鶯の音
 草取りさんに頼んだけど 草がいっぱいで 取りおおせないと 嘆く親の声に

 日曜日は 30分だけ 草取りの お手伝いです。

 疲れているから しないでいいよと いいながら ガラス戸を あけています。

 30分は どちらにも 負担のない 時間でしょうか。

 金木犀が伸びすぎ 月桂樹も高すぎ・・・と 言っていますから 

 今週の予定は 決まりました。

 自転車で買出しの帰りは ゆっくり 日ごろ行かないところを 大回りして

 帰りました。 池のふちは 緑濃く 上手に鳴けるようになった 鶯や ほかの鳥が

 しきりに美声を 披露してくれます。

 トマトの苗は 丈高くなり スイカは 藁でなく 葦のような太い枯れた葉を

 敷いてもらって 準備おさおさ 怠りないですね。

 プロの畑には 夏の実りが 見えてきます。

 麦は プラチナブロンドのモンローの髪のように美しく 刈り入れを待っています。

 気温が低い日が 続きます。例年になく 田植えが遅いです。
 
 6月は どんな月でしょうか 紫陽花・・・楽しみな月でもありますね。

                    クレマチス ジャックマニー系 マーモリ
【2010/05/31 05:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | ニゲラ>>
コメント

2件の庭の管理は大変です
裏の家の月桂樹の木も伸び放題です・・・

さぁ6月ですね
6月が終わると今年も半分終わるのですよ
私には信じられません
紫陽花は蕾が出揃ってますよ^^
【2010/05/31 06:13】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
わらわら母さんへ
 まさに あっというまもあらばこそ 後ろに飛んでいく日々です! 
 紫陽花も 強い花ですね。今年は何色が 一番綺麗かしら。 
【2010/05/31 06:36】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

鳥の声・・・北海道では、それに熊さんの〇〇が加わります・・・今日は、ク魔よけスプレーを持って山歩きです。笑)

歌でも歌いながら歩きましょうか・・・。笑)
【2010/05/31 06:54】| URL | ひげ #-[ 編集] |

おはようございます
ちょっと御無沙汰いたしました。
お喉の方はもう治りましたでしょうか
気候がこんなですものね。
体調管理が大変です。私も金曜日の夜は少しいらいらして、
翌日のフライベントの心配をしました。
お陰さまで、無事終わりましたが。

私もこのあと、庭木の剪定と草ひきをします。
娘に先日、わー、ジャングルみたいねと言われてしまいました。(汗;

でも、ボチボチにします(笑)
【2010/05/31 09:47】| URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] |
こんにちは
お庭の草引きお疲れ様でした。
木々も草も勢いよく伸びますね。
【2010/05/31 12:56】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
ひげさん
 大きな声で 歌いながら 食べられないように十分に 気をつけてくださいよ!
【2010/05/31 13:06】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Hulaさん
 ありがとうございます。昼食後に少し休んで ボツボツ働いています。
 発表会盛会で おめでとうございます。
【2010/05/31 16:10】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
草の元気には 追いつきません。ま、楽しみながら ぼつぼつしかないですね。
【2010/05/31 16:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

前は母親の家の草取りをしたのですが、
川の土手が中心で、今は、危ないのでやめています。
緑がきれいと誤魔化していますが、母親はご不満のようです。

やらなくてもいいよ・・・
そう、いうのはやってほしいということなんですよね。
【2010/05/31 19:33】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
オコジョ さん
 やらなくてもいい・・・いつか・・・急がなくていいから  どれも すぐせいですよね。
 じぶんも そういうところ多々あります。以心伝心で 動けたらいいですね。
【2010/05/31 20:20】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1586-e90a73bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |