五月晴れ
  汚れの目立つ 洗面所と お風呂を 掃除しました。  

  水仕事が ちっとも 苦にならない 季節です。

  いっぺんに なにもかもやると 後に響きますから 少しずつです。

  お料理は 同じようなメニューが 続くので cookpad から 

 「圧力鍋で☆簡単焼き豚」を 印刷して 

  バラ肉 塊で 作ってみました。

  たまねぎのみじん切りが 入っているので 甘いソースで

  結構おいしかったです。 タコ糸も巻かず そのまま入れましたから

  バラ肉が ばらばらにならないように 気をつけます。

  おいしいけど 煮豚だな といわれました。
                         少し早い母の日の花
  豚塊肉   500グラム   生姜 少々 

  たまねぎの荒みじん切り   1個分

  醤油    大さじ 6

  砂糖    大さじ 3

  酒     大さじ 3    水  2カップ

 ☆ 全体に しみこみやすいように フォークで刺し タコ糸で巻く。

   油を熱した フライパンなどで 強火のまま 肉全体に焦げ目をつける。

 ☆ 圧力鍋に 調味料をいれ 豚肉も いれる。後は パソコンで みてね。
【2010/05/02 05:00 】 | 働く | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<こんぺいとう | ホーム | カモミール>>
コメント

小紋さん おはようございます。

美味しい層・・我が家でも時々作りますが・・・食べ過ぎてしまうのが難・・・。笑
【2010/05/02 05:56】| URL | ひげ #-[ 編集] |
ひげさん
 歳暮のが あまりおいしくないので 自分で作ろうと思いながら 今頃になりました。
 何かゆったりした気分に成る お休みです。 明日は お祭りです。
【2010/05/02 07:20】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
おはようございます
好い気候で家事がはかどりますね。
母の日の花束素敵です。
【2010/05/02 10:23】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
mico さん
 ありがとうございます。気持ちよく仕事がはかどりますね。
 淡い色も 真紅も バラ大好きです。
【2010/05/02 14:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
焼き豚より、煮豚というほうが美味しそうに聞こえます。

圧力鍋は便利なのでしょうね。
二人だけなので、大きさに圧倒されていましたが、
最近は小さいものもでてきたようですね。
検討してみようかなと・・・
【2010/05/02 15:01】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
オコジョ さん
 家のは 姑の古いのですが 普通のお鍋としても使えますし 便利です。
 いろいろみてまわって 検討してくださいませ。
【2010/05/02 19:09】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
圧力鍋 ♪
小紋さん こんばんは

圧力鍋は時短できて便利ですね♪
一昨日、肩ロースの紅茶煮をしたら
とても美味しかったですi-277i-178
【2010/05/02 23:47】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
きつつきさん
 まあ おいしそうですね。今度作ってみます。
【2010/05/03 06:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
圧力鍋
今まで私は圧力鍋のあのシュルシュルッという音が怖くて苦手なので使わなかったのですが、つい最近友達から貰ったティファールのは音が静かだからということで、今日2回も使っています。

時間も短縮できこれからますますメニューが広がりそうで嬉しいです♪
【2010/05/03 13:34】| URL | boumama #-[ 編集] |
boumamaさん
おいしいものが いっぱいできることでしょう。普通お鍋のように つかうことも 
 あるんです。焼き豚の残りで カレーを作りたいと思っています。
【2010/05/03 17:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1553-24066753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |