日曜日
  真っ白に成るほどの 霜が降りた日曜日の朝 手が冷たかったですね。

  JAに 苺を買いに行く。従兄弟のところに用があって 手土産にしました。

  4パック 買うものの 親と叔母のところに ひとつずつ置いたら

  また買いに行く羽目に。

  で、家のは ありません。 御用聞きの 小紋です。

  ひとしきり話が弾んだ後は ちょいと有名なうどんやさんで お昼。

  ここの 一本あなごうどんは おいしいのですが 私は 

  ミニ天丼とうどんのセットに しました。

  霜の日は お天気になりますから ふとんを干した家が 多かったです。

  帰ってから 私も 干しました。

  穏やかな冬の陽 豪雪の地は いかがお過ごしでしょうか。
                     24日は すごい霜
【2010/01/25 05:00 】 | 家事 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<布を裂く | ホーム | 野 菜>>
コメント

小紋さん おはようございます。

冷え込んだ朝、小紋さんのようすが、ミニ歳時記のように浮かんできます。
一昨日の夜中から灯油が切れました・・・昨日は休日で配達できぬと、寒い一日をすごしています・・・。笑)
【2010/01/25 07:15】| URL | ひげ #-[ 編集] |
日曜日
妻は泊まりで温泉の朝でした。
ぐっすり寝込んで8時とのんびり起床。
朝の食事を済ませて、ブログとメールをチェック・・・
明日の朝のパンがないのでスーパーにお出かけ・・・
今夜は鍋としてその食材も購入・・・

返って、昼食を作り食べているとさまがご帰還・・・

午後は駅伝を見て、お茶を飲んで妻と話・・・
温泉の諏訪のこと・・・
買ってきた白菜とキャベツはもらい物があっていらなかったというような 
たわいのない話で終わりました。
【2010/01/25 10:56】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

 お寒うございます。

こまごまと相変わらずお忙しい小紋さんですね。
こちらも、スイレン鉢がバリバリに凍って、冷たい朝でした。
灯油を温風ヒーターのタンクに入れていて、目もりがよく見えず、あふれてしまい、台所が灯油びたし、ふいてもふいても、匂いが取れず、換気扇がフル回転です。
最近のは1回押すと自動的に一気に灯油が入れられスピードが早く、ドジをふみました。
お隣の紅梅が青空に生えています。
少しづつ寒さも緩んでくることでしょうね。
【2010/01/25 11:30】| URL | 信さん #-[ 編集] |
こんにちは
霜の花が咲きましたね。
霜が降りた日の昼間は暖かだとか
やはり良いお天気でしたね。
【2010/01/25 15:15】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
ひげさん
 まあまあ それはお困りだったでしょう。北の国で 灯油がない!
 あまった ポリタンク 送りましょうかv-235
【2010/01/25 16:27】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 たまには 一人ですごすのも気分がかわって よかったですか?
 穏やかな日々をすごさせてもらって ありがたいと思います。
 今日の買い物は サツマイモとかまぼこ じゃがいもの種芋です。
【2010/01/25 16:30】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
信さん へ
 はい、ばたばた しております。
 手動だと 入れたらず またかと思いますが あふれることは
 あまりありませんね。におい 速く出て行くといいですね。
 火の気に 気をつけてくださいませ。
 紅梅を見に行ってきました。がくの間から 真紅がのぞいています。
 通りがかりの人が まだまだといって 通り過ぎました。
【2010/01/25 16:37】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
 敵のように生える この草ですが 霜の花だと 綺麗ですね。
 今日は 雨 風交じりで寒い!
【2010/01/25 16:39】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは。
最近は大きくて甘いイチゴの
栽培が増えていると聞きました。
あまおうなどのブランドになると
かなりの収益性があるとのことなので
ブランドの確立が重要なことだとか。
凄いのは10cmくらいのイチゴがある
そうで、一個5万円だそうです。
【2010/01/25 22:21】| URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |
君平 さん  
 甘く 大きく というのがキーワードみたいに 大きいものが 増えているように
 思います。1パック 350円で 宝石のような苺が手に入ります。
 5万円は もったいないですね。
【2010/01/26 07:22】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1452-0534ded0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |