宿
 京都にきたら 泊まるのは・・・知り合いの家です。

 小学校の先生 4年の1学期だけ受け持ってもらった先生宅に お願いします。

 一緒に見物したり 直接自宅に 伺ったりします。

 いろいろ積もる話をしながら たくさんのご馳走を いただきました。
                           通天橋のもみじ
  東京では G・P高輪に 部屋を とってもらい 広大な庭を 見ながら ゆっくり

 すごすことができました。
  
  緋鯉・真鯉が泳ぐさまは とても美しく 木々の手入れも 落ち葉の手入れも

 それは 大変のようです。

  どっしりした野良猫が 小さい鯉を狙って どこからともなく現われ せまい石の

 ところを動かず だいぶ 遊ばせてもらいました。

  品川は みるべきところ多く 行きたい美術館も 町も 近くにあるんですが

 庭にひかれて 鐘の音を 楽しんだり 新高輪のほうに お店を見に

 いってみたり ホテルライフを 満喫しました。

  あちこち歩けなくなったのか あまりにもすばらしい5月の緑に

 動けなくなったのか どちらかわかりませんが 

♪お江戸日本橋を 七つに発って 高輪で 夜が開ける♪ 

 江戸の 旅など思いながら ぼつぼつ 品川駅に向かう

 小紋でした。 
【2009/05/19 13:20 】 | 旅  趣味 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<200 % | ホーム | 京都>>
コメント
時の流れ
東京では素敵なときを過されたようですね。
こうした、ゆったりとした時もいいですね。

もう紅葉のプロペラが見事ですね。
【2009/05/19 14:59】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
旅に出てましたか・・・
元気がなにより、足腰の達者なうちに行けるとこは、どこでも行って下さいね。
私はスーパーひとつ行けず、ベッドと仲良くしています。
人恋しく、人の情けの有りがたい毎日です。
【2009/05/19 16:07】| URL | Bako #-[ 編集] |
オコジョ さん
 ばたばたした日々をすごしていますので ゆっくり一人でが 
 貴重な時間になりました。
【2009/05/19 20:08】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bako ちゃん
 「行ける内に行く」は 実感しています。気力 体力 少しのお金でしょうか。
 お大事になさってね。
【2009/05/19 20:10】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん おばんです。

プロペラですね・・・。
今、こちらも緑が盛りです。
心も身体も染まってしまうぐらい目に鮮やかになってきました。

いい旅でしたね。
【2009/05/19 21:14】| URL | ひげ #-[ 編集] |
おかえりなさい・・・?
ホテルのお部屋から見えるお庭の写メありがとうございました。
緑は目も心も癒してくれますね
6月は何かと忙しくなるでしょうが、きっと充実した素敵な月になることと思います
KKRはいつでも小紋さんを応援しています!!おう!おう!
【2009/05/19 23:19】| URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集] |
こんにちは。
京都は、宿泊施設が足りないので、
ご友人さんの処に泊まれるというのは
とても羨ましいことですね。
品川、とても良い場所なのに、地下鉄
が行ってなかったりと、とても不思議な処です。
高輪はちょっと奥まっていているので
閑静で良いですよね。
【2009/05/20 00:26】| URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |
失礼してます
小紋さん

今回、ほんとうに残念でした
その代わりといっちゃ変ですが
ホテルで過ごすという
いいことが 出来たとお見受けしてます

近い将来に期待して・・
【2009/05/20 04:24】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
ひげさん
 プロペラ ひこうきみたいで 飛ぶときを見たいですね。
 とってもお世話になった いいたびでした。
【2009/05/20 06:44】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Kana2 さん
目も心も体も太って帰り着きました。同じ緑でも 下にへばりついた草は 難儀です。 
【2009/05/20 08:25】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは!
小学校の先生と、素敵なお付き合いですね。
東京、のんびりお過ごしできたようで、良かったです。
東京に住まいながらも、都会はあまり知りません(苦笑)。
またいつの日か・・・。
【2009/05/20 10:39】| URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集] |

おひとりでしたか?
それはまたとても素敵な時間ですね。
ゆっくりホテルで過ごすという休日もまた良いものでしょうね。旅に出れば、あそこもここもとバタバタ動き回ってしまう貧乏性です^^;

京都に泊まれるお知り合いがいらっしゃるのも羨ましい♪
【2009/05/20 11:30】| URL | われもこう #-[ 編集] |
君平 さん  
 坂の奥は 静かですね。徒歩 タクシー シャトルバスと いろいろ試してみました。
【2009/05/20 14:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
tonko さん
ありがとうございます。ほんとうにゆっくり出来ました。その前に 鎌田から30分
歩きましたので 疲れ果てたのかもしれません。。
【2009/05/20 14:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
おばちまさん
 駆け足のたびでしたが よいところばかり 見せてもらいました。
 緑の季節は 気持ちよいことばかりです。
【2009/05/20 14:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこう さん
 子供と食事したり 散歩したりよい時間を過ごすことが出来ました。
 京都に行ったときの宿 感謝しても しきれません。
【2009/05/20 14:18】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん
東京、京都と久しぶりにゆっくりと過ごされたご様子ですね。
東京は思った以上に緑多きところと思います。元気に動けるうちは、足をつかって、出来るだけ見聞をひろめたいですね。
近くに住みながら、小紋さんのほうが、東京をご存知のようです~
【2009/05/20 20:36】| URL | 信さん #-[ 編集] |
信さん へ
 東京の良い所を 見物できました。次回は品川から田園調布や目黒など 行
きたいところがいっぱいです。 
【2009/05/21 09:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1202-0d523c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |