東福寺にて
 今回の旅 一日目は 香嵐渓 二日目は湖東から 奈良 東大寺 春日神社 

長谷寺 談山神社  三日目は京都という 欲張りな スケジュールです。 
 
 京都は 東山の東福寺 清水寺 南禅寺 嵐山に行きます。

 大好きな東福寺は バスを降りてから かなり歩きますので 一人で参加しました。

 バスに残った親は 時間つぶしのため 市内東寺のあたりを走ったとかで

 かえって 喜んでいました。

 東福寺 ここは 通天橋のもみじをみに来る人で とても混雑しています。

 人人人です。でもね 団体で歩いているとき チラッと目に入った カメラを構えた人 

 なぜか  あ、阿修羅王さんって わかったんです。

 会ったことはなく ブログに 写真がチラッと載ったことがあるけど ちらっだし。

 髪型ちがうし

 団体でなく 時間の制限がなければ 声をかけたいでも・・・・

 コメント欄に もしかして 東福寺行った? と書こう・・・

 通天橋を見て 八相の庭に入りかけたのを なぜかやめて 山門を見て撮って

 帰ろうとしたら 居るではないですか まんまえに 彼女が 

 「あなた 阿修羅王さんでしょ」 と聞いたときの 彼女の顔といったら

 「小紋です」に 目が点  びっくりしてましたよ!

 前日 当日キャンセルありの年寄連れです 行くことも 行き先も 

 おたがいしりません。ほんの少し 時間がずれても 出会えません。

 何かの導きによって 邂逅 一期一会 とも言える 会い方をしました。
                  CIMG7166.jpg
                                     通天橋

         
【2009/11/24 05:10 】 | 旅  趣味 | コメント(26) | トラックバック(0) |
<<清水寺界隈 | ホーム | 湖東三山>>
コメント
おはようございます
たくさんの名所を回られましたね。
奇遇とも思える出会いに感動しました。
そんなこともあるんですね。
【2009/11/24 06:11】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |

すごいねぇ~仏様みちびいてのかなぁ
あっでもわかりますよねブログで出会った人
真にすごい!
弾丸紅葉観光ですね
近畿の穴場総ざらいです(おっ有馬がぬけているが^^)
東福寺いいお寺ですよね
人・人・人ですねぇ(やっぱすごいねその中から)
南禅寺の豆腐屋さんちょっと気に入って数年通いました
阿修羅さんのブログ見に行ってきます
素敵なミステリアの世界へ^^
【2009/11/24 06:19】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |

おはようございます。

ご本人さんより先に記事にするわけにも行かず、これで記事が書けます(笑)
いやほんまに、間の抜けた顔をしたと思います。思いがけず、お互いに絶妙なタイミングでした。

何かと縁のある東福寺さんなので、導いていただけたのでしょう。ところがご本尊さまは病気療養中です。入院されているんですが・・・(笑)神通力でしょう。
【2009/11/24 07:49】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

ほんとびっくりするような絵だったでしょうね・・・あーちゃんが言ってました・・・素敵な人でしたって・・・。笑)
【2009/11/24 10:00】| URL | ひげ #-[ 編集] |

東福寺・・・12月5日に行きますが、まだ、間に会いそうですね。良かった~!
やっぱり、いくら混んでいても、ここには行きたいと思うのです。
ご友人とのお出会い、奇跡的ですね。
【2009/11/24 13:24】| URL | 草笛 #-[ 編集] |
mico さん
 なんていうか ふしぎなんですよね。当分大阪 奈良 京都に行く機会があると
 思うので どこかで micoさんとも・・・・・
【2009/11/24 14:44】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわら母さん へ
 ありゃあ 有馬 抜けとりましたか すんません。母さんの案内で いつかね。
 母と一度とまったことがあるんですよ ぜんぜんおぼえてないんだけど・・・・
 あちら いい写真 一杯載ってます 行ってみてね。
【2009/11/24 14:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 長らく お待たせいたしました! あら ご本尊 そうですか
 では 雪舟さんのほうの おかげかもしれませんね。
 ガイドに 念を押されたの あっちにいったら 帰れませんよ
 来た道を帰ってくださいって  でもやっぱり一度は
 雪舟さんの道に引っ張られて また 幼稚園のほうに戻るんです。 
【2009/11/24 14:50】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ご縁・・・♪
小紋さん こんにちは~ !!
すごいタイミングですね。私も会えないかなぁー・・・i-228
こうなると、福岡同士は機会が多いと思うんですけど・・・i-179
あと・・・愛媛・北海道・東北・・・i-228
京都で阿修羅王さんにも会えるといいんですけど・・・i-228
先ずは旅行しないことには・・・(笑)

・・追記・・
主人が、私の特徴を書いとけと申しております^^;
【2009/11/24 16:00】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
ひげさん
 ありがとうございます。ひげさんに あったらわかりますよ たぶん。
 たまに 力を発揮する小紋ですもの。
【2009/11/24 17:50】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
草笛さん
 たぶん大丈夫です。その日はアイ・ウオズ・ボーンの日ですから まだ大丈夫・・・・・
 関係ないかも。 初めて行ったのは 2月 それは寒い日でしたが 
 テレビドラマで見る橋や!と、感激でした。
【2009/11/24 17:54】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

すごい偶然、どうしてわかるの?私は絶対わからないなぁ・・・出かけないし、会うことはありませんが・・・・不思議???
こちらの友人が12月始め、こぞって京都、奈良へ・・・色々話や写真を見せてもらいます。
【2009/11/24 17:57】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
きつつきさん
 そうですね 文はひとなり 日ごろのお付き合いで だいたい面影が わかるような
 ・・・どうでしょうか。 いつか あう日 楽しみですね。
【2009/11/24 18:01】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
奇蹟
日本は広いようで、狭いですね。
阿修羅王さん驚いた姿が、眼に浮かびそうです。
人生、悪くないですね。
【2009/11/24 19:36】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

すごい偶然、というかドラマみたい。これが男女なら恋に発展かも(笑)。
すてきな旅が益々思い出多いものになりましたね。
【2009/11/24 20:35】| URL | バルおばさん #-[ 編集] |
みかんさん
 なぜでしょうか。文は人なりといいますから お付き合いが続くうちに 姿が
 うかぶのでしょうか。わかりませんね。京都行の方たち 楽しみですね。
【2009/11/24 20:42】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
 小紋さん、こんにちは。

 上の写真は少しピンクが入っていて、まるで花が咲いているようですね。とても美しいです。

 小紋さんの直感が出会いを生んだのでしょう…。よかったですね。
【2009/11/24 22:44】| URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 編集] |
こんにちは。
小紋さんも東福寺に行かれたのですね。
実は私も11/23の朝に東福寺周辺に
いました。人が多すぎて、私はそのままスルーして
泉涌寺の紅葉を愉しんでしまいましたが。
本当に過去にもブログのお友達にすれ違って
いるのかもしれませんよね。
【2009/11/25 00:43】| URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |
オコジョ さん
 ほんとうにそうですね。めぐり合い 赤い糸ならぬ 青い糸?なんて笑いあいました。
【2009/11/25 05:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
バルおばさん ヘ
 そのように思いました。 おたがい磁石が ついていたのでしょうね。
【2009/11/25 05:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
NOBUさんへ
 ありがとうございます。東福寺は すごく混雑しますが このもみじです。
 みんなみたいですよね。 そう 直感だったと思います。
【2009/11/25 05:27】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
君平 さん  
 とにかく たくさんの人 人 人ですが それだけ集めるだけのものがありますね。
 次は 泉涌寺も 訪れてみたいと思います。
【2009/11/25 05:30】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
赤い糸
本当にこんな奇遇ってあるものなんですね。
お二人の強い意志が通じ合って遭遇されたのでしょうか。

余談ですが、生前あの英国のダイアナ妃が日本に来られたときこの東福寺にもいらっしゃいましたよ。
【2009/11/26 14:40】| URL | boumama #-[ 編集] |
boumamaさん
赤い糸ならぬ 青い糸よねえとか言って 笑いあいました。妃殿下は ここに
おいでたのですか たのしまれたことでしょう。
 事件は 息子が滞在していたときの 出来事です 忘れられません。
【2009/11/26 18:48】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
お道びき
仏様のお導きですね
こんな奇遇もアルのですね

私もメリケンパークでよさこいを写していて TOSSYさんでしょ?って声をかけられたことがあります
ま 行きますってBLOGで書いていましたから・・

こんどはぜひ有馬にもお越しくださいね
私は 昨日有馬に行ってきました
デジカメ散歩日記に 瑞宝寺公園アップしていますので よかったら見てね

 
【2009/11/27 22:48】| URL | TOSSY #mXJ0wlpU[ 編集] |
TOSSY さん
 ほんとに 自分もびっくりしたんですよ。  有馬温泉は 夕飯ぎりぎりに着いて 
 温泉も入ったような 入らないような やはり母連れのたびでした。
 最も多い時期だったのか 宿も 有馬 奈良 京都・・・・
 再挑戦 ゆっくり作戦が必要ですね。
【2009/11/28 06:28】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1396-b6bf167e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |