片付ける
 雨も二日目 少し動かなければ 体に カビが はえそうです。

 子供用食卓用椅子2脚  トイレの補助便座  洗面所の足ふみ台  

テーブル用椅子2個 トーマスの汽車   3脚ランドリー(物干し)

 おもちゃ        折りたたみジャングルジム  乳母車。。。。。。

 納屋に 放り込んでいたものを 棚に 押し込んで 仕舞っていく。

 古くなったカーテンを 取り替えたので それを 洗濯したもので 覆う。

 子供たちの 頑丈な 三輪車や 乳母車はあったけど こんなに

 お道具は いっぱいなかったよね。

 自分たちの 子供時代は? 自転車さえ 父の でかいのだった。


 納屋の 木の扉が 重いのなんのって 重いのです!

 重い重いと思いながら なんとか閉めていましたから 間に合っていたのですが

 家人が 骨折したので これはだめだと 遅まきながら 連休直前に 営繕の人に

 暇なときに来てくれるよう 電話したのです。

 やはり 戸車が 磨り減っていて 下のレールも やり替えてくれました。

 扉一枚 何万? という計算をしていたので 有難い。

 で、やっておかなければ ならなかった 整頓を 部品をとりにかえった間に

 何とか かんとか 済ませたのです。

 小指一本で しめられるよねえと 何回もいいながら

 大満足の 老夫婦であります。 
                       利休梅
【2010/03/25 05:00 】 | 働く | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<維新 | ホーム | お菓子>>
コメント

小紋さん おはようございます。

自転車は三角乗りでしたね・・・。

ご主人、骨折ですか・・・お大事に・・・。

骨も色々ありますが、おっちゃんは骨折していないのは、あと首だけです。笑)
【2010/03/25 06:23】| URL | ひげ #-[ 編集] |
可愛い花^^
小紋さん おはようございます

扉直って良かったですネ^^v
思うようにできないストレスがひとつ無くなると
少し 寿命が延びるような気がします (笑)

何と言う名の花ですか? 可憐で可愛いですネ^^
【2010/03/25 09:56】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
小紋さん
┏━━━━━━━━★┃ 
小紋さんG(o`'o)d morningー
目に浮かびますよー
「小指一本で、、」( ´∀`)σ
楽になって良かったですねー
新しい建物のスル~~ッときたら 
雨戸もスル~~ですから(*∀*)笑


梅雨のような雨 憂鬱ですね(-"-)              
 ┃★━━━━━━━━┛
【2010/03/25 10:31】| URL | こまみち #-[ 編集] |
綿の花?
雨露に濡れて・・・
白い花は風情が有りますね。

四月に入ったら・・・家の外壁塗装をお願いしました。雨戸も戸袋も・・
レールは、最近、通りが悪いのでたぶん總とっかえかもしれません。(-"-)
内部は・・ダスキン、プロのお掃除屋さんに頼むか、ペンキを塗るか?迷っています。

職人さんの出入りは疲れるし・・頭が痛いです。
【2010/03/25 10:53】| URL | 草笛 #-[ 編集] |
利休梅のしずくが綺麗
小指一本ですむ幸せ~♪
素敵ですね。
家も体も大切にメンテしながら長持ちさせたいと思いました。
うちも11年たったので今年は屋根と外壁やる予定です。
【2010/03/25 11:17】| URL | kazumi #-[ 編集] |
こんにちは
私たちの子供の頃は三輪車も乳母車もなかったですね。
我が家だけでなく、幼い日にそういうものを見た記憶がありません。

玩具というのは・・・
正月の独楽と凧、面子にビー玉くらい
でも・・・
棒っ切れに、どんぐりの駒鬼ごっこに、ちゃんばら、馬乗り、などなど、
遊ぶ材料には困りませんでした。

時代でしょうね。わが子は玩具箱がありましたから・・・

戸が直って快適ですね。
【2010/03/25 11:22】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
ひげさん
 まあ 派手なことで! 気をつけてくださいよ。家人は 池干しの鯉・フナを 川に 
 沈めているので 見に行ってすべって 左手首をやりました。
 彼らが生きているかどうか そろそろ 気になりだしたようです。
【2010/03/25 11:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
きつつき
 利休梅(りきゅうばい)といいます。茶花です この季節 長く咲く花です。
【2010/03/25 11:49】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こまみちさん
 新しいものは 楽で 便利でいいですね。気がついたときに 自分たちに楽なように 
 やり変えていきたいと思っています。 雨戸も?
【2010/03/25 11:51】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
草笛さん
 利休梅(りきゅうばい)というお花です。今頃から 次々と咲き 風にゆれる
 風情のある花です。実家の近くで 毎年見るので 植木屋で 買いました。
 今では大きな木に。外装だと 日数も要りますね。綺麗になる日を 楽しみに・・・・・
【2010/03/25 11:54】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

水戸小紋さんこんにちは!こちらも2日雨です。仕事は休みです。
パソコンに向かっています。
旦那さんの具合はどうですか?骨折でしょうーお大事に。
静かな時間がたっていきますzzzzzzz
【2010/03/25 14:02】| URL | シモ #-[ 編集] |
kazumi さん
ほんと 快適にそして 長持ちさせようと思ったら うちも自分も お手入れが 
 必要ですね。早め早めにすればいいのですが 切羽詰ってから電話するので 
 反省です。
【2010/03/25 19:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 快適です! 草取りの道具をだすのに ルンルンです。歩いて 田に降りたり 
 溝をながめたり そういう遊びも 本もおもちゃも ジグソウも みんなする孫です。
  駒は ありますが 凧は あそんだことがあるでしょうか? 
【2010/03/25 19:51】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
シモさん
 おかげで 手首はかなりよくなったようです。早くよくなって くれないと
 (小紋のふたんがおおきいです)こちらも 少し雨が上がりましたが 5時から
 また降っています。
【2010/03/25 19:53】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

早春のこの時期に雨ばかり、どうなっているのでしょう。寒いし、震えそうです。
奈良には娘さんがいらっしゃるのでいろんなところを見にいらっしゃれるのね。
ご主人さまが骨折され、難儀ですね。小指1っぽんで動く扉いいですね。
【2010/03/25 20:40】| URL | moka #-[ 編集] |
mokaさん
おはようございます。こちら 3日間ふりましたが 今朝は雨音がしません。
重ね着で 風邪の予防をいたしましょうね。
ちょっと 大袈裟だったかしら・・・小指一本での 開けたて。
【2010/03/26 05:18】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1513-54b6d768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |