あるじなしとて
  団子になって あそんだ小学生時代 少し下か ひとつ上かの 男の子が

  いたような気もするが はっきり覚えていない角の店

  美男美女の夫婦は たぶん 親と同じ世代

  一人残ったおじさんが 救急車で運ばれ そのまま入院 今はどこの病院か・・・

  花が好きな人で 何やかや 植え込んでいた。

  少し濃いピンクのバラが二輪 気高く蕾をあげている。

  水やり 肥料 一切ないのに あの美しさ。

  おじさんの 無事を祈って 通った。

  こんなとき どうしても考えてしまう 来し方行く末

  明日 目が覚めなければ 一巻の終わりですが

  なんとなく 丁寧に 掃除機かけました。
                       CIMG8040.jpg
     家の クレマチス咲きました 雨上がりに撮った色 日の照るときは 
     もっと濃い色です 名札にジャックマニー系 サンセットと
【2010/05/12 05:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<新しいこと | ホーム | 宅急便>>
コメント

薔薇が「おじちゃん頑張って」

「あの年齢までは生きたくないねぇ」
と友が語る
「あの年齢に失礼よ」

小紋ちゃんも「おじちゃん頑張って」
おじちゃんにきこえてるよ
【2010/05/12 06:27】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
わらわら母さんへ
 はい そういいます。幼い頃の思い出 よみがってきます。
 アイスキャンデー売ってたのは おばちゃんだった。
【2010/05/12 09:19】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
来し方行く末
ご近所でご不幸があると、その家の家族構成など思い、わが事に移し替えて考えてしまいます。
今年も季節の花を見られた・・・と感謝です。
今日は私も丁寧に掃除機、かけましょう
【2010/05/12 09:42】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |

いま、死ぬワケにはいかない!!

掃除機かけるまでは!!!

。。。って思いながら絶命しそうなワタシです


おじさま、ご無事で戻られますように
こころから祈ります
【2010/05/12 10:11】| URL | hiromi #-[ 編集] |
こんばんは
後どのくらい生きられるのか・・・
今月歳をとります。
めでたくもあり、めでたくもなし・・・
母親よりは先には行きたくないものですか・・・
母親が100歳を超えたら危ないです。

今を建て説に生きましょうね、小紋さん。
【2010/05/12 17:47】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
みかんさん
 思うことあると 行き詰らないように 外に出て 五月の風に吹かれてきます。
 今日は いいお天気でした。
【2010/05/12 17:48】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hiromiさん
はは そういう時ありますね。今度から そんなときは さぼりましょう! 
 むかしが懐かしく 思い出される 今日この頃ではあります。
【2010/05/12 19:10】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 毎日毎日を たいせつにですね。あれこれ言われて 気がめいるときは 
 歩くに限りますね。
【2010/05/12 19:34】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは
毎日を大切に生きなければと感じました。
おじさん一日も早く退院できると良いですね。
綺麗なクレマチスに見惚れています。
【2010/05/12 19:56】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
micoさん
 蕾のついていた苗の花が咲きました。
 一日一日を大切に  最近ますますそうおもうようになりました。
【2010/05/12 20:33】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは。
大変なことになっても、近所に
心配をかけたくないと救急車を
呼ばない人も居るようですよね。
やはり、あの救急車の音は不安に
させます。
【2010/05/12 22:09】| URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |
こんにちは
 小紋さん、こんにちは。

 ここ2年ちょっとで大切な家族を2人亡くしました。

 人の命はあっけないです。
 それだからこそ、生きていることが大切に思えます。

 二輪のバラ…きれいでしょうね。

 うちのミニ・ガーデンにも家内が大切にしていた赤いバラが3つ咲きました。
【2010/05/12 23:07】| URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 編集] |
ご無事で戻られますように
人間いつどうなるかわからない。
親のこともあって毎日やれることをやっていかねば。と思います。
旅行でも誰かと会うのでも。
でもまずは掃除ですね。やっぱり。(笑)
反省。・・・サルでも出来るって?!
【2010/05/12 23:54】| URL | kazumi #-[ 編集] |
こんばんは
ジャックマニーは強健な良い子です。サンセット・・色なのですね。これからどんどん花がさくのが楽しみです。
日の出を見るのは明るい気分になりますが、入り日はしっとりじっくりと来し方をしんみり考える時間となります。

いつなんどきにイザということがあっても,,家族に大切な事がすぐわかるようにしておかなくては・・・・・と思うばかりで今日も片付けていないのですw。あ~~今日も無事に夜を迎えられていますことに感謝。
【2010/05/13 00:02】| URL | われもこう #-[ 編集] |
君平さん
 緊急時は やはり呼んだほうがいいと思うのです。
 あの音は きになりますが 体が先ですね。
【2010/05/13 06:15】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
NOBUさんへ
 奥様の赤いバラ NОBUさんを 見守っていますね。
 毎日 大切に 生きていきましょうね。
【2010/05/13 06:18】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kazumi さん
何かするときは一番苦手なお掃除に決めています ほんとうにへたなんです。
 気が引き締まります。
【2010/05/13 08:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこう さん
 もう一輪こぼれ始めました。ほんとうに素敵ですね。あれこれ訴えがありますから 
 滅入るときもあります。今日は ズボンの裾をあげてやらなくては。
【2010/05/13 08:58】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1565-7fd5153c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |