野 菜
その年齢や 病気に ならなければ わからないことは 多いですね。

 健康診断のあらゆる数値が 枠内に入っていたのに 気がつけば

 年齢相応の 枠 はみだし中 それも 相当に。

 野菜を 一日350グラム 食べなさいと 指導を受けたのが 12月17日

 それから がんばって 安い大根 白菜 キャベツを中心に 茹でては

 ゴマ 酢 お醤油で なるべく お和えにして食べました。

 もとから魚好きで お肉をくれえ! ということはないのですが

 カロリーから 計算するまでには まじめではないのです。いかんね。

 おかげさまで 体重は 2キロ落ちてはいます。

 でも 動く量に比べると まだまだ たべすぎでしょう。

 親の家までは 歩く スーパーにも なるべく歩く。

 写真の キャベツは これだけで 400グラムです。

 一日の野菜量 これくらい 召し上がっていますか? お若いの。

                    
【2010/01/24 05:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<日曜日 | ホーム | 習 字>>
コメント

小紋さん おはようございます。

我が家もお肉は最近控えめ・・・夕べは豚と白菜の鍋・・・残せばいいものをいつも完食してしまいます・・・その分からだに来ますね・・・。笑)
【2010/01/24 06:31】| URL | ひげ #-[ 編集] |

朝から、どき・・・(^^;
幸いダイエットが必要なほどではないのですが、胃の具合が悪いときでも普通に食べてしまい、後から気分悪くなってから後悔します。

あきませんなぁ。

野菜をたっぷり食べるのも、工夫がいりますね。
【2010/01/24 08:01】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
おはようございます。
健康診断の指導で、メタボ対策の健康教室に入りませんかといわれました。
運動はできませんのでご辞退しました。
復位を0.2mmはダイエットしないと
健康指導員に野菜を多く肉を減らして、満腹にするなといわれました。
年をとると代謝が悪いと・・・
野菜を採らないと
【2010/01/24 08:53】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
そうそう・・・・
人事ではありませんね~私もあと1センチでメタボに参加というわけで^^
周りは野菜畑なんですが、もらっても腐らしてしまします。家系なんでしょうか油物が多いですね。野菜沢山食べるようにします。
【2010/01/24 13:35】| URL | シモ #-[ 編集] |
ひげさん
昔の人は言いました ♪ 腹八分目 なんて難しいことなのでしょうか。
【2010/01/24 16:17】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 あなたは スリムすぎるくらいですが 将来のために腹八分目で いきましょう!
【2010/01/24 16:19】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 そうなんです 代謝が問題ですね。食べるなと いわれても ♪
【2010/01/24 16:20】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
シモさん
 若いうちから 気をつけておきましょう。なかなか考えられないのですが 
 一日一日確実に 年を取っておるんです 残念ですが。
【2010/01/24 16:22】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
お若くもありませんが
2キロ減らしたの?拍手ですよ~。素晴らしい!
野菜摂るのはなかなか大変ですよね。
夫がダイビングで3日いませんからカレー3食となりました。
家族が居なければ私は絶対早死にすると確信してます。(笑)
【2010/01/24 21:54】| URL | kazumi #-[ 編集] |
毎日となると・・・
小紋さん こんばんは

なるべく野菜を多く摂るよう心掛けてはいますが
毎日となると結構大変ですね・・・^^;

お腹をゴミ箱にしないようにしないと・・・
メタボから逃げられなくなりそうです (>_<);
【2010/01/25 00:43】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
kazumi さん
46キロくらいが 長く続いたように思うので(なんでも はっきり覚えてない!) 
 そこまでいかなくても がんばりたいものです。カレー 食べたくなりました。
【2010/01/25 05:30】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
きつつきさん
 外食したら その分今日に回って大変です!昔の人のいう 腹八分目大事ですよね。
【2010/01/25 05:33】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1451-95461b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |