きゅうり
 きゅうりが 大好きです。へぼきゅうりは 塩もしないで 好きな形に切って

塩揉みした茄子と ごま油+醤油+酢 で いっぱい食べました。

 「ゴーヤのにんにく醤油漬け」  3日冷蔵庫に入れたものに 奈良漬を

細かく刻んだものと ゴマ おかかを入れて 醤油をかけまわす。

(にんにく醤油漬けの作り方は リンクのしたから2番目 

                    KICHI*KITCHENを おしてみてね)

 ちょっと ご飯を食べたくない病に かかっていたはずの 小紋は

新鮮生卵と このゴーヤおかか野菜で ご飯を 2膳 いただきました。

 復調した胃は いろいろと要求しますね。
                    
  夏は  腹八分目と 申します。

  ダイエットとまで行かずとも 常識的な線 守ります。

  
【2009/08/16 05:07 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<黒豆クグロフ | ホーム | 雨音>>
コメント
こんにちは
こんにちは
胃の調子が戻って何よりでしたね。
四角豆が美味しそうです。
【2009/08/16 15:15】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
micoさん
 こんにちわ。お元気ですね! いつも大きくなりすぎるので ちいさいうちに
おいしいうちに とりました。てんぷらが一番おいしいのですが  もうすこし
復調したら・・・・と 思っています。
【2009/08/16 15:38】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんわ
へぼきゅうりは、お盆のお馬さんに最適です。
でも、お盆の終わりにはしなびて元気がありません。
ご先祖は帰りは茄子の牛なので・・・(笑)

これって信州だけでしょうか。
へぼきゅうりでも、優等生キュウリも味は変わりません。
【2009/08/16 20:14】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

昨日市場で4本で1ユーロー(120円ぐらいかな)で買ったきゅうりで塩もみ生姜と醤油たらして食べました。

私もきゅうり大好きです。こちらのお化け大のきゅうりでもいいけど日本の小ぶりのきゅうりはもっといいですね。
【2009/08/17 00:36】| URL | ヘルブラウ #pDmV/urE[ 編集] |
オコジョ さん
 ありがとうございます。ナスの牛で ゆったりゆったりお帰りなのでしょうね。
 まだ そうするところは多いと思います。宗教で 違うと思います。
【2009/08/17 08:48】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ヘルブラウさん
 ありがとうございます。しょうがはどうして あんなにおいしいのでしょうか。
 最高の ハーブ? ですね。紅茶によし 烏賊刺しによし。
 なんとなく しまって 全部がおいしく感じます。
 今 取り立てもらってきました。
【2009/08/17 08:51】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1293-bd1273b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |