約束
  あ、それ します。

  あ、それ あげましょう。

  と、言って なかなか 行動 実現 できないこと あります。

  その上 人から あげますと言われたことは なかなか忘れない 困った小紋です。

  糸を 張ってあげると言って どのくらい経ったでしょうか。

  激しい雨の中 今日は 客がいないだろうと 親戚に出かけ

  糸を 張りました。

  胸のつかえが ひとつ 落ちました。 帳面が 消えるとも言います。

  里芋と 御餅の揚げたのに 醤油をまぶしたのを お土産にもらいました。

  この揚げもちが 大好き。

  これだけは なくなるまで食べないと 気がすみません!

  ここのところ たべすぎですよ。

                        カラー
               雨が続きます 薔薇の様子 気になって見に行ったら
               カラーが   咲いていました
【2010/04/23 01:20 】 | 裂織り | コメント(22) | トラックバック(0) |
<<裂織り | ホーム | ルピナス>>
コメント
おはようございます
約束事を済ませると気持ちがスッキリしますね。
雨に濡れたカラーが綺麗です。
【2010/04/23 08:42】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |

日々の忙しさに、ついつい約束事も忘れがちになってしまいます。
それではいけないのですが(汗;
約束したことを、すっかり忘れてしまう人もいますから・・
食べ過ぎの日々ですか?^^
食べられるのは元気な証拠です♪
気温差がありますので、しっかり食べて元気に過ごして下さいね(^-^)
【2010/04/23 09:19】| URL | kaboとaki #-[ 編集] |

小紋さん
頭の痛いことです。
料理のレシピコピーしてきてあげると言って
まだでしたっけ!

バイモ草の球根あげるって言われて、まだもらっていない!
そんなことはしっかりと覚えていますね。
約束したことは、ためないで早いうちにスッキリする事ですね(汗)
日差しが恋しい日々ですね。




【2010/04/23 10:43】| URL | 信さん #-[ 編集] |
胸に手を当てて
ちょっと考えましたが,何かを誰かと約束したか?!・・それすら忘れています。
まあ,また言ってもらいましょう(汗;

雨にカラーは似合いますが・・・もうそろそろ止んで欲しいです。
【2010/04/23 11:40】| URL | われもこう #-[ 編集] |
mico さん
ほんと すっきりしました。でも 傘を 忘れてきたのです 馬鹿ね。
 今 空が少し 明るくなりました。
【2010/04/23 15:54】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kaboと akiさん
ありがとうございます。今日は ブランデーケーキが 届きました。
 これがまた大好物で・・・困りますね。
【2010/04/23 15:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
信さん へ
 今日こそ 材料の問い合わせの手紙を書いて 化粧品の発注 します!
【2010/04/23 15:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこう さん
 桜の咲く前の雨は 多いのですが 今年は咲き終わっても雨が 多くて
 ・・・・もう十分ですね。
【2010/04/23 15:59】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
簡単に約束して、できないことは良くありますね。
いつも気になっていたりしますが、こちらは、まだ良いですね。
完全に忘れて、催促されて、しまったと・・・

ひとつ約束をはたすとホッとしますね。

なくならないと、やめられない・・・
だから、太るのですね。
私も気をつけないと。
【2010/04/23 17:08】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
可愛いカラーですね^^
小紋さん こんにちは

同じく!・・・です^^; 本当に良く分かります。

さっさとやれば終わる「帳面消し」・・・
やっていないことに気をとられ 肝心なことを忘れてしまうのか・・・^^;

>なくなるまで食べないと 気がすみません
私は「黒胡麻入りオカラかりんとう」が・・・(笑)
【2010/04/23 18:05】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
だいすきな居酒屋さんに
赤目いもをおしょうゆで煮て、それを衣つけて油であげたのがあります。1串3こついて250円!絶品なの。
小紋さんのブログ読んだら、急に思い出しました。
【2010/04/23 18:36】| URL | あらんだまおばさん #ax4px7aw[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/23 20:06】| | #[ 編集] |
約束
私も人から言われた事を忘れない方です(^^ゞ。こちらから催促もできなくて、忘れられちゃったんだな、がっかりー、となります。だから自分では、その気もないのにあげるとか、何かしてあげるとか言わないようにしているつもりですが、気付かずに言ってるのかな?
【2010/04/23 20:13】| URL | うさみ #O7xVy9HA[ 編集] |
お早うございます~♪
良かったですね~、 すっきりなさったでしょう~♪
人に喜ばれる様な事、 最近したかな? と反省してる私です ^^;

↓ 白藤をアップして下さって有難うございます。  裏庭に野生で咲くニセアカシアが分からなくて藤の様だ、 と書いて皆さんに教えていただいたところなんです。 房が小さいんですが姿が似てるところがあって・・・

藤は大好き。 でも花粉の舞い散る季節に咲くでしょう? なかなか観に行けないんですよ。  小紋さんのお写真、 見惚れてしまいました。
【2010/04/23 22:47】| URL | Azky #WARxrlg2[ 編集] |
こんばんは~☆
お久しぶりです。
お元気で過ごされている様子
時々 こっそり ブログで拝見しております。
今年は、天候不順ですね。
お身体、大切になさってください。
いつも、ありがとうございます。
【2010/04/23 23:35】| URL | aster #-[ 編集] |
オコジョ さん
 ずーっと 気になっていた 材料の問い合わせ 昨日
 手紙をかきました。今日投函です。なるべく その場で
 済ませるようにしたいと思っているのですが なかなかです。
 昨夜は  簡単に すませました またおやつのたべすぎなので。
【2010/04/24 05:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
きつつきさん
 わかっちゃいるけど。。。ぐずぐずしいの 小紋です。
 ひとつ 心にかかっていることが おわると ほっといたします。
 黒ゴマ入りのものは おいしいですね。
【2010/04/24 05:15】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
あらんだまおばさん へ
 赤目は ほっこりして おいしいものね。煮て 揚げる!
 わたしも 作ってみようかしら  3個ね!
【2010/04/24 05:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
鍵コメさん
 ありがとうございます。雨 上がりました。遅霜のおそれありです。
【2010/04/24 05:18】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
うさみ さん
 なるべく できない約束はしないようにしているのですが つい 言ってしまう
 ことがあるんです。時々 棚卸しております。
【2010/04/24 05:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Azkyさん
 直ぐしなくていいことは 後回しになります それで ぐずぐずしてしまうのでしょうね。
 この藤は ほんとうにきれいです 藤色の藤も 前の家に咲いています。
【2010/04/24 05:59】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
asterさん
 ありがとうございます。しんの疲れる仕事ですから どうぞご自愛くださいませ。
【2010/04/24 06:01】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1543-6a8dce4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |