もみじばゼラニューム
 春の初めに植えた もみじばゼラニュームは ますます美しく 増えています。
                       CIMG6131.jpg
 横のパンジーは ペチュニアに 植えかわりましたが もみじばさんは 輝いています。

 人の振り見てといいますが 娘は掃除が上手。

 ばあちゃんは まけじと 気になっていた玄関の お掃除に 励みました。

 なくなったと思っていた傘が 靴箱の後ろから 見つかりました。

 植物の液体肥料が3本 転がっていました。

 後からしようと思っていたこと なんでもその場でしないと 忘れてしまいます。

 今日は もう少し お掃除です。

  佐世保から 干物が届きました。

 お昼は おいしい みりん干し!
 たまには ほんと たまには 本業?
CIMG6141.jpg
 整理織りで作った 細めのベストです。

 少しずつ残った糸を 適当に入れるだけですが 布 絹どおしが 仲良く 

おさまるようです。
 
【2009/05/24 10:14 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<蛍の光 | ホーム | 食べごと>>
コメント

朝から時々激しい雨が落ちています。
もみじの葉のようなゼラニュームあざやかに目をひきます。
お掃除 頭が痛い...
思ったときにすぐに実行しないと、すっかり忘れてしまうこのごろ...きもに銘じています。
柔らかい色の組み合わせ、肌に吸い付くような絹の風合いがステキですよ!
さ~て お昼は何にしましょうか?

【2009/05/24 10:49】| URL | 信さん #-[ 編集] |
こんにちは
モミジバゼラニウム素敵な花色ですね、
真赤な花は見た事がありますがピンクは初めてです。
ベスト素敵な色合いですね。
【2009/05/24 12:55】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
信さん へ
 まあ雨でしたか。こちら 降りそうで もった一日です。洗濯が多いので助かります。
 お昼はなにに しましたでしょうか。
【2009/05/24 19:24】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
私は 赤を見たことありません。両方みたいですね。とても元気で ながもちしてくれ 
目を楽しませてくれます。
【2009/05/24 19:58】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは!
家族が増えると、主婦は食事のしたくに忙しくなりますね。
それも楽しい事。

もみじ葉ゼラニウム、花ももみじの形をしているんですね。
春らしい色合いのベストも素敵です。

↓ アンパンマンは正義の味方、可愛いですね~。
【2009/05/24 21:43】| URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集] |
こんにちは。
普段、掃除されている方でない方が
掃除すると不思議なものが見つかったり
することがありますよね。
掃除も何気に同じパターンで無意識に
やっていると言うことなんでしょうか。
もみじば、素敵な花ですね♪
【2009/05/24 23:01】| URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |
 おばちまさん
 買い物 段取り 忙しい思いはしますが 楽しいことですよね。
 此花は 本当に長持ち 美しいので 満足しています。
 一日に ほんの少しの時間だけ 楽しんで織っています。
【2009/05/25 10:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
君平 さん  
まじめに きちんとすることを誓いました。今日は 食器棚 冷蔵庫の裏です。
【2009/05/25 12:37】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
これがもみじ葉
葉が綺麗って見てました
もみじ葉 ゼラニュームっていうのですか
名前までいいですね

下駄箱の掃除 なかなかできない
閉めちゃうと見えないもので
つい後回し そろそろサンダルと
ごそごそすると 出てきました
これがあった・・それもいいものですよ・苦笑
【2009/05/26 04:06】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
tonko さん
 きれいで丈夫で 長持ち ほんとに優等生です 時々お水をあげるだけ
 申し訳ないくらいです。見つけたときは 嬉しいですね。
【2009/05/26 12:46】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1207-30f567ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |