寒いです
 12日は 雪が降りそうな 雨が落ちそうな 空でした。

 親の がんの薬(ホルモン剤)をもらいに 月に一度 産婦人科に 行きます。

 ベスト電器 ヤマダ電機と カメラ等を みてまわったら もうお昼。

 そこで 昼ごはんを食べて 今度は ホームセンターに 水道の栓を

 見に行きました。

 古い家は 備品も古びて 使用に差し支えはないものの 今度付け替えるなら 

 どんなもので どの値段かと そろそろ 見て回っています。
 
 今まで 買わないのに ゆっくり 見て回ることはなかったのですが 最近は 

 時々 行きます。 アイロンも もうひとつ 軽いのが ほしいです。

 裂織りの テープをつけるためです。
                      
  プリムラ・ジュリアン でしょうか。クリスマスイブから 家に います。
                     真っ白な世界です 1月13日 07時45分
【2010/01/13 05:00 】 | 天候 気候 | コメント(26) | トラックバック(0) |
<<雪の日 | ホーム | 草取り>>
コメント

おはよう^^
ほんと寒いです
でねぇ~山の日ですが行くのかなぁ?
アイロンはコードレスはアカンと思う
便利かと思って買ったがすぐ冷える^^;
【2010/01/13 06:26】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

こちらも毎日が、日中も零下です。

小紋さんも風邪引きませんように・・・。
【2010/01/13 07:00】| URL | ひげ #-[ 編集] |
わらわら母さん へ
 無理せずにね。こちら 昨夜から しんしんして やはり雪になりました。
 アイロン 線ありのほうが 調節できていいですね。
【2010/01/13 08:00】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ひげさん
 ストーブ 付けた台所で 1度です。
 北海道の寒さには及びませんが 寒いです。真っ白です。気をつけます。
【2010/01/13 08:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
ニュースで九州がたくさん写っていました。
そちらも雪だったのですね。
こちらも4センチくらいで雪掻きをしました。
今は薄日で、なかなか解けそうもありません。
庭に撒いた、パンくずを雪だらけになって食べているスズメがかわいくてを見ています。

ホームセンターはあっという間に時間がすぎますね。
【2010/01/13 10:14】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
おはようございます
雪はありませんがこちらも冷え込んでいます。
雪景色楽しませていただきました。
【2010/01/13 10:34】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
交通止め
大雪の予報ですがいかがですか?
こちらは強風で外は大きな音を立てていましたが今はそれも止まりやっと静かになってホッとしているところです。

あまり無理せず風邪など引かないようにね。
【2010/01/13 14:21】| URL | boumama #-[ 編集] |
雪・・
すっかり純白の世界になりましたね
寒いし後片付けが大変でしょう。お気をつけて下さい。
こちらは今日は晴れましたが、風が冷たいです。
【2010/01/13 14:25】| URL | われもこう #-[ 編集] |
我が家も真っ白です
小紋さん こんばんは

昨夜 タクシーで病院へ行き、深夜二時過ぎに帰宅しました。
その時は全く積もっていませんでしたが、今朝起きてみると真っ白でした。 
寒いですi-204i-201  メダカを入れている睡蓮鉢に氷がはっています i-201
【2010/01/13 18:29】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
オコジョ さん
雪だらけになって パンくずをもらうすずめさん
ほほえましいですね。今日は一日雪が降りました。
【2010/01/13 18:49】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
micoさん
 どこも寒い一日だったようですね。さすがに歩く人は 少なかったです。
【2010/01/13 18:51】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
boumamaさん
予報どおり 大雪でした。一日中 ふりました。途中日が差しましたが 午後はまた
ふっていますから 明日はもっと積もる?  かな。
【2010/01/13 18:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこう さん
 ありがとうございます。降る雪 積もった雪は純白で 綺麗です。
 道以外は 真っ白です。
【2010/01/13 18:58】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
きつつきさん
 トイウコトハ 急病でしょうか? お大事にしてくださいね。どうして夜に 
 具合が悪くなるのでしょうか?  子供もそうですよね。
【2010/01/13 19:02】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

こちらも寒いですが、雪の気配はありません。東京がふってもまだまだここは暖かいそうです。でも、風邪ひいてしばらくウダウダしていました。遅まきながらやっと始動です。
雪景色はどこの?
【2010/01/13 19:06】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
春色^^
小紋さん こんばんは^^

雪が積もりましたね~
今はどうでしょう

二三日こちらにしては温かく過ごしやすかったけれど、また寒くなりました(泣

プリムラは真冬から春まで次々と蕾が出来て上手に育てると長く楽しめますね^^
何より、この色相が可愛くて春のようで^^
春といえば、チュニック出来たのですね
少し丈は短めなのでしょうか
春色ですね♥とっても素敵です(*⌒ー⌒*)
【2010/01/13 19:15】| URL | ノエル鷺草 #-[ 編集] |

今年は寒いですね~。でも不思議なのは群馬の南部とはいえ、ここはまだ
雪が降ってないのに九州や四国で雪が降ってること。
やはり異常気象かしら?
【2010/01/13 22:09】| URL | バルおばさん #-[ 編集] |
寒いです!!
こちらも、ほたほたと雪が降っています。
高速道路も通行止めになりました。。
夕べも、出掛けていたのですが、雪の予報に10時頃、慌てて帰宅しました。
雪の中での運転には慣れていませんので―
この調子なら、明朝は積雪でしょう。
【2010/01/14 00:52】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |

大寒波襲来だそうで。お気をつけて。
メジロを呼ぶためしなびたみかんをおいてます。主にヒヨドリがやってきて悪食ゆえ傍のジュリアンの花までついばんでます。(笑)
【2010/01/14 01:20】| URL | kazumi #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/14 01:22】| | #[ 編集] |
みかんさん
 雪景色は 綺麗ですが ふると なにやかや影響が出ますね。
 風邪大丈夫ですか。空気が乾いていますから まだお気をつけられて
 くださいね。勝手口裏の 柿や 椿などが 綺麗にお化粧していました。
【2010/01/14 05:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ノエル鷺草さん
 今朝はふってはいませんが まだ真っ暗 外に出てみたくないくらいです。
 プリムラの上にも 雪が吹き込みました。家の中に 入れてやれば
 よかったのですが。服の丈は これは40センチくらいです(*⌒ー⌒*)
【2010/01/14 05:51】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
バルおばさん ヘ
 私が高校生の頃 家庭クラブの研究発表で 鹿児島の高校生が 
 雪がよくふる地方があるといって 驚いたことを思い出します。
 地形 山の関係などで ふるのだと思います。
 今まで だんだんぬくくなったのは 温暖化かもしれませんが
 昨日今日は 元に戻ったような気候ですね。
 上州の風に 雪も降らないのかしら。
【2010/01/14 05:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bako ちゃん
 あらあ 大丈夫ですか。 若い子は ? 早めに帰宅しましょうねえ。
 道路凍っていますが 太陽が出ています。これなら そろそろ解けるかな。
 お気をつけて。
【2010/01/14 08:04】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kazumi さん
 ありがとうございます! まあジュリアンをv-31
 妹のところは 輪切りにして あたかも なっているように 楊枝で
 さしていましたが 目白が 夫婦で? きてました。
 かわいいですね。
【2010/01/14 08:06】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
鍵コメ さん
 こちらこそ ありがとうございました。
 お恥ずかしい限りです ○○馬鹿ですね。
【2010/01/14 08:08】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1441-b890414d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |