凄かぁ!
「SUGOKA」 は 九州北部JR電車 西鉄バス 地下鉄 共通のカードです。
 
 SUICAエリアでも 3月13日から 使えるようになりました。

 一度買った 2千円のカードは どこかにやってしまって いましたので

 今回 買い替えたのです。

 今日は チャージの方法も わかりました。 

 博多駅構内の クロワッサンの店で 買うことが多いので 小銭を出さなくてよく

 便利です。

 友人が キャンプ場である催し物に 連れて行ってほしいような口ぶりなので

 返事をする前に 下見に行きました。

 道なき道のような 今にも ほらき落ちそうな(こけ落ちるという方言です)

 細い道を もういいから引きかえしてと 何回 叫んだでしょうか。

 ここまで来たからと とうとう最後まで 行ってくれた 家人

 凄い山道 二度と 行きたくありません  凄かったぁ!
                      今年初めてのガーベラはピンク
【2010/04/14 05:00 】 | 旅  趣味 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<とはいうものの | ホーム | >>
コメント

小紋さん おはようございます。

下見ご苦労さまでした・・・。笑)

春先の山道は、ちょっと怖いかも・・・こちらは山菜が少しおくれています。
【2010/04/14 06:09】| URL | ひげ #-[ 編集] |
おはようございます。
道なき道のような、ほらき落ちそうな、細い道大好きです。
こういうところを歩くと、妻はここは道ではないといいます。

普段はそういう道は妻と歩くのは避けますが、近道しようとして・・・(笑)
歩き出したら、私は戻りません。(笑)

キャンプ場の催し物、取りやめでしょうか。
【2010/04/14 09:31】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
道なき道
下見 お疲れさまでした
ほらき落ちというのですね 
洞鬼かなぁ

「SUGOKA」だって 面白い!
私は、SUIKA カードをチャージしなくても
いいようにしてます もう超便利でね
ちゃんと考えて 使いますから 御心配なく。
【2010/04/14 11:01】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |

小紋さん
ICOKA、 KITAKA、SUGOKAにSUICA
ユーモアいろいろおもしろいですね~
私もやっと便利に使わせてもらっています。

こわい山道の奥の催し物 いったいなんでしょう?
【2010/04/14 11:18】| URL | 信さん #-[ 編集] |
ひげさん
 今日も雪でしょうか? 山菜気になりますね!
【2010/04/14 12:22】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 迷うところです! もし車が どんどん来ると引き返せないし 
 歩くには 距離があるし・・・それが問題です。
【2010/04/14 12:24】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

「SUGOKA」 もすごいネーミングですね。こちらではもっぱらスイカとパスモですが、イコカもあるんですね^^
道なき道・・・一人で行って~~といいたいけれど置いていかれるのも困りますね。お疲れ様でした。
【2010/04/14 14:57】| URL | われもこう #-[ 編集] |
tonkoさん
 こちらは田舎で ずーっと遅れて 導入されます。テレビや 関西で使って 
 便利なものは 早く使いたいと思っていました。
 チャージしないでいいのは 面倒がなくていいですね。 
【2010/04/14 17:08】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
信さん へ
 へへへ 何か気になるでしょ。これからは 各地で 護摩焚きが あるんです。
【2010/04/14 17:10】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこう さん
 どれがどれか わからなくなりました。なんとか つかわせよう 先にお金を入れて
 もらおうと必死ですね。道に迷ったら アウトです 怖いです。
【2010/04/14 17:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

ワイルドで行こう
ってあんまりでしたね(笑)
こちらだとスイカです。スゴカと兄弟?
ならスイカも九州で使えるのかなぁ。
チャージしない方法って便利そうですね。知らないことがいっぱいです。
【2010/04/14 23:07】| URL | kazumi #-[ 編集] |
kazumi さん
相互乗り入れでしょうから 大丈夫と思います。こちらの人が行って 使うことのほうが
 多いことと思います。 キャッシュカードつきかな?
【2010/04/15 06:39】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
やっとワオンを持ちました^^;
小紋さん こんにちは

うちの主人も同じですi-237i-201
パックでしか戻れないようなところは冷や汗ものでしたi-230
【2010/04/15 15:30】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
きつつきさん
 上手く使いたいですね! 前進あるのみ の、男の人は 困りますね。
 怖かった。
【2010/04/15 17:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わぁ~ぉ!
>ほらき落ちそうな=なつかしい!
多分、この辺りの人に言っても分からないでしょうから・・・当分使ったことのない言葉です(笑)
ほらき落ちんでよかったっちゃね!
【2010/04/17 00:23】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
Bako ちゃん
 なつかしかろ!  
 大分の しらしんけん も いっすんずり も  おもいださん?
【2010/04/17 06:28】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1534-01d09122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |