カーネーション
 大きなおなかで 天井まで洗いかねない きれい好きの娘に まけまいと、

鴨居を拭きかけて 古釘に腕を引っ掛け またまた失敗。

 早速 孫用に買った ムヒの傷薬が 役立ちました。

 あんぱんまんが ついているので 薬店で もってきたのを買っていたのです。

 「マーちゃんに 貸してって言って」と、必ず言われるので たまには 大人気なく

ばあちゃんが お金出したのなんて 言い返してまーす。

 ついでに 薬箱の整理。

 この前の マスク騒動のとき マスクは確認しましたが

あとのものは みていません。 いらないもの 不足しているもの 見直しです。
                      カーネーション 003
  母の日のずーーと前に植えた カーネーション 今頃開花です。

  赤と クリーム色 誰に ありがとうといいましょうか。

【2009/06/09 13:37 】 | 働く | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<入梅と見られる | ホーム | チャンポン>>
コメント
こんにちは
傷、大丈夫ですか、
私はお掃除手抜きばかりです(苦笑
カーネーション綺麗に咲いていますね。
【2009/06/09 15:57】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
早く直るといいですね。
アンパンマンが、バイキンマンから守ってくれますね。

アッと思った時には遅いですね。
私は水で洗って、血がとまったら、ほっておきます。
場所によっては絆創膏です。
【2009/06/09 16:51】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
mico さん
 ありがとうございます 大丈夫です。ちょっと擦っただけなんです。あわてますね。
【2009/06/09 20:53】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは♪
なんとなくスッキリしないお天気が続いてますね。
あっという間に6月、半期の大掃除の季節でもあるので、我が家もそろそろ頑張らねば!!
さすがに天井までは手がいかないですが、身じかにキレイ好きさんがいると、「よし、がんばろー」と、自分も刺激をもらえていいですよね、テンションが上がらない時は、あえて、そう言う人のお宅に行ったりしますよ(笑)

その後、お怪我はいかがでしょうか?
私は切り傷は少ないですが、自分でも記憶が無いのですが、膝に痣ができてたりします(笑)

チャンポン、うちもつい先日、チャンポンの具だけ作りましたよ!!
【2009/06/09 21:01】| URL | フィーユ #.PV3nqjk[ 編集] |
傷、大丈夫ですか?
今から大掃除の雰囲気で、素晴らしいですね。私は苦手で横目でチラっ・・・今度ね(苦笑)毎年暮までその調子!
尊敬します。でも、怪我はお気を付けくださいね。
下のチャンポン・・・わが家は家では作りません。外で食べるメニューです。
【2009/06/09 21:23】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |

小さな傷は案外痛いものですね。私は小さな傷さえ治りにくく、赤くなって2・3日結構痛むんです。
早く傷がふさがるといいですね。
【2009/06/09 23:08】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
こんにちは。
そういえば、カーネーションって
母の日以外にはあまり見かけなく
なってしまったような気がします。
母の日ように栽培されるだけに
なってしまったのでしょうか。
それこそ、色々と園芸品種が出来て
も良いと思うのですが。
【2009/06/09 23:43】| URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |
オコジョ さん
 念のための消毒は必要ですね。なんともありませんが やっぱり破傷風は
怖いです。絆創膏も 新しいのと入れ替えました。
【2009/06/10 08:56】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
フィーユさん
 ありがとうございます 軽い擦り傷ですから だいじょうぶなんですよ。
 今日は 雨なのに レースのカーテン洗濯中 そろそろ変え時です。
 知らない間のあざは ついてます。 いつどこで 打つのでしょうかねえ。
 梅雨の間も 暖かいものが ほしくなりますね。

【2009/06/10 09:04】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みかんさん
 子供が 赤ちゃんがと きれいにしますから つられてね。本当は 本 織り パソコンで
しなくてもいい性格です!
 ありがとう 擦り傷で 大丈夫です。
 またチャンポン 食べたくなりました。
【2009/06/10 09:06】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 おかげさまで 痛くなく 消毒で おさまっています。
 人によって 肌が違いますから くれぐれも 気をつけてくださいね。
 
【2009/06/10 09:09】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
君平 さん  
 あまりにも 母の日の宣伝が激しいので ちょっとほかの日にはないように思いますが
花屋には たくさんの種類があります。みどりがかった色もこのみなんですよ。
 普通の安い品を 買いに行く小紋です。
【2009/06/10 09:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
同等
アハッ ^m^
>ばあちゃんが お金出したのなんて 言い返してまーす。・・・・なんてつい言いたくなる時がありますよね。私も同じよう経験がありますので笑いながら頷いてしまいました。

暫くはマー君のお蔭で賑やかな日々が続きそうですね。
【2009/06/11 12:34】| URL | boumama #-[ 編集] |
boumamaさん
理屈を言うので つい大人気なく いいかえしますね。
はいはいと 言うことを聞いていたら よくないなんて いいながら。
「 いただきますって いってないよ 」
はいはい あんたのご飯の用意に 必死です・・・・こんな調子。
【2009/06/11 19:21】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1225-5b45a29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |