カラスの勝手でしょ
 ドライフラワーのような 細い茎に おしゃれな花をつけます。イキシャです。
            CIMG6052.jpg
 ツタンカーメン豆の花 咲きました。
                               CIMG6041.jpg
 近くに烏の巣があります。 巣立ちでしょうか?

 子供を巣からおろして? (巣が手狭になったから?) 親が 見守るんです。

 勝手口から2メートルのところ 紫陽花の陰に立っています。ついドアを開けます。

 親鳥が 緊張するのが分ります。

 電線上 農道 ブロックの上 位置を変えて 常に見守っています。

 アスパラガスを 取りに近づいた家人はもう少しで 後ろ頭を かじられる

ところでした。

 「東京都カラス対策ホームページ」によると 巣立ちは6~7月とあります。

 この光景は 場所を少しずつ変えて 毎年あるんです。去年のいつかは 記録して

いないのですが 袋につめて 遠くにもっていった人もいるとか・・・・

 自分ちの ぶらぶら歩きも できづらいのですもの。

 九州のカラスは 気が早いのか それとも 相棒が怪我しているのか・・・・

よくわかりませんが カアカアうるさい こどもの日でした。 

 今日も鳴き声で 目が覚めた。

 
【2009/05/06 05:49 】 | 動物 生き物 虫 その他 | コメント(24) | トラックバック(0) |
<<さくらんぼ | ホーム | 連休>>
コメント

小紋さん おはようございます。

もうカラスの巣立ちですか・・・・!?。
こちらは、まだまだ・・・昨日川くだり最中に探した巣は12個でした。笑)
【2009/05/06 07:08】| URL | ひげ #-[ 編集] |

お早うございます。

まあ、からすにはからすの言い分もあるんでしょうね(笑)
私の部屋の近くにドバトが巣を作ったのか、明け方から

 どーどーぽっぽー

と、鳴きます。
私もそれで目が醒めます。
【2009/05/06 09:56】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
カラスの子
♪可愛い七つの子が・・・
7つも子は産まないようですが・・・
歌は可愛いですが、強い鳥ですね。

烏はたまに雀たちの餌場にきますので、追い払います。
最近町で烏の駆除をしていますので、来ることは無くなりました。ほとぼりが冷めると・・・

でも、向かって着たら恐いでしょうね。
こちらでは、よくトンビを追いかけているのを見ます。

子供を守ることになると、カラスは強いですね。

早く、巣立ってくれるといいですね。
【2009/05/06 13:19】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
こんにちは
ツタンカーメンのエンドウの開花、良かったですね。
カラスの巣立ちですか、
子を見守る親鳥は逞しいですね。
【2009/05/06 14:26】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/06 17:51】| | #[ 編集] |

チューリップの花がいっぱい付いたようなイキシャ・・・ツタンカーメン豆も初めて拝見しました。柿の実がたくさんなるころカラスをたくさん見ましたが、この頃見ません・・どこにいったのでしょう?それとも私が家に閉じこもりがちなだけでしょうか?
【2009/05/06 19:35】| URL | すずめ #KLtzAfy.[ 編集] |
ひげさん
 この前まで雪だったんですから これからですよね。12個も ありましたか。 
 観察が楽しみですね。 こっこ いっぱい生まれるでしょうか。
【2009/05/06 19:43】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 まだ 紫陽花の陰に 子がいます。鳩も鳴くときは うるさいですね。かわいい 
だけではありませんね。夏みかんに巣をかけたときは 来るな見るなって 
うるさく なきましたね。
【2009/05/06 19:52】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん 
 子でも 口をあけると結構な大きさで 真っ赤な色です。とんびを 追いかける
わけですね。 カラスも辛抱強いので こちらも持久戦です。
【2009/05/06 19:56】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
おかげで 咲きました。随分遅かったので どうかと思いましたが 嬉しい開花です。
子供を育てる 人間も真似してほしいケース ありますね。
【2009/05/06 19:59】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
鍵コメ さん
 ありがとうございます。お会いできるのが楽しみです。急にすみません。
【2009/05/06 20:00】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
すずめさん
 実は隣の家に 巣を作って 何年にもなるんです。で、するとはなしに 観察というか
・・・子を置く場所は 去年の場所とは違います。カラスの研究も いいかもしれません。
【2009/05/06 20:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/06 20:31】| | #[ 編集] |
カラス
カラスは怖いですねー。
私は鳩より大きい鳥は苦手なのですが、カラスはほんとーに怖くて、逃げ回ってます。羽根の色がきれいだという人もいますが、どうも苦手・・・
【2009/05/06 20:36】| URL | うさみ #O7xVy9HA[ 編集] |
勝手といわれても・・
カラスも自然界の動物で、生きるために必死なのは承知ですが、どうしてもあまり可愛いとはいえないです^^;
頭が良いだけに、下手なことをするとおそわれるらしいですね。ゴミもうっかりすると後始末が大変です。
【2009/05/06 22:42】| URL | われもこう #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/06 23:39】| | #[ 編集] |
カラス
こんばんは~
ご無沙汰しました

今、巣立ちの季節ですか
言われてみれば カラスに鳩に
綺麗な鳴き声のが盛んに鳴いてます
カルガモも・・子鴨が可愛い♪
必死なのよ 我慢してください
カラスに代ってお願いします。

【2009/05/06 23:58】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
鍵コメ さん
 ありがとうございます。とてもうれしいですv-22みどりと さつき!
【2009/05/07 05:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
うさみさん
 色と形がなんとなく 親しみを感じさせませんね。つよい親の愛だとおもうのですが 
ちょっと迷惑かけられ感が 強くて・・・・
【2009/05/07 05:19】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこう さん
 そうなんですよね。必死さは つたわるので 黙ってみてようねとは言うのですが 
背の高さでみるのか 人柄か? 一度 ばさばさ と、来られた家人は 怖そうです。
【2009/05/07 05:22】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
鍵コメ さん
 まあ、ありがとうございます。一人で行ってみようかなと 思っていた所です。
ありがたいですe-506
【2009/05/07 05:24】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
tonko さん
たぶん 親の愛情でしょうね なみだぐましいくらいです。
tonkoさんの 御願いです 我慢します。
【2009/05/07 05:27】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

いつも楽しい情報ありがとうございます。
【2009/11/05 14:26】| URL | きみこ(プリザーブドフラワー作り方) #-[ 編集] |
きみこ(ブリザードフラワー作り方)さん
 ごらんいただき ありがとうございます。
【2009/11/05 16:52】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1192-b1b454fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |