散歩のご褒美
 二日ぶりに 朝歩きました。何気なく曲がった家の前 真っ黒の小さい犬に

執拗に吠えられ(おばちゃん 犬をおざなりに 呼ぶだけでなく つないでおいて!)

かまれないように じわっと歩いて 視線を左に移したその 川の石の上に 

いました  かわせみ  です。

 それより早くても 遅くても だめだったろう その瞬間 わたしのかわせみに

会えました。

 橋の上で かなり長くがんばったのですが 一瞬の後飛んだ鳥を みつけ

追いかけることは 難しかったです。

 コバルト色の 幸せに酔いながら 家の近くまで来たら ほうれん草と春菊

抜いて持っていって との うれしい言葉です。

 昨日飛んできた 鎌倉の鳩と一緒に 撮って見ました。
                         ほうれんそう
  何本か まとめた糸を 横糸に入れた マフラーです。
                          CIMG6973.jpg
【2009/10/30 05:05 】 | これから 健康  散歩 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<錦絵 | ホーム | 展示会>>
コメント

カワセミさんに会えたのだ”しあわせや~”
私も東京から(違うけど)お土産は鳩さんです

あっ平安神宮じゃない
アップしたら可愛い水玉あったかいあよ^^
【2009/10/30 07:01】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

黒犬には困りましたね・・・でもカワセミは綺麗だったでしょう。
ほんに幸せ感じますよね・・・。笑)

【2009/10/30 07:30】| URL | ひげ #-[ 編集] |
おはようございます
犬に吠えられたのは災難でしたが
カワセミに出合えて良かったですね。
私も一瞬だけ見たことがありますが
動きが早くて撮影は無理でした(苦笑
ほうれん草と菊菜のおみやげ良かったですじぇ。
マフラー暖かそうです。
【2009/10/30 09:39】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
コンニチワ
最近のワンちゃんは吠えるイヌが多いですね。
人間世界が、底辺で、イヌもストレスが溜まるのかもしれません。
小紋さんの「迷子の黒猫」のように可愛いといいのですがね。

カワセミに出会えてよかったですね。
今年は2度ほと舞っているのを見ましたが、瞬時で見たうちに入りません。

素敵な糸のハーモニーで織られていますね。
気持ちのよい冬を過せそうな暖かい色ですね。
【2009/10/30 15:06】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
わらわら母さん へ
 やさしいはと 宝石のようなかわせみ 白と黒と灰色の普通の鳥?も、
いっぱいみましたよ。
【2009/10/30 17:00】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ひげさん
 ひげさんのところのように いっぱいいないので 
 一羽見ただけで 舞い上がります!
【2009/10/30 19:24】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
これからは 散歩にカメラを持っていかなければなりませんね。気軽に歩くために 
持っていってないのです。きょうも ホトトギスの いいのをみたんですが・・・
【2009/10/30 19:27】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 ありがとうございます。ここの猫は 本当にかわゆくて ゆうことを聞いて
 きりっとしているでしょv-510かわせみ 写真に撮れるといいですね。
【2009/10/30 19:29】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

コバルト色の幸せ、なんてロマンチックな言い方♪
そういえば私もカワセミなんて実際に見た事ないですね。
カワセミと鳩(鎌倉産)、両方見られた日でしたね。
【2009/10/30 20:23】| URL | バルおばさん #-[ 編集] |
こんにちは
 小紋さん、こんにちは。

 カワセミを見かけるとウキウキしますね。
 そんなお気持ちが伝わってきます。

 東京・調布に野川という小さな川が流れています。以前、某クライアントがこの近くにありました。

 昼休みは必ず野川沿いを散歩しました。
 カワセミを時々見かけました。
 僕もワクワク幸せ感に浸りました。

 もうマフラーの季節なのですね…。
 冬の足音が聞こえそうです。
【2009/10/30 21:37】| URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 編集] |
バルおばさん ヘ
 ありがとうございます。だいすきなんです かわせみさん。
 結構ボリュームあるはとさんは 分けてあげました。
 パッケージも いいですね。
【2009/10/31 07:04】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
NOBUさんへ
 ありがとうございます。かわせみ  みるとうれしいですね。
 また 野川の ほとりに いけるといいですね。
 来週は 寒くなるとか どうぞ おきをつけられて。
【2009/10/31 07:10】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん
見覚えのある黄色い鳩さん、遠くまで飛んでいけましたね。
はとやカワセミに出会えたり、ほうれん草や春菊をいただいたり、思いがけぬこといっぱいでしたね。 

【2009/11/01 12:04】| URL | 信さん #-[ 編集] |

取れたての野菜は、新鮮で美味しいですよね♪
自家菜園のほうれん草を、実家でもらって食べましたが・・
柔らかくて美味しかったです^^
マフラー素敵ですね!
横糸に使われたのですね~
とても可愛いです。
こんなマフラー欲しいですe-266
【2009/11/01 17:08】| URL | kaboとaki #-[ 編集] |
信さん へ
 はとさんきましたよ! 犬も歩けば棒にあたる 本当の意味はわかりませんが 
 やっぱりいろんな意味で 出ることは大切ですね。かわせみさん うれしかったです。
【2009/11/01 19:10】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kaboと akiさん
畑で 今抜いた野菜 本当においしいですね。気に入ってもらってうれしいです。
よろしかったら おわけします。
【2009/11/01 19:15】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/03 21:47】| | #[ 編集] |
kaboと akiさん
連絡してみました。リンクよろしくお願いいたします。
【2009/11/05 20:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1369-60918b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |