コロッケ
 熊本出身の ご存知  物まね・歌真似の コロッケの コンサートに

行ってきました。

 テレビの 徹子の部屋だったでしょうか 顔の筋肉を いろいろ動かすようになって

 ついには 頭もと 生え際のへんを 動かしているのを見て いつか

 見に行きたいと思っていたのです。

  笑いました 涙もかれるほど 笑いました。 

  大口 開けて あごを はずしそうになるまでね。

  圧巻は 五木ひろしの 「五木 ロボコップ ひろし」

  バックの うまい金属音効果がきいて ギクシャク動く 動きに

 おなかを抱えて ひっくり返るほど 笑いました。

  頭の筋肉は 動かさないけど かぶった鬘が 電飾とともに

 後ろにひっくり返って これまた大笑い。 森 進一の物まねです。

  行きたいところ みたいもの したいこと 一つ一つ 実現しておきたい

 今日この頃です。                         

  

【2009/10/07 05:00 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(24) | トラックバック(0) |
<<小倉城庭園 | ホーム | ばら>>
コメント

おはようございます。
美味しいお話かと思ったら・・・(笑)
でも楽しそうなコンサートの様子が伝わってきて、こちらも楽しくなりました。
短い人生、私も目いっぱい、楽しんでおります。
【2009/10/07 07:53】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |

私も庶民の味かとおもいました。
コロッケさんは、多彩な方ですね。

笑う角には福来る

笑うのはいいですね。いいことがありますように
【2009/10/07 08:16】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
おはようございます
食欲の秋、食べるコロッケが頭に浮かびました(笑う
お腹を抱えて笑う、楽しいひと時でしたね。
【2009/10/07 09:40】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |

おはようございます。
楽しかったご様子が目に浮かびます。i-179
私も何時か、コロッケさんのショーを
見に行きたいと思っていました。
すごいですよネi-189
いつもお忙しいのに、パワフルな小紋さんの行動力にも敬服です!!               
【2009/10/07 10:11】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
 阿修羅王さん
 そろそろあげたての コロッケを たべたい気候です。
 やはり九州出身の芸人は 見に行きたくなります。
【2009/10/07 12:38】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 またコロッケを 揚げてアップしなければ!
 鉄也のまねも よかったです。人の癖を ヨーク見ていますね。
【2009/10/07 12:40】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

今 九州のことに関心を持っています。
昨日は笑っていいともを見ていたら北九州出身のアーチストや
タレントの話をしていました。たくさんいらっしゃるのですね。
コロッケは熊本出身なのですね。

久しぶりに熱々のコロッケ食べたくなりました。早速作ります。
【2009/10/07 13:26】| URL | yu #-[ 編集] |

水戸小紋さん今晩は!
御元気そうで^^
私も元気に頑張っていますよ!
コロッケ本当に上手いですよね!!
感心します。
小紋さんは何か物まねは??
私は、座頭市(勝新太郎)が少しね(^^)
台風大丈夫ですか?九州まで来ているんでしょう。
関東でも注意しないとね。
【2009/10/07 17:08】| URL | シモ #-[ 編集] |
mico さん
今日は もう一日買い物を我慢しました。明日は あるジャガイモで コロッケかな?
【2009/10/07 18:41】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
きつつきさん
 実は背中に 汗流してます。なんにも考えずに いいと思ったら予定をいれるので 
 反省しています。  来年 3月 博多座に 一ヶ月きますよ!
【2009/10/07 18:43】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
yuさん
やはり 知ってる人がいるところは 気に留めてしまいますね。
 九州は 芸能人の宝庫です! わたしも 近いうちに コロッケを!
【2009/10/07 20:36】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
シモさん
 台風の風 吹いています。気をつけましょうね。ものまねできません。
 人の癖を見る 練習します。
【2009/10/07 20:37】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

明日の準備でコロッケ作ってました(笑)
あっちのコロッケさん、うわさ通り楽しそうですね。綾小路きみまろさんとともに見てみたいと思っていますが、近場ではなかなかチケットがとれません。
【2009/10/07 23:06】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
こんばんは
小紋さんのことだから、揚げたてコロッケがのっているかな?と思っていました。
笑う門には福来たる・・・笑えば免疫力が付いて健康に良いそうですv-290
【2009/10/07 23:27】| URL | われもこう #-[ 編集] |
やっぱり!(笑)
皆さん、コロッケ(食べ物)だと・・・
私も小紋ちゃんのブログだから、熱々コロッケだと思いました。
テレビで見ては笑っています。九州出身とは知っていましたが熊本だとは知らなかったわ。
【2009/10/08 00:13】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
みかんさん
 きみまろさんは3月に来るんです。CD買ってる母を連れて行こうかな?近くて明るい
時間が第一条件ですよね。辻井伸行さんはチケット取れないだろうな。
【2009/10/08 05:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこう さん
 皆さんそうv-436思ってくだすったようで 物まねでした。 
体から いらないものが 出て行ってしまうくらい笑いました。
【2009/10/08 07:25】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bako ちゃん
 これは今日は コロッケを つくらんとあかんわ。コロッケ小紋と 芸名をつけましょう。
 ごぼうを 水につけているから 今日は ごぼう入りに してみようかしらv-32
【2009/10/08 07:28】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん
こんばんは。
早速YouTubeで五木ロボコップを見てきました。
いやぁ面白いですね~v-23。ネットで見てもこんなに面白いんですから、生のショウーだと数倍面白いだろうと感じました。
ついでに森進一も見ました。ネットで何でも見れる時代なんですね。
【2009/10/08 22:34】| URL | おるごどん #-[ 編集] |
おるごどんさん
 すごいでしょ! 見事でした。おまけにグレーの きらきら衣装ですから 
ロボット そのままでした。強調しているけど そういえばそうだなと 日ごろ
いかに ぼんやり見ているかを 思いました。
【2009/10/09 09:58】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コロッケ ワールド
「五木 ロボコップ]テレビでお腹がよじれるくらい爆笑したことあります。
だから小紋さんの記事読みながららクスクス...
コロッケさんって,
人の、クセ、特徴をつかむ天才ですね...
人の何倍もの努力を重ねているのに、そう見えないところがすごいですね。
【2009/10/09 10:56】| URL | 信さん #-[ 編集] |

何年分?笑いました?聞いているだけで笑ってきそうです。テレビでしか見たことがありませんが面白い芸の方ですね。
【2009/10/09 14:48】| URL | moka #-[ 編集] |
信さん へ
 あのガシャンと言う音楽を聴いただけで もう爆笑です。特徴を あれだけふくらませる
なんて・・・・すごい。喝采の ちあきなおみは 音楽に合わせて あっちに行って 
こっちに来て 髪をかき上げるだけですが おなかがよじれました。
【2009/10/09 17:09】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mokaさん
 何年ぶんでしょうかv-510笑いました!熊本からかな?
  バスが何台もきてましたよ。
【2009/10/09 17:11】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1344-1753751b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |