意思
 ひたすら 眠っていた子が おきたいと言う。

 抱いていてほしいという。

 外の空気も 吸ってみたいという・・・・ように おもわれる。

 立って抱くのに飽き ソファーに 座ると むずかるので しかたなく また立つ。

 この世に生まれでて 20日。

 重みも増すが 要求も増す。

 動物は 危険も愛も通信もみな 同じ音で しらせているようにおもわれるが

 トーンの違いで 聞きわけるのでしょう。

 赤ちゃんも おしっこ うんち ママどこ? から 暑い 起こせ すべて

泣き声ですね。

 機嫌よく 一人遊びしている ときもあります。

 家事をしますから ゆっくり見守ることは ないのですが 見飽きません。

 が もう一人の怪獣がいて たまに 「あかちゃん見ないで」

 なんていわれますね。
                       ばら
  しつこく出します 錦絵さん。

  7本のうち 一番はじめに 二回目が咲いたもので!

  雨が あがったら 営繕の人が来て 二階 ガタガタ音がしています。

  ぼろ屋の修理です。
【2009/07/03 09:29 】 | これから 健康  散歩 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | 朝顔>>
コメント

小紋さん おはようございます。

夏も家中の様子が絵のように浮かびます。
幼き頃に見た母の姿にだぶります。笑)
【2009/07/03 09:49】| URL | ひげ #-[ 編集] |

速いでうね~20日も経ちましたか。

日に日に変化して行く赤ちゃん、おもちゃみたいに小さいのに、ちゃんと、意思を主張するのですから、生命って不思議、〔母は強し〕でママも大変なことでしょう。
小紋さんの頑張っておられる姿想像してます。
みんなの愛情を受けてスクスク育っていって欲しいですね。


【2009/07/03 10:48】| URL | 信さん #-[ 編集] |

な~~ぜ座ったらいけないのでしょうね^^;
立つとバラの香りがするのかしら^^

美人の写真残念ながら私ではないのです
友だちの写真を送ってしまったようです^^;
【2009/07/03 11:14】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
嫉妬
生まれて20日経つのですね。
人間はつくづく不思議なものだと教えられますね。
こんな生まれて間もない赤ちゃんでもきちんと自分の意思を伝えようとするし、もう一人の怪獣は>「あかちゃん見ないで」・・・なんて言ってきっと赤ちゃんに嫉妬してるのかしら?


【2009/07/03 12:09】| URL | boumama #-[ 編集] |
こんにちは
生まれてもう3週間になるんですね。
赤ちゃんのいる暮らしが目に見えるようです。
【2009/07/03 13:53】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
ひげさん
 アリガトウ ゴザイマス。
 走ったり 追いかけたり 洗ったり ほしたり ご飯の進む
おばあちゃんです。
【2009/07/03 14:23】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
信さん へ
 伸びはする おならはくさい・・・・・みたいと いわれてます。
 立派に 育っています。今 お風呂から出ました。いっぱい飲んで またお休みでしょう。
 最初の子は 私が お風呂に入れていましたが この子はみんなママがします。
【2009/07/03 14:33】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわら母さん へ
 ここちよさの 度合いがちがうのでしょうね。うちの子もそうでしたよ。
 あらあ ちがいましたか。 もう一人の美人さん まってまーす。
【2009/07/03 14:35】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
生まれてもう3週間・・・
どんどん可愛くなりますね。
そして、人間らしく・・・
泣く子と地頭には勝てぬ・・・
それが可愛いですね。
もっとも大変なことですね。
みんなそうして、見守られて大きくなった・・・
ありがたいことです。
【2009/07/03 15:13】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
はやいものですねぇ~
人間の一生でこんなに成長する時期ってないような気がします。

ー重みも増すが、要求も増すー

さすが水戸小紋おばあちゃんです。
もう一人の怪獣さんとも仲良くしてくださいませ・・・微笑
【2009/07/03 16:49】| URL | ヘルブラウ #pDmV/urE[ 編集] |
boumamaさん
 きまぐれやさんに 嫉妬や かわいさ お母さんの ちょっと待ってねが 増えて
 微妙なお年頃でしょうか。赤ちゃんの声よく聞いて「泣いたよ」と、知らせるのも
 おにいちゃんなのです。
【2009/07/03 19:46】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
あっという間に 日がたちます。冷蔵庫はすぐに空になります。一日おきに 買出しです。
【2009/07/03 19:48】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 そうですね みんな大きくしてもらったのですね。さすがに 弟妹をおんぶする子は 
見ませんが たまに 昔ながらのおんぶ紐で おぶい もう一人の子の手を引く 
お母さんを見ます。
 亀の子が 出てきましたが 今はスリング? 何とかいうのが はやりです。
【2009/07/03 19:51】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ヘルブラウさん
 ありがとうございます。トムとジェリーのように 仲良くけんかしていますよ。
 今日のお風呂は じいちゃんご指名でしたが 早々とはいったので 仕方なく 
 おばあちゃんと・・・目に水が入ると嫌がります。どうせいちゅうんじゃ。
【2009/07/03 19:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
可能性が広がっていて楽しみですね
先ほど脳科学から子育てに取り組む方がテレビに出てきました。毎日毎時間本当は成長を促せるチャンスなのかもと思いました。
ダメ、嫌いなどマイナスの言葉を言わないのもなるほどと思いました。
おにいちゃんも日々成長中ですね♪
【2009/07/03 23:51】| URL | kazumi #-[ 編集] |
kazumi さん
孫がちょっと待ってというと いやな気がしますが 自分は これがすんだらとか もう
ちょっと後でとか言っているんですね・・・・鸚鵡返しで真似する姿に 反省の日々なんです。
 一つ一つ出来るようになる ご褒美でつるか しないか 約束を忘れないその脳 でも
 しかられたことは 何度いわれても身につかない等々 面白いです。
【2009/07/04 06:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1251-4a69aca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |