら 紫蘇の葉いれて つくりたいです。


 朝から   深い霧の 水曜日です。昨日の木はあおもじでした。
 
【2009/02/04 07:50 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(12) | トラックバック(0) |
歯の違和感
 前歯の裏に 舌が当たるとき 少し違和感があったので 裂織りで 博多に出たので

赤坂の 平田歯科で 診てもらいました。

 軽い虫歯があったみたいですが おかげで麻酔もかけずに 治療が済みました。

 ちょっと どうかあっても まあいいわで 延ばし延ばしすることが多いのですが 

歯だけは 早めに行くようにしています。

                    ?
  赤坂の 林檎と言う喫茶の前の 大鉢に生けてあった 花木です。

  ブログで見たような気もするのですが 名前が わかりません。  

  このお店は 随分前に紹介されていて 探しに行って見つけたのですが

なかなか時間が あいません。いつか 紅茶を飲みに行きたいと思ってます。 

 あおもじでした。






【2009/02/03 02:54 】 | これから 健康  散歩 | コメント(24) | トラックバック(0) |
蝋梅
  この蝋梅は 近くの人から根つきを貰って 植えたものです。

  実がなっていたので 花が咲いたのだなと思った昨年でした。

  せっかく付いた花に 気づきませんでした。

  今年は そよの素心蝋梅を見て あわててよく見ましたら 臙脂の芯も

美しく 何輪か 咲いてくれていました。

  素心蝋梅は いつも切り込みすぎて 花つきが どうもだめなようなので 

ことさら嬉しく感じます。
                   蝋梅
  どんなメカニズムで 花は 咲くときを 知るのでしょうか。

  温度や 風や 土の状態 土の中から養分を取り 美しい花を咲かせる

 当たり前のことが 不思議で不思議で  いつも感動してしまいます。

  紅梅も 蕾がそろそろひらきそうです。

  百花繚乱の春に向けて ゴーの指令が どこからか でているのでしょうね。

  花だけでなく 猫にも指令が出たのか 毎夜うるさいこと。
【2009/02/02 05:14 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(12) | トラックバック(0) |
天の羽衣
 知人が来て 今日はおにいちゃんが修学旅行から帰る日と言った。

 妹は お兄ちゃん お土産買って来るかなと。

 高校の修学旅行は 長野へスキーらしい。

 出かける前に ノロ騒ぎがあり 急遽宿替えがあり 荷物を送るのにあたふたしたと。

えっ、今は宅急便で 荷物送るの!  

 自分も大きい荷物は 空港に送るくせに ビックリしたのです。

 三保の松原  登呂遺跡で先人の跡をたどってから 東京見物・日光参拝を

した 小紋の修学旅行を 思い出しました。

 弥生も末の七日と覚えていますから 春休みに行ったようですね。

 随分になります 非常に懐かしいですね。

                     万華鏡
  横糸は 虹色のリボンヤーンと布を2本 合わせて3本取りを 入れてみました。

  万華鏡のような 感じがするのですが・・・・

  あっという間に2月 いつも読んでくださり コメントくださり ブログ拍手も

 いただき 本当に嬉しく思っています。これからもよろしく御願いいたします。
【2009/02/01 07:38 】 | 旅  趣味 | コメント(14) | トラックバック(0) |
| ホーム |