信号のない歩道
 流行の医院の前は 信号のない歩道です。

 自転車や 徒歩のとき 道を譲ってくれる車は ほとんどありません。

 その向こうにも 小さい四つ角があり これも 信号は ありません。

 優先道路ということはわかるのですが 自転車の小学生3人が

待っているのに 3ナンバーが 先に曲がったりしますと 大きいだけに

はらはらします。 ほんの一時 先に行かせる 余裕がほしいと思います。
                      
  自分も 決まりを守らないことがあるので 大きなことは言えませんが

 車に乗っているとき この医院の前だけは  どうぞお先に を

心がけています。 


 
【2009/07/20 05:04 】 | 乗り物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | お宮に いってみました>>
コメント
おはようございます
信号のない歩道、ちょっとした心遣いが欲しいですね。
風知草が涼しげです。
【2009/07/20 09:02】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
mico さん
 おはようございます。いつも思っていることなので 書いてみました。
 水がとっても好きな風知草さんです。
【2009/07/20 10:11】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちわ
ちょっとした優しさ・・・
皆にそういう心があれば・・・
病人も助かりますし・・・

今の暗いニュースも減りそうな気がします。

昨日から、母親が夏に負けたようです。
昨日と今日は、様子見でつぶれました。
でも、たいしたことなさそうで、ホッとしています。
明日は病院に連れて行きます。
【2009/07/20 17:33】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
オコジョ さん
 お母様心配ですね。蒸し暑さや クーラーで 体の調子が 崩れたりします。
 念を入れて 診てもらうと安心ですね。お大事に。
【2009/07/20 19:27】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは♪
信号のない歩道、たまにありますね。
とは言え、こちらは一方通行の、ものすごくせまーい通りとかだから、どちらかと言うと逆?(笑)

福岡地方、なかなか梅雨があけませんねー。
下、記事
もうお孫さんはお宮参りだったのですね。
はやいなー…



【2009/07/20 23:46】| URL | フィーユ #.PV3nqjk[ 編集] |
フィーユさん
 昨日も今日も雨。雷も。蒸し暑いですね。おかげさまで 元気に1ヶ月過ぎました。
【2009/07/21 10:50】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1271-a180f156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |