草ですが
 斑入りで きれいでしょ。

 普通の緑色の草の中に 一本 きれいなのを見つけました。

 名前 なんていうのでしょうね。

 抜いても抜いても 出てくる草は 蚊の住家のようです。

 くるっと一回り 回らぬうちに もう次のが出ています。

 何千万という種が 飛ぶそうです。そのうちの一本でも 生きながらえば

次に つながりますね。

 人間も 這うまでに 時間がかかり たつまで 歩くまで・・・・・

オムツを替え 乳をやり 長じては 離乳食から 固形にと

段階を経て 大きくなります。

 お母さんは その間に 夫の食事を作り 付き合いをし 部屋を調えて

いかねばなりません。

 日常の 何万回かの 繰り返しを 日々新たな仕事としていくには

気分の切り替え あらゆる意味での栄養補給も必要でしょう。

 誰もがしている 当たり前のこと そして 非常に大切な 最高の仕事

でもあります。
                        
 これの 変化? したのと違うかしら。
                   雑草
【2009/07/15 05:06 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<白いトルコキキョウ | ホーム | ぶどう>>
コメント

お母さんは大変です
朝は父さんと一緒に起きて1日が始まる
夜中の授乳・オムツの替えと終了はありません・・・・・といろいろな経験があり今の私があるのだなぁと思います(のんびりさせてもらっています^^)
【2009/07/15 05:59】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |

まあ、綺麗な葉っぱ。綺麗に着飾って目立って、抜かれないようにしたのかも知れないですね。生き抜くための知恵でしょうか。

日々の小さな積み重ねで成り立つ穏やかな生活。できるだけ波風は立てたくないものです。赤ちゃんの成長はすくすくと順調、そうあって欲しいです。
【2009/07/15 08:25】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
おはようございます。
斑入りの葉は、シソ科の植物・・・
でも、私の智識もたいしたことがなく、そこまでです。

農家の方が言っていました。きれいな花が咲くのは判っているが、
種がこぼれてしまったら、美味しい作物をつくには、花の咲く前に・・・

それぞれに大切な仕事がありますね。
【2009/07/15 08:51】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
わらわら母さん へ
 知らないうちに日がたち 一仕事終わります。お手伝いすんだら 
元気なうちに したいことがおおいですね。
【2009/07/15 13:22】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん こんにちは・・・今日も朝から雨音が・・・・電話が鳴りました・・・キャンセルです。笑)

紫蘇科の葉は、よく色づきますね・・・。
はて・・・?・・・なんなんでしょう。
【2009/07/15 14:36】| URL | ひげ #-[ 編集] |

赤ちゃん、1ヵ月、おめでとうございます!

ワタシは初めての子の産まれた年に母が最初の入院をしました。
二人目の子の産まれた年に帰らぬ人になりました。
うれしい記憶と悲しい記憶がないまぜになっているのです。

なんの曇りもない、楽しいたのしい思い出ばかり。。。
そして、健やかな成長を。。ココロからお祈りいたします
【2009/07/15 14:40】| URL | hiromi #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 そうですね どうしても抜けなかったので  生き抜くための知恵でしょうね。
 すくすく順調 二重あご ちょっと湿疹 anne子ちゃんです。
>
【2009/07/15 20:08】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 名前がわかるといいですが わからなくても また楽しいですよね。
 草を 生やさない家では 周りに草のある家があると 種がとぶと言うとか 
言わないとか。。。。。草もまた 面白い植物です。
 大切な仕事を 黙々とこなす・・・・なかなかできません。

【2009/07/15 20:19】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ひげさん
 めったにない 骨休みということで・・・・休んでくださいませ。
 今も ぽつぽつ 風も強いのです。  はて・・・?・・・なんなんでしょう。
【2009/07/15 20:21】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hiromiさん
ありがとうございます。anneちゃんから あんこちゃんに変身です。
 よくふとって 二重あご  迫力ある泣き声 今もしています。
 お子さんの誕生と お母様の思い出が 重なりますね。
 空から みまもっていてくださることでしょう。
 普通の 元気な子に育ってくれると嬉しいです。
 ココロ から。
【2009/07/15 20:25】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1265-36eb9307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |