南禅寺
   11月20日の 南禅寺のもみじが きれいだったなと 今頃思い出しました。

  あまり時間がない拝観ですが 方丈の一本の燃えるもみじは そこに座ってみて

 また引き返すほど 真っ白の砂との取り合わせが見事でした。

  どうぞ ご覧になってくださいませ。
            南禅寺
                        南禅寺
  加齢黄班変性 という目の病気をした 友人と話しました。

  片目が ゆがんで見えたり 見えなかったり 年齢を重ねますと 弱いところが

  弱くなります。

  悩んで悩んで 受け入れた友の言葉に そうよねと うなづくばかりです。
  
  小紋も 左目の黒目が すこーし 左によってしまいました。

  機能には異常がないそうですが たまに二重にみえるとか。

  すこしずつ 衰えていくことを 受け入れて 静かに暮らす覚悟が居る 

 今日この頃です。

  お会いした方は 右から 小紋を見てくださいね!

  よろしくお願いいたします。  
【2009/12/04 05:00 】 | 旅  趣味 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<ベイプ | ホーム | みそ味>>
コメント

はい右からと言うことは・・・
小紋ちゃんが右側にきたらいいんだよ
。。。私左側から見られてきれいだったかなぁ
南禅寺の紅葉はほんまにきれいやなぁ~
右から見ても左からみても品がおます^^
【2009/12/04 05:38】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
小紋さん
┏━━━━━━━━★┃  
小紋さんG(o`'o)d morning~
ハイ右からお邪魔しまーす( ´∀`)σ
見事なもみじですねー!!
南禅寺の紅葉は有名なんですね
(目医者じゃないのよ 歯医者は ♪ )
つい歌っちゃいましたよ(*∀*)笑
でわ 右から帰りまーすo(__)oペコ            
  ┃★━━━━━━━━┛
【2009/12/04 07:13】| URL | こまみち #-[ 編集] |
おはようございます
素晴らしい南禅寺の紅葉を楽しませていただき感謝です。
【2009/12/04 07:31】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

そうでしたか・・・。

紅葉はいつの事かと・・・外は昨夜降った雪でうっすら雪景色です。
【2009/12/04 07:41】| URL | ひげ #-[ 編集] |
わらわら母さん へ
 そうだね! 楽しみ!
 すっとばした写真も 記事もあるので ぼつぼつ
 しつこく 書こうかな^^
【2009/12/04 10:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こまみちさん
 おせわかけます 右側からv-510この歌がすきでねえ。少々の悩み ふっとびます。
【2009/12/04 17:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
うすぐらい 部屋の中 顔を引っ付けていたら トラの襖絵
 どうみても豹みたいな模様のもいて また確認にいって見なくては!
【2009/12/04 17:10】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ひげさん
 雪景色・・・テレビでみます!
 今日は 快晴 朝は西に真ん丸い月 東に太陽が
 両手に花? でかい花でした。
【2009/12/04 17:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんわ
絶景かな、絶景かな・・・
一度朝早く、朝食の前に祇園から行きました。
10月でした。
こんなに素敵だったら感激です。

先日、眼鏡を変えました。
大体2年に一回・・・

いつまでも、素敵な景色を見たいです。
【2009/12/04 21:23】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

私もだんだんと視力が落ちてきて、大好きなドライブも夜は大儀になってきました。
友人もたまに会っても食事の後はすぐに立てません(膝が固まっちゃって?)。
悲しいけど、これも自然の流れなんでしょう。
【2009/12/04 22:16】| URL | バルおばさん #-[ 編集] |
加齢と言われると・・・
老化現象と言われるより何故かほっとするのは私だけ?
長期にわたって使い込んだんだもの、少々ちびても、弱っても仕方ないさ!と納得させて諦めています。
【2009/12/04 23:22】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
ほんとうに・・・^^;
小紋さん こんばんは~

眼科・歯科・皮膚科etc・・・。
どこに行っても最近は「老化現象」とか・・・i-201
受け入れて、上手に付き合わないといけないですネ・・・^^

きれいな黄葉が見れて嬉しいですi-178
【2009/12/05 00:58】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
恐るべし京都!
あまたの紅葉の中でもこれはぴか一かも!
文句のつけようのない錦絵巻ですね。
最高齢の生徒さん(米寿過ぎ)が病院へ行くと「何でも年だからで片付けられる」と不満げです。
一方目が悪くなると皺や埃が見えなくて良いとも・・・(笑)
みんな行く道ですね。
【2009/12/05 01:48】| URL | kazumi #-[ 編集] |
オコジョ さん
 そうでした 五右衛門さんの山門は人がひしめいて パスしました。そしてこの前に
 一本また 明るい赤が・・・ちょっと背が高く カメラに おさまりませんでした。
【2009/12/05 06:10】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
バルおばさん ヘ
 残念ながら 少しずつ変化していきますね あかちゃんが できるようになる反対
 とは言うもののね・・・・夜のお出かけは 原則無しにしています。 
【2009/12/05 06:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bako ちゃん
 ほんとに長い間 使ってあたりまえのように思っておりました。十分な手入れ 
休養 もろもろ大切ですね。これからも よろしくお願いしますと 労っていきます。 
【2009/12/05 06:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
きつつきさん
 下り坂は まちがいないですから 上手に年取りたいですね。もみじなど みながら・・・
【2009/12/05 09:27】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kazumi さん
ありがとうございます。だれもが進んでいる道なのですが 個人差がありますから 
なかなか認めたくないし ・・・わからないし・・・年のせいではないこともありますしね。
今日は 休養のつもりです。
【2009/12/05 10:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1407-6cb5e10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |