ノース・ショア
 オアフ島一周ツアーは 旅行の代金に含まれていました。

 今度の旅行は 2名から 催行ですから いろんなところから来た人を

混載して バスが出発します。

 ダイヤモンドヘッドを 見て ハナウマ湾 ハロナ潮吹き岩 ノース・ショア

ドールのパイナップル畑などを 朝から 4時ころまでかけて めぐります。

 (ずーっと 読んでいた詳しいハワイの本を ハワイにおいてきたため

ショッピング中心の娘の本では 説明がうまくできませんが。。。)

 ノース・ショアは サンセット・ビーチと呼ばれ 夕陽の美しいところ

そして サーフィンのメッカです。

 冬は パイプ・ラインという 有名なビッグ・ウエーブが 押し寄せてくるのです。

 「ビッグ・ウエンズディ」 という サーフィンの映画を 昔見ました。

 11月から2月ころまでは 大きな大会が開かれます。

 サーファー 憧れの 海ですね。今は 穏やかな 美しい海です。 

 都会のワイキキの海でも 寄せる波は 大きく サーフィンをするのに 

適しています。

 なぜ サーフィンをするか ここにきて わかりました。 

 そこに いつも 波があるから。
CIMG6670.jpg


               
 おいしいコーヒーや ナッツの試食のある コナ・コーヒーのお店では こんなに

美しい花を いけています。極楽鳥花 (ストレリティア)がいっぱい植えてあって

ココナツも 上から 落ちてくるような・・・・  
                                CIMG6669.jpg
【2009/09/12 05:00 】 | 旅  趣味 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<ヒコウキソウ | ホーム | 到着>>
コメント

これぞハワイという写真ですね。
砂浜もきれいだし、さすが観光地のメッカ、
生け花(?)も南国情緒たっぷりで迫力ありますね(*^^)v
【2009/09/12 09:08】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
おはようございます
ダイヤモンドヘッド しおふき岩 パイナップル畑・・・
変化に富んだツアーだったようですね。

今日はうっと惜しい雨・・・

明るい南国の写真で晴れやかになっています。
【2009/09/12 09:41】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
おはようございます
ハワイの雰囲気を味わわせていただきました、
一度は訪れて見たいですが叶いそうにありません。
【2009/09/12 10:46】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |

おはようございます

ハワイでは「アロハ~」って言うんですか…!?
「の~んびり♪ のどか~v-301」な雰囲気が・・・  
とっても素敵です♪

【2009/09/12 11:11】| URL | WP‐FUKUOKA #bBmFigmc[ 編集] |
みかんさん
 実は このコース ほぼ同じところを この日と もう一回 回りました。
 ごみもない 浮遊物もない 本当に本当に美しい ビーチです。
 観光で食べる 意味わかりました。 おかげで 満喫いたしました。
【2009/09/12 11:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ウエーブ
こんなきれいな写真が撮れたら是非壁紙にしたいですよね。

ノース・ショアはサーフィンのメッカなのですね。私はサーフィンは出来ないのでせめて寝そべって夕陽でも眺めていたい!

山登りはなぜ山に登るのか?
と、そこに山があるから プツ^m^
【2009/09/12 11:24】| URL | boumama #-[ 編集] |
オコジョ さん
 こちらも雨の土曜日です。来客が 風邪で来られなくなったので 久しぶりに
織りをしたり 料理したり。。。。 ちょっと寒くなりました。
【2009/09/12 11:37】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
micoさん
 朝の散歩は 風がふきわたって それはきもちがいいのです。
 健脚のmicoさんだと歩くだけで とても楽しいと思います。
 8月から 少し歩く習慣をつけておいて よかったです。
【2009/09/12 13:06】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/12 13:53】| | #[ 編集] |
WPーFUKUOKAさん
 だいたい アロハでオーケーですね。もうひとつ マ。。 ってあるんだけど 
もう忘れました。言葉はつうじなくても 普通のお行儀で 心をこめて いえば 
大丈夫みたいです。v-227
【2009/09/12 14:27】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
bboumamaさん
 気を とりこめるような気がして ハナウマ・ベイを 壁紙にしています。
 ブルーが 美しいので 心休まります。
 山の近くの人も そこにあるから 登りますよね。
【2009/09/12 17:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
鍵コメ さん
 いろいろお世話かけました。届きました。ありがとうございました。
【2009/09/12 17:05】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ハワイ
「ビッグ・ウエンズデー」見ましたよ、懐かしいですね。大波の迫力がすごくて怖いスポーツだなーと思いました。
【2009/09/12 22:17】| URL | うさみ #O7xVy9HA[ 編集] |
こんばんは
ちょっとリフレッシュ・・・って、こちらでしたか^^
いいなぁ~~南国ですね~~v-301
 「ビッグ・ウエンズディ」 見ましたよ・・・サーフィン・ベトナム戦争・・そんな時代の夢の波でしたね。

明るい海と空で、秋の雨で憂うつな気分が晴れましたv-278
【2009/09/12 22:37】| URL | われもこう #-[ 編集] |
うさみ さん
 映画がすきですから 手当たり次第にみていたのでしょうね。水上スキーをして
みたいと思っていたから 水の映画をみたのかな。もう一度 見直すつもりです。
【2009/09/13 06:18】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこう さん
 おはようございます。あんな美しい海を間近に 見ることができて 
 とても幸せでした。  また 行きたいと思いました。
【2009/09/13 07:33】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1315-52044689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |