手入れ
 最後を飾る 女子マラソン 最後の種目を ゆっくり見ました。

 同じところを走るのも 珍しいですね。

 でもベルリンの町を 知ることができますね。
 
 散歩を始めて 初めて違う道を歩きました。

 知ってるようで知らないわが町
                         
  猫じゃらしを とってきて 小さい花瓶に入れました。

  よくみると 来年のための 種がいっぱいできています。

  夏みかんは 十何年かぶりに ほとんど実をつけていません。

  枯れかけた枝が多いのです  いままで 成るに任せて 肥料をおろそかに

 していた つけでしょうか。

  反省して やはり日々の 手入れの必要なことを 実感しています。

  大きな サルノコシカケが できていました。

  腰掛はあるので  元気になって くださいな。

   
【2009/08/24 05:05 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<JA九州 マイ・ウェイ・クラブ | ホーム | ジパング倶楽部>>
コメント
こんにちわ
女子マラソン、男子やり投げ・・・
やはり、日本人が活躍してくれると嬉しいですね。

ネコジャラシ可愛いですね。
我家でもよく花瓶にさします。

でも、庭でほっておくとネコジャラシだらけ・・・
【2009/08/24 13:17】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
こんにちは
槍投げの銅メダル、快挙でしたね(拍手
ネコジャラシ我が家の猫が喜びそうです。
【2009/08/24 14:00】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
日本人の活躍
最後の最後にやってくれましたね、女子マラソン。
こんな時はやはり国民性でしょうか、日本人の活躍を期待しますがボルトの人間業とは思えない記録には目を瞠るものがありますね。
【2009/08/24 14:53】| URL | boumama #-[ 編集] |
オコジョ さん
 ありがとうございます。どうやったら2時間以上も はしりつづけられるのでしょうか。
 驚嘆しながら見ました。ねこじゃらし 近くの空き地にいっぱいです。
【2009/08/24 16:35】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
ほとんどみてなかたので 最後はたっぷり応援しました。猫ちゃん みたいです。
【2009/08/24 16:37】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
boumamaさん
 まえはほっそりした感じでしたが 今はすごい体格の人が 速いタイムを
出しますね。 どこまでいくのでしょうか いきつくところまで?
【2009/08/24 17:34】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは~
女子マラソン見てました~
感激です。

ねこじゃらし可愛いですね。
通勤途中で探してみます。
【2009/08/24 18:07】| URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] |

小紋さん、今日は!、
世界陸上大会をみられてるんですね、私はほとんどみてません。・・・笑
昨日ベルリン経由で次女が上海から帰ってきました。
ベルリンはハンブルクに次ぐ私がドイツで住んでみたい街です。
【2009/08/24 18:11】| URL | ヘルブラウ #pDmV/urE[ 編集] |

こんばんは
世界陸上で少し生活が乱れました(笑
行ってみたい街並みのひとつ・・・
好きな小説を想いつつ見てました

猫じゃらしは可愛いしこの緑がいいですよね
猫じゃらしの水滴写真を載せる予定です

小紋さんのところは記念日は年にふた月に凝縮されてるんですね(*⌒ー⌒*)
紙おむつと併用されてるなんて、偉いですね
と、思って今、娘達のトイレシートを振り返ってしまいました(笑
愛情も増すことと思います
ジパング倶楽部の冊子家に届きます
母が利用しています
父のことを今思い出しています

【2009/08/24 18:36】| URL | ノエル鷺草 #-[ 編集] |
紅葉さん
 最後 本当に残念でした。 年齢の差? 惜しい。 
 猫がいないのに 季節には必ず とってきてしまいます。
 見つかるといいですね。
【2009/08/24 19:29】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
マラソン
私も見ていました。同じところを何周もするマラソンって珍しいですよね。ランナーさんはどうなんでしょう?ぐるぐるして何周目かわからなくなったり・・・はしないんでしょうね、プロだもんね。見ていたらベルリンに行きたくなりました。
【2009/08/24 20:39】| URL | うさみ #O7xVy9HA[ 編集] |
お手入れ
夏みかんのみならず、自分の躰もお手入れをしないと夏が越せませんわ(苦笑)

世界陸上、久し振りに熱くなりましたね。嬉しくなります。
【2009/08/24 20:39】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
こんにちは。
歩いて散策すると、本当に
地形がよく分かって面白くなりますよね。
そして、歩く速度だからこそ、気づくものが
たくさんあって、何だか倍楽しめる気分になれます。
【2009/08/24 23:27】| URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |
ヘルブラウさん
 ブリタニカ地図を出してきて(重い)ハンブルグ ベルリン間を計ってみました。
 約250キロ? 岡山くらいまで行きますね。
 娘さん無事到着されて 一安心ですね。
【2009/08/25 05:36】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ノエル鷺草さん
 整然と走る 何本もの広い道 緑あふれる すばらしい街ですね。
 ノエルさんの水滴 すてきですもの!
 二ヶ月だと 横に3枚に折って 一枚で大丈夫
 布は気持ちいいのでしょうね 大量でも ニコニコしています。
 お父様 たのしみに してらしたのでしょうね。
 うちも 母親が 新聞のほうが安いとか 比較して
楽しんでおります。
【2009/08/25 05:52】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
うさみ さん
 おはようございます。ぐるぐる回るのは はじめて見るように思いました。
 空からも見る 美しい街の様子 ベルリンに行きたくなりますね。
【2009/08/25 05:54】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 そうなんです 体調も顔もたいせつですよね。やっと 顔の裏表が
わかるようになりましたv-16 と、思っています。これから買い物です。
【2009/08/25 09:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
君平 さん  
 おっしゃるとおりです!  今日は見たかった蓮の花を見ることができ その上 
切ってもらってきましたv-254 明日は 写真アップです。うれしい出来事でした。
【2009/08/25 09:28】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1299-136185e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |