到着
  ソウル発は 20:50  所要時間は 8時間45分

  ハワイは 5時間足した 前の日ですから 出発した同じ日の朝の 10:35分に

 着く計算ですね。日付変更線を よっこらしょと 超えるのがわかりますよ?

  入国審査は ずいぶん時間がかかりました。

  私の順番が来たころは 後が 少ないですから 昼前もありで さっさと閉めて 

 窓口が 一瞬なくなったり・・・・・・

  現地 ツアー会社が 迎えに来ていて 空港から ホテルのチェックインまで

 世話してくれます。

  ヌアヌ・パリで 風に吹かれ  カメハメハ大王像をみて レッド・ジンジャーを

 見て  イオラニ宮殿をみて 昼食。 

 ハワイ名物の ロコモコ(ご飯に ハンバーグ・目玉焼きを乗せて 

グレービーソースをたっぷりかけます)でした。

  大体 お食事はサラダと メイン デザートが必ずつきますね。

  飲み物は 自分の払いです。

  そうこうするうちに ホテルに入っていい時間に なりますね。

  ハワイの勤め人は 飛行機のつく 6時から働いて 2時過ぎには

 仕事が おわるそうですよ。 午後は 着かないそうです。
                         潮吹き岩の 右側?
【2009/09/11 04:12 】 | 旅  趣味 | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<ノース・ショア | ホーム | ESTA(エスタ)>>
コメント

小紋さん おはようございます。

ハワイ時間・・おっちゃんに合いそうです。笑)
【2009/09/11 06:54】| URL | ひげ #-[ 編集] |
今晩はというより
こちらも11日となってます。
あぁ~ご旅行はハワイだったんですか、
ひょっとするとこちらの近くに来られるかも・・・少し期待してましたのにぃ~、
でも青い空、青い海のハワイの方がいいですねぇ、いいご旅行を!
【2009/09/11 07:58】| URL | ヘルブラウ #pDmV/urE[ 編集] |

小紋さん おはようございます

今日もまた 素敵な写真ですネ!!
昨日の穏やかさと打って変わって、
波しぶきが雄々しく 雄大な海・・・
素敵な青です!空も海も・・・

【2009/09/11 08:59】| URL | WP‐FUKUOKA #bBmFigmc[ 編集] |
おはようございます。
日付変更線は一度だけ越えました。
むかし、ヨーロッパに行くのにアラスカのアンカレッジから北極経由だった頃、
何か変な気分でした。
そういえば帰りもこえてますね。
往復とも、2時間くらい給油時間がありましたが、アンカレッジはアメリカですが、
飛行場内はアメリカでないそうなので、アメリカには行ったことがありません。(笑)

6時から働いて 2時過ぎには・・・
いいですね。
残業が当たり前、仕事が間に合わないと、午前様なんていうこともあった
自分には羨ましい限りです。

いよいよ、ハワイ本番ですね。
【2009/09/11 09:07】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

時差の計算すると、海外なんだと実感しますね。日本は時差がないですものね。

午後到着はないんですか・・・2時以降フリーだと働きながら色々出来て人生2倍楽しめますね(*^^)v

今日の海の表情はキリっとしています。
【2009/09/11 09:29】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
ひげさん
 ハワイに行ったら 日本の時間 こっちに帰ったらハワイの時間で 何日か過ごす
小紋です。  いわゆる 時差ボケです。
【2009/09/11 10:49】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/11 10:55】| | #[ 編集] |
カメハメハ大王
こんにちは、小紋さん。
とっても海の青が深くてキレイですね。
先日、テレビでハワイにも出雲大社があるのを知りました。本場のロコモコはいかがでしたか?

上の小紋さんのお返事コメントの
>ハワイに行ったら日本の時間 こっちに帰ったらハワイの時間で何日か過ごす …
に、大ウケしつつも、納得です!!
【2009/09/11 12:17】| URL | フィーユ #.PV3nqjk[ 編集] |
夢だって
孫が「結婚するなら二人でハワイで―」などと言ってました。
わぁ~連れてってもらえないんだ!
「夢だからね」

ハワイの食べ物お口に合いましたか?
【2009/09/11 13:51】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |

生活習慣はところ変われば、ですね。

ロコモコって、アメリカナイズしてません?
私のお腹はきっと拒否しそうな食事です。

基本的になんでも食べられますが、量とこってり系はだめですねぇ・・・
これだからどこの国にも行けないんだと思うんです・・・
【2009/09/11 14:46】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
ヘルブラウさん
 今回はハワイでした。あれは2年後の 話でしたね。ちょっと遠すぎるのですが 
目標は 立てています。 いずれ ヘルブラウさんの国にも いきまっせ。
【2009/09/11 15:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
WPーFUKUOKAさん
 こんにちわ。ビーチによって さんご礁があったり 亀がいたり 
岩に寄せる波が 潮を吹くように上がったり いろいろですので 
ところによって 色も光景も 変わっておりますね。
【2009/09/11 15:17】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 アラスカ給油というのは ニュースで見たことがあります。地球儀の 面積の狭い
ほうだから 行くのに近いのでしょうね? 2時までと ガイドが言ってましたが 
サービス業は おそくまでやりますし どこまでが どこまでか・・・
【2009/09/11 15:20】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みかんさん
 わずらわしいけれど 面白くもある時差です。
 午後到着はないと ガイドから聞きました。いかにも 離れ小島 観光の島
距離と 商魂を感じます。本当 ここのビーチは きりっとしてます。
【2009/09/11 15:28】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
鍵コメ さん
よろしくお願いいたします。
【2009/09/11 17:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
フィーユさん
 きれいですね 目が 少しよくなるような気がします。
 教会 仏教 あの宗教 この宗教 いろいろありました。
 出雲大社は 見てないです。
>ハワイに行ったら日本の時間 こっちに帰ったらハワイの時間で何日か過ごす …
 > に、大ウケしつつも、納得です!!
  ははは  今日は大丈夫 ランチ してきました。
【2009/09/11 19:00】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bako さん
 ばあちゃんが お金出すよといったら 絶対 つれていってくれるね。
 ていうか  やさしいから みーんなで いくにきまってますよ。
 ちょっと具合悪いときは 日本食やで うどん食べました。
 心配しないで良いです。プリンスホテルには 日本食の バイキングもありますよ。
【2009/09/11 19:04】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 そこにあったやり方が 一番いいやりかたですよね。私は 大食いと思いますが 
外国に行ったら 必ず 少し残します。バターや お肉を 取り過ぎないように
気をつけます。日本語で のこしてごめんなさい ご馳走様でしたと 言えば 
わかってくれるように思います。 
【2009/09/11 19:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/11 21:49】| | #[ 編集] |
鍵コメ さん
お世話おかけします。よろしくお願いいたします。
【2009/09/11 23:18】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1313-fd81bce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |