買い物
  お肉が ○パックなら いくらと 纏めて買うと安い 日曜のスーパーですが

  二人の暮らしですし カロリーの取りすぎに 注意の必要な年齢ですから

  いさんで行ったものの 結局高めでも 1パックだけ買いました。

  冷凍庫に 入っている しゃぶしゃぶ用も あったなと 思い出します。

  今 いらないものを買って冷凍し 電気代を支払う愚を そろそろ卒業しないと。

  いつも家にいる利点を 生かし たびたび買うようにいたしましょう。


  果物がいるという 母をつれて JAまで 歩きます。

  ゆっくりあるけば 大丈夫です。

  仏様に供える メロンにオレンジ トマトを持てば 結構重いです。

  私が 年取ったとき 買い物は どうしましょう。

  車の運転は いつまで? パソコンから配達頼めるかしら?

  ま、くよくよしないで  花でも 見ていましょうね。
                     林檎の香りの薔薇
【2010/05/17 05:00 】 | 本 折り紙 美術 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<今日は ばら寿司 | ホーム | アーモンドの実>>
コメント

その重たいものを持てない私
買い物は小出しです
余計なものは買えません
昨日はスーパー行って
本と日焼け止めクリーム
食料品・・・家になんかあるだろう
もしかして余計なものだけ買っているかも
【2010/05/17 06:08】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
おはようございます
我が家は自動車がなく、買い物は自転車なので、
白菜1/4葱一本とか、大根もキャベツも半分という感じです
肉は一番少ないのを選んで・・・
高くても、無駄には買いたくないというきもあります。
必要分あればいいですね。
余分になると、代謝が悪いので、自分の肉になりますね。
【2010/05/17 08:28】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

小紋さん、こんにちは
そうですね、私もまとめ買いでお安くなるものは、結局ダメにして処分することが度々ありましたね~
最近ははあまり無駄なくできているのですが、お嫁ちゃんが来る、とかお婿ちゃんが来るとか言うと、ついつい、あれも食べさせてあげたい、あ、これも・・・と買い過ぎてしまいます。
ほとんど生活クラブデポーでのお買いものですが、
「あら、お嫁ちゃんがお夕食に?」とお店の方にはすぐわかるくらいの違いがあるようですよ(笑)

最後の言葉、くよくよしないで、花でも見ていましょう・・・はすごくいいですね
おもわず、顔がほころびました。
そうしましょう、そうしましょう!
【2010/05/17 10:39】| URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] |
賛成 !!
おはようございますi-1i-189

コンビに以外のお店は 車で12分位の所なので、まとめ買いをして つい買いすぎることも・・・^^;

車の運転されるんですね^^ こちらの方面にも車でみえる事あるのでしょうか?
【2010/05/17 10:58】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
わらわら母さんへ
 なにかあって 何か作れますね。あるもの使いましょう。
 使い切ってないと 実感の毎日です。
【2010/05/17 12:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 そうなんです おいしいのでつい食べてしまう。。。。。
 代謝 代謝と 毎日唱えることに いたしましょう。
【2010/05/17 12:04】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Hulaさん
 ありがとうございます。やはり 子供たちが来ますと 食べられないくらい 
 よういしたいですね。毎日会わない分 このときとおもって 作ってしまいます。
【2010/05/17 12:49】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
きつつきさん
 上手に買い物したいですね。運転は 親の通院くらいで 
 遠出は運転が下手で させてくれません。
【2010/05/17 12:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
大丈夫!
今はなんでもネットショッピング出来ます。
洗剤やお米など重いものは、家まで配達して呉れますから・・・
PCが出来るのは、これからの老後、つよ~い味方になってくれますよ!
【2010/05/17 15:58】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
Bako ちゃん
 そうですね 何から何まで 即日配達って具合ですね。昨日今日 本が届きました。
【2010/05/17 18:39】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

こんばんは。
買い物も、今ではネットで何でも注文出来たりと便利になりましたよね。
でも、スーパーに買い物に行くと
匂いを感じたり、重さを手で感じたりと、
思いの他楽しい事もi-179
ニュースで野菜が高いなど言ってる時も、
実際手に取ってみると、なるほどと思ったり。。
結構楽しみながらの買い物です。
by aki
【2010/05/17 18:53】| URL | kaboとaki #-[ 編集] |
こんにちは。
私の近くのスーパーは、5000円以上
買うと、送料が無料になります。
2人くらいだと、家で作るのと、
外食するのとどっちがお金がかからないのか
いつも悩んでしまいますよね。
【2010/05/17 22:49】| URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |
kaboと akiさん
 できれば 実際に目で見て買うのが一番ですね。
 そのためには 脚を鍛えて 元気でいなければ。
【2010/05/18 05:52】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
君平さん
 届けてもらえれば うれしいですね。時々外食もいいですね。
 日曜は うなぎを食べてきました。
【2010/05/18 05:54】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
母のところには
毎週1回
車で出かけスーパーの買い物に付き合います
彼女はcoopを利用して重いものなどは宅配してもらっていますが新鮮なものはやはりね
私と一緒の時に買うようです

私もひざが痛くなってきました
買い物難民が問題となっていますが
いつまで自分で買い物を行けるのか心配になりますね!!
【2010/05/19 02:48】| URL | マー #YG9ONXHE[ 編集] |
マーさん
 親もメモを渡すだけでなく 一緒に回ると 生き生きしていますね。都下の
 何とか言うデパート ペットボトル一本から配達の放送を見ました。
 そういう じだいに なりますでしょうか。
【2010/05/19 04:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1573-a4b9c35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |