22222
 2が並んで おめでたい日?に 思われます。

 この前は 平成1年 1月11日 はがきに 消印を押してもらったのを

 長いこと 大切にしていましたが 処分したばかりです。

 隣駅までの切符と はがきを買ってみました。

 次は平成33年 3月3日  なんと11年もあとですね。

 レモンをちぎりにおいでといわれて 枝切りも手伝って いっぱいもらってきました。

 玄関を入ると さわやかな香りがします。

 長いとげがありますから 腕は 切られの与三郎になりました。
                    
  6本の 細い絹糸をあわせて 一本にした糸が お気に入りです。

  黒にあわせてみました。細いので 丁寧に織っています。

  なかなか進みません。
【2010/02/23 05:00 】 | 裂織り | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<クリスマスローズ | ホーム | ふきのとう>>
コメント
おはようございます
昨日は2並びで話題が集まりましたね。
3並びは11年先、それまで元気に居られるかな~
【2010/02/23 08:20】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
2並び
数字が並ぶとなんでおめでたい感じがするんでしょうね~?
私もたしか111切符を買ったのですが、どこへやったやら・・・。222は買いませんでした。
【2010/02/23 11:02】| URL | うさみ #O7xVy9HA[ 編集] |
こんにちは~
小紋さん  こちらはやっとポカポカ陽気となりました。
22.2.22 何か記念にと思いながら、風邪のためなかば冬眠状態ですごしました。
レモンの香り、家じゅうをさわやかにしてくれますね。
細いシルク糸、とても緻密 
ていねいに織って、さて次はどんな作品に変化するのでしょう。

【2010/02/23 12:07】| URL | 信さん #-[ 編集] |
mico さん
先が長いような 直ぐ来るような・・・・・お互い 元気でいたいですね。
【2010/02/23 17:06】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
うさみ さん
 年号が変わって直ぐでしたから 郵便局に駆けつけたものです。
 平成11年 1月11日は姑の病気で それどころではなかったようです。
【2010/02/23 17:09】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
信さん へ
 お風邪はいかがですか。気温の上がり下がりで なかなか体がついていきません。
 お大事に。ブラウスのようなデザインで と思っていますが 裂織りで 
 できるかどうか・・・できましたら また みてくださいね。
【2010/02/23 17:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ねこ好きの
私たち夫婦は、にゃんにゃんにゃんでもりあがった日でした。
犬好きには考えられないだろうなあ・・・
【2010/02/23 17:56】| URL | あらんだまおばさん #ax4px7aw[ 編集] |
こんばんは
平成1年 1月11日 はがきの消印を
押してもらったはずですが、行方不明・・・

消印、もらうのを忘れました。
33333は遥か先ですね。
【2010/02/23 18:57】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
あらんだまおばさん へ
 へへへ わたしも猫みたいと思いました。生きた猫は無理なので ブログハーツの
 次郎君を よろしくね。 最近は オセロで遊んでいます。
【2010/02/24 05:15】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
はるか先ですね! 一歩一歩近づいてくるのだから 楽しみに待ちましょうね
【2010/02/24 05:20】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

切符を買い求めた人が多かったようですね^^
私も記念に、何か購入すれば良かったかなぁ(汗;
綺麗な色合いの織物ですね♪
私好みです♥
進まないのは、丁寧に織り上げている証拠!
じっくり進めて下さい^^
出来上がり・・楽しみですv-22
【2010/02/24 16:31】| URL | kaboとaki #-[ 編集] |
kaboと akiさん
買い物のレシートにも 日付が入っていますから 家計簿に貼り付けています。
数字は 面白いですね。 着物のような 織りに成りました。
【2010/02/24 19:48】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1480-b9b15c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |