JA九州 マイ・ウェイ・クラブ
 「マイ・ウェイ・クラブ」は JR九州 限定ですが 男60歳 女50歳から 入れます。

 夫が60歳に なっていれば 妻は50歳になってなくても いいようです。

 個人だと 年会費1500円 夫婦だと 2000円です。

 200キロ以上という 条件付で4割引 九州新幹線は3割引です。

 ここは 盆も正月値段もなく オーケーですから ジパング倶楽部の

 繁忙期は だめよに 思いが行きませんでした。

 「旅三昧」という 冊子が 毎月来ます。

 年寄り向けですから ゆっくりな時間と ちょっと 贅沢な 宿が 売りです。

 ジパング倶楽部に入れば このマイ・ウエイ・クラブを かねますから 毎月の

裂織りのレッスンには 少し安い切符で 行ってます。

 時間表 旅の案内 おいしいものの本 歴史の本 小説など

 時間があるときに 開いて 眺めるのは 何よりの楽しみです。

 映画のDVDでみた 「サンジャックへの道」に出てくる スペインの

サンチャゴ・ド・コンポステーラ  今読んでいる「大聖堂」にも

出てきます。  行きたか。

                             
 
【2009/08/25 05:03 】 | 旅  趣味 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<散歩 | ホーム | 手入れ>>
コメント
おはようございます
素敵な倶楽部ですね。
秋の気配を感じ旅に出たくなりました。
【2009/08/25 09:42】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
良いなぁ!
行けるうちに、多いに旅してね!
時間が出来たら、ゆっくり行こう・・・なんて思っていたら、体がついていかなくなります。
私も足だけは自慢だったのに、―年を重ねるってこんなことなんですね。
【2009/08/25 14:18】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
こんにちは!
私地方の 「大人の休日倶楽部」 と似たようなものですね。
上手に利用するとお得感、充分ですね。

柑橘類の剪定の仕方もあるのでしょう?
ばしばし切ってしまって、今年は家も数個しかついてません。

植物の心も難しい(笑)。
【2009/08/25 15:00】| URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集] |
いいですね~~
3割引4割引はすごいですね
行かれるうちにどんどん^^、当分は旅行は夢ですが、情報だけは集めておきます。ジパング倶楽部だけで、こちらは九州人でないと無理ね・・
【2009/08/25 15:39】| URL | われもこう #-[ 編集] |

マイ・ウェイ・クラブを使えるほど旅をしてみたいですね。
200キロを越える鉄道の旅は、ここ3年間で1回だけ・・・

でも、元気なうちに使うべきですね。

その旅の様子、いつも楽しませていただいています。

秋には息子のいる青森へ行きたいのですが、行けるかどうか・・・
【2009/08/25 16:43】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
mico さん
 秋の気配といえば 今朝はまさに秋。
 空も雲も 秋を感じるときがあります。風邪引かないようにしなくちゃ。
【2009/08/25 19:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bako さん
 ありがとうございます。足と体 今のうちですよね。母が 何とか自分で
することができるうちに  行けるうちに 行きたいと思っています。
 足 ゆっくり回復するといいですね。
【2009/08/25 19:19】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
おばちまさん
 そうなんです うまく使って 楽しく 旅したいですね。
 お土産の お弁当くらい買えますものね。
 うちのは 古いのと 摘果せずに ならせすぎたせいではないかと思っています。
 木の気持ちを わかってやらないといけませんね。
 

【2009/08/25 19:22】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこう さん
 200キロの制限はあるものの ずいぶんお得なんです。
 情報は 仕入れておいて 取り出すように したいですね。
 知っておくと 便利なことがありますよね。
 九州人で よかったです。v-510 
【2009/08/25 19:25】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 ありがとうございます。ここから 博多往復 200キロなんです。
 往復でもいいので  助かっております。
 青森 いいでしょうね。十和田湖に行った様な記憶が。。。。

【2009/08/25 19:29】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1300-4956661a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |