二ゲラ
  ベビーダンスを買おうかどうか さんざん迷って結局  家にある古いたんすを 

 使うことにしました。

  朝から 拭いたり 掃除機かけたり 中身を出したり てんてこ舞いです。

  アンパンマンの絵の入った 服しか着ない孫のために 家人と娘は 靴下を買いに

 出かけて やっと一休みです。

  たくさんある Tシャツの出番は 全く なし。

  パジャマも 靴下も アンパンマン もちろんテレビも DVDもです。

  キャラクターを 覚えるのにも 一苦労です。

  テレビと DVDの操作の遅さ 娘は親の 老化を 実感しているようです。
                      二ゲラ
  こぼれ種から たくさん生えた 二ゲラ 気がついたら 満開です。 

 種も出来て 3色咲いてます。

  同じく こぼれ種から いっぱい生えた カモミールさんも 彩りに。

  
【2009/05/22 10:08 】 | これから 健康  散歩 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<食べごと | ホーム | 香菜 2>>
コメント
こんにちわ
アンパンマンはうちの子供たちも見ていましたね。
ドラえもんと共に、何時までも子供たちの人気者ですね。
我家はお下がりが多かったですね。
写真を見ると、同じ年頃のころは、3人とも同じ服・・・
可愛そうに二番と一番下の子はいつもお古だったようです。
【2009/05/22 16:09】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

アンパンマン、ショクパンマン、カレーパンマン、ジャムオジサン、バタコサン、チーズ、テンドンマン、バイキンマン、ドキンチャン、え~と我が家のカカはちゃんと見ているようです。
【2009/05/22 17:20】| URL | ひげ #-[ 編集] |

お孫ちゃん中心の日々ですね !
活気ある生活をお楽しみください。
【2009/05/22 20:21】| URL | みちのこ #mKv8o/Bs[ 編集] |
オコジョ さん
 相当昔から あったようですね アンパンマン 私は孫ができてから いくらか
詳しくなりました。二人目は 上の子のを 使うようです。
 女の子だと 生まれてから買わないと。。。。
【2009/05/22 20:29】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ひげさん
 今日は ロールパンナちゃんと メロンパンナちゃんを 書きました。
 お絵かきも 難しくて・・・・もうちょっと まじめに見ないと!
【2009/05/22 20:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みちのこさん
 子供に合わせて 食べるので なんだか たくさん 食べているような気がします。
【2009/05/22 20:48】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ニゲラ
ニゲラ、とっても好きなお花です。
水草みたいな葉っぱもいいですよね。

子供がいないと、最近の流行りキャラはよくわかりませんが、あんぱんまんは昔からあるので知ってます(^◇^)。
【2009/05/22 21:06】| URL | うさみ #O7xVy9HA[ 編集] |
おはようございます。
数日前、整理してたら箱からアンパンマンの目覚まし時計が出て来て、 娘と昔話をしたばかりだったので 小紋さんの今日の記事を読んで 驚きました。

我が家はふたりとも女子で 二歳違い。
下の子は 上の子が着てる服が着れる様になるのを楽しみにしてたので 楽でした。 笑

新しく耳にする単語がなかなか覚えられません・・・。  新種の機械は先ず手引書読むのも面倒になって来てるんですよ~~
【2009/05/22 21:46】| URL | 梓の小鳥 #WARxrlg2[ 編集] |

アンパンマン覚えました^^
車の中はいつもアンパンマンの曲
歌います♪って「あぁぁアンパンマンやさしいひと・・・イタムタメ」(まもるタメがいえないようです)これで終わりなんですが可愛い
絵を要求されるのはちょっとつらいですが
頑張って小紋さん
【2009/05/23 06:22】| URL | わらわら母さん #-[ 編集] |
うさみ さん
 ちょっと変わった葉で 好きなお花です。漫画いや アニメも覚えなくては・・・・・
【2009/05/23 09:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
小紋さん
┏━━━━━━━━★┃
小紋さんG(o`'o)d morning
東京・京都いい旅されたようですねー
ニゲラの言葉に惹かれて種を撒いたのは もう10年ほど前 ちょっと矢車草に似ていて好きだった その後いつの間にか自然消滅でした
あんぱんまん、、タシカ やなせたかしさん?
懐かしいです 今の時期 娘は大人になり 孫は居ず、、小さな子どもが丁度いない時期です この先たくさんのキャラを覚えれるでしょーか ムツカシイです(*∀*)笑  
┃★━━━━━━━━┛
【2009/05/23 09:37】| URL | こまみち #-[ 編集] |
梓の小鳥さん
 まあ そうなんですか 思い出の品 なつかしいですね。
 上が男の子なので ピンクを着る子を待っているようですが どうなりますか。
 産着は 数が要りますから 何でもいいですよね。
 はい、テレビの前で 特訓うけています。
 
【2009/05/23 10:04】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわら母さん へ
 結構この曲難しいですね。先日なくなった 三木たかしさんの曲ですね。
 お絵かき がんばります。車で聞く曲 買いに行かなければ!
【2009/05/23 10:06】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こまみちさん
 良い季節 のんびり旅よかったです。ちょうど 忙しい時期への 準備期間の
ような時期ですね。 たいせつになさってね。
 必要に迫られて こちょうらんさん とかいろいろ・・・・・
【2009/05/23 14:10】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1205-d5267d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |