いちご
 市場を覗く  この日の苺は ちょいと小粒ながら 1パック なんと100円

 うれしくて 2パック買いました。

 年末の値段に比べたら 躍り出したくなります。

 映画「プリティ・ウーマン」でも シャンペンと苺が 出てきます。

 苺の粒を取る場面は 結構長く ヒロインの感性が描かれていて リチャード・ギアが

 ちょっと彼女を 見直す場面になっています。 

 いつも野菜をいただく おばちゃんのひ孫 誕生

 なんと女の子 それも双子です。

 ホクホク顔で 教えてくれました。
 
 ジュリア・ロバーツも 双子のお母さんになりました。
 
 で、さっそく お祝いの ベビー服の買出しに行った 小紋です。  
                    いちご だす
 織る幅 糸を渡しましたら 整形台から はずします。
                    3
 織るためには 向こう側に 全部一度まいてしまわなければ なりません。

 このときたるまないように気をつけます。

 画用紙のような しっかりした紙を 下に敷いて 巻きます。
                                   4
【2010/01/31 05:00 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<柑橘類 | ホーム | 字幕の花園>>
コメント

小紋さん おはようございます。

こちらでも双子ちゃんのお話が・・・。笑)

美味しそうなイチゴです・・・・最近リンゴばかり・・・そろそろ他の果物も買ってくれないかな。笑)
【2010/01/31 06:42】| URL | ひげ #-[ 編集] |
やすい!
100円ならわたしだったら5パックだ・・・みんな大好きだから私の口には来ませんから。
赤ちゃんのお祝いは見るのも、買うのも嬉しいですね。
【2010/01/31 07:27】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
ひげさん
 林檎終わっちゃいました、今は 柑橘類や苺です。目で 召し上がれ。
【2010/01/31 11:27】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みかんさん
 5でも10パックでも おくって一杯食べてもらいたいくらいです。大人数だと
 なかなか主婦まで回りませんね。食べ上げてくれるのは うれしいのですけれど。
【2010/01/31 11:29】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

完熟で美味しそうなイチゴです。
お買い得でしたね。
たくさん買ってジャムを作りたいです。
【2010/01/31 12:35】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
こんにちは
こちらもリンゴです。
イチゴは高くてなかなか手が出ません。
100円なら飛びつきます。

双子、おめでたいニュースですね。
【2010/01/31 14:54】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
安い!
100円ですって
うひょう~です わたしも5ぱっくですよ
うちと 娘家族で5人ですよ

双子ちゃん 誕生
めでたいわねぇ!
【2010/01/31 16:01】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
mico さん
 粒を残して さらっと煮て・・・・ああ たまりません。
【2010/01/31 18:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 真っ赤なルビー色は 食をそそります。とにかくかわいい苺です。
【2010/01/31 18:59】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
苺、私も5パックで・・・
通販じゃなかったんだ(笑)

*これが縦糸になるの?
たいへんな作業ですね。
実際に見てみたくなります!
【2010/01/31 22:35】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
tonkoさん
はいはい tonkoさんちも 5パック配達ですね! 
写真を見せてもらうのを 楽しみにしています。
【2010/02/01 04:18】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bako ちゃん
 通販じゃないんですよ! おくるほどの苺農家にならなくちゃ(笑)
 やはり これがすむとはんぶんい以上できたと同じです。
 どこかで 織りの体験できるといいですね。
【2010/02/01 04:21】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
 小紋さん、こんにちは。

 苺が安いですね。
 こういう買い物はとても嬉しくなります。

 「プリティ・ウーマン」にそんなシーンがありましたか(忘れています)。いい場面です。

 もうすぐ3年になりますが…群馬県川場村で安い苺を買って、家内が苺を煮ました。冷凍してあります。何だかもったいなくて食べられないでいます。
【2010/02/01 22:51】| URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 編集] |
NOBUさんへ
 イチゴ狩りなさったのでしょうね。とってもとっても いっぱいなってて 
 楽しいですね。この前見たテレビでは 縦向きに栽培してました。
 思い出の苺 大事になさってね。
【2010/02/02 04:40】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1458-386a51d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |