友達になりました
  裂織りではないが 織りの展示会を見に行ったとき 居合わせた人から 

 私の着ている 裂織りのベストが 気に入ったから 今から家に行って 

 ほかのを見せてほしいと言われ じゃあどうぞと 招いたことがあります。

  その お友達3人が(合計5人) また遊びに来て ひと時をすごしました。

  年頃も ほぼ同じ 病気もすれば 体の悪いところもある という面々の

 明るいこと 面白いこと 押しの強いこと あつかましいこと。

  笑いに笑って あれを着 これを着替え すごく楽しい時間が 過ぎました。

  週末は 彼女らの展示会を 見に行く約束をしています。
                        白はすてきでしょ
【2009/12/02 05:00 】 | 友達 | コメント(26) | トラックバック(0) |
<<みそ味 | ホーム | お土産>>
コメント

小紋ちゃんすぐ友達になれます^^
同じ趣味をもった友達いいですね
(私は山かなぁ)
今日は半時間山に行きます
来週はいよいよ山の忘年会です^^
【2009/12/02 05:42】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
わらわら母さん へ
 ははは 人恋しい顔してるのかな? 同好の志は 面白くて。
 あっという間に12月 何もない日が ないようになりました。
 結構 あれやこれや出てきます 準備もしなくては。
【2009/12/02 06:33】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

おはようございます。
お友達って、いつでも、どこでもできますね。
共通の趣味や価値観が同じなら、特にすぐに仲良しです。
次の作品にも気合いが入りそうですね。
【2009/12/02 07:45】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
こんにちは
共通の趣味のお友達は最高ですね、
賑やかな笑い声が聞こえそうです(笑う
【2009/12/02 10:44】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
こんにちは
私は人は近づきにくい性質のようです。
なかなか友達が出来ません。
陶芸も例会だけ・・・

いつも一人です。
それも気楽なのですが・・・

直ぐ友達が出来る小紋さんが羨ましくもあります。
【2009/12/02 11:09】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
阿修羅王 さん
 ありがとうございます。2週間織っていますから そろそろできあがりそうです。
【2009/12/02 16:52】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
わらいました。 笑いは 心にいいと聞きますが 笑いじわが・・・・
【2009/12/02 16:54】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 女の人の方が打ち解けやすいかもしれませんね。お付き合いは 難しいですね。
【2009/12/02 16:56】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
お友達
おお、すご~い!
私は初対面の人とお話しするのが苦手なので、簡単にお友達が作れる小紋さんがうらやましいです。それに最近ヘンな人も多いので、ちょっと警戒しちゃって・・・そのへん見極めるのが難しいです。
【2009/12/02 18:13】| URL | うさみ #O7xVy9HA[ 編集] |
できることなら
私もご一緒したいです。
話はばっちりあうはずですもの。
【2009/12/02 18:35】| URL | あらんだまおばさん #ax4px7aw[ 編集] |
うさみ さん
 相性でしょうか 自分では 難しい性格と思っているのですが お相手が 
 なついてくれて(汗)・・・・
 でも でかいクラウンが 家に着いたときは びっくりしました。 
【2009/12/02 19:04】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
あらんだまおばさん へ
 いつか会いましょうね 近いといえば近いですものね。
 古墳群が 桜や 菜の花に彩られた頃がいいですねえ。
【2009/12/02 19:06】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

趣味がお友達を増やしてくれるなんてうらやましい・・・ま、小紋さんのお人柄でしょうが、
同世代の方は時間がたつのも忘れて楽しいおしゃべりが出来ますよね・・・
【2009/12/02 19:13】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
こんばんは!
愉しそうな様子が伝わってきます。
あつかましさも役に立つものですね(笑)。

笑いに笑って、みんな友達。

【2009/12/02 21:44】| URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集] |
こんにちは。
時折、ご紹介していただいていますが、
私もお気に入りのファンのひとりです。
実際に見られたら、気に入るのも当然かなと。
色々なことがきっかけでお友達が増えますよね。
【2009/12/02 21:46】| URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |

小紋さん こんばんは^^

あんなにお忙しそうなのに、とても有効に時間を使っていらっしゃるのでしょうね・・・i-228
いつかお目にかかるのを楽しみにしていまーすi-179
【2009/12/02 22:03】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
よかったね !
前向きな心が・・ 人を惹きつけるのですね。

たのしい笑いがだんだん大きな輪になり
こちらまで届くといいなぁ・・ v-22
【2009/12/02 22:54】| URL | みちのこ #mKv8o/Bs[ 編集] |
魅惑!
背中に手のある人を、見つけたように・・・
霊感で人を惹きつけるのでは?
【2009/12/02 23:50】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
みかんさん
 なんとなく 山川越えてきた戦友 ともいうべき連帯感が 出てきています 
 げんきで あそべるありがたさ なら一緒にと・・・・・
【2009/12/03 06:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
おばちまさん
 行動力と 読みを打てば オーケーでしょうか。
 お土産の どらやき(これも おいしいの) たべながら にんまりしています。
【2009/12/03 06:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
君平 さん  
 ありがとうございます。昨夜 黒 グレー 紫濃淡の マント用のが 織りあがりました。
【2009/12/03 06:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
きつつきさん
 ありがとうございます。なるべく一日にひとつだけ用をして ぼつぼついくのが 
 望みなのですが・・・・
【2009/12/03 06:18】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みちのこさん
 ありがとうございます。楽しい語らいのひと時は なんともいえませんね。
【2009/12/03 07:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bako ちゃん
 あれは ここよと 阿修羅様が招いたのかな?  同じ町で まったく知らずに 
 電車で乗りあって お互いの服をほめあい 友達になった人も居るの・・・・・
【2009/12/03 07:17】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

趣味は人を結びつけますね。裂き織りが取り持つ友達の輪、お話が弾んで、趣味も深まりいいですね。私も書道の公開講座でお友達を得、楽しんでいます。
【2009/12/03 18:02】| URL | moka #-[ 編集] |
mokaさん
 書道なさるんですね。時々 いいなと思います。こころおちつく時間だろうな。
 無限の白と黒の世界・・・・今は 織りで あらわさなくては。
【2009/12/04 05:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1404-dcacfd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |