しろくま
 鹿児島の 「しろくま」って ご存知ですか?

 動物園の 熊ではなくて でかい かき氷のことなんです!

 この辺で売ってる100円くらいの ミルクの入った氷も 

 名前は 白熊なんですよ。

 その 本物の動物のほうの 白熊に会いたいというのが 親の望みでして

 北極には ちょいと無理なので 動物園に 行ってきました。

 どこのかって・・・・・・あの 有名な 動物園です。

 なぜ 写真は無いのかって・・・たぶん 電池が切れてしまったのか

 壊れたのかですね。

 家人のは もっていくのさえ  忘れてます。

 で、いつもの 助さん格さん旅行 してきました。

 お付き合いくださいませ。
                     アジサイ
           ひとつだけ咲いた水色 30センチくらいのおおきさです
【2010/06/14 17:00 】 | 旅  趣味 | コメント(26) | トラックバック(0) |
<<白熊 | ホーム | 鉄線>>
コメント
こんちには。
しろくま・・ 食べたことはありませんが
聞いたことなら・・ あります^^
言い得て妙なネーミングですよね♪

デジカメの電池。。
私達も忘れたり、切らしてしまった事が何度かあります。
でも近頃の携帯電話の画像は綺麗ですし、
写真にばかり気を取られていると、
実際に目にしたものは何だったのか?
と言うこともあったりです。
カメラの電池が無くなっていたときの記憶の方が鮮明だったりもしますしi-221
たまにはカメラ無しなのも、アリかもしれません。
by aki
【2010/06/14 17:42】| URL | kaboとaki #-[ 編集] |

またまた親孝行旅行ですか?偉いですね・・・で?白クマは堪能されてましたか?
かき氷を見る度、思い出すでしょう・・・
【2010/06/14 18:14】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
しろくま
鹿児島のそれは,ものすごく大盛りでいろいろな果物が乗っていて,子どもの頃に川遊びをしたあとで初めて見た(食べた)感動は今でも良く覚えています。 その後,水疱瘡みたいなのができて苦しんだことも^^  大人になって冷房の効いた喫茶店で食べたらまるで別物でした・・・

で,白熊さんですね^^ 楽しみにしています。
テッセンもスッキリと綺麗です。
【2010/06/14 18:14】| URL | われもこう #-[ 編集] |
お帰りなさい。
親孝行旅行、いいですね。
私の母親は、医者以外外出しません。
たまには気分を変えるといいのですが・・・

一緒に行けることは幸せなことです。

カメラがないのはいいことです。
たまにはカメラを置いてきたいことも有ります。

旅の話し楽しみです。
【2010/06/14 20:50】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
こんばんは!
白くま、温暖化で心配です。
コンデンスミルクのかかったカキ氷でしょうか?
小紋さんの所に来ると、食べたくなる物ばかり(笑)。

紫陽花…素敵な色合いの花弁ですね~。
【2010/06/14 23:03】| URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集] |

あのアイスのことですね。大好きです。
本物のシロクマも可愛いですね。うちには日立のシロクマ君ぬいぐるみがいます(笑)

旅行記、楽しみです。まさか、着ぐるみを着ていたりしてないですよね?
(大爆)
【2010/06/14 23:21】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
小紋さんへ!!
白熊ですか?!涼しいですよね~^^北海道の動物園には羆もいますし、白熊もいます。
最近、羆に、襲われることが多いのですが、山菜取りの人が、油断しすぎのようです。子育てで、熊も、イラついているのですね。共生できると良いのですが・・・
サッカー日本が勝ちましたよ!
【2010/06/15 00:59】| URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集] |
kaboと akiさん
 持っていても撮らなかったり 撮れなかったりがありますね。車椅子押していると 
 だめですし ないほうが よく見えていることが ありますね。
【2010/06/15 05:53】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みかんさん
 暑い日 ソフトクリームは食べましたが 氷までは行きませんでした。
 生きたほうは たっぷりね。
【2010/06/15 05:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこう さん
 子供時代に見たものは強烈でわすれられませんね。食べた後が よろしくなかった
 ですね 大変でしたね。白熊の映像だけでも 無事なことを期待しているのですが・・・
【2010/06/15 06:02】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
おはようございます
親孝行ですね(尊敬
しろくまに合えて喜ばれたことでしょう。
アジサイの花色に見とれてしまいました。
【2010/06/15 06:04】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
オコジョ さん
 ありがとうございます。風邪を引いたり いろいろありましたが 無事に帰って
 きました。おかげさまで元気です。お母様 外に出てみられたら うれしいですね。
【2010/06/15 07:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

おはようございます
しろくまの、かき氷、知っていますよ。
こちらでも手に入りますので、
夏は時々食べます(笑顔)

動物園、楽しみにしています

綺麗で、立派な紫陽花ですね。
我が家の紫の紫陽花も、2年ほど前までこの色でした!
【2010/06/15 09:47】| URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] |
おばちまさん
 そうおいしいですよね。でも本場で たべてないのです 冷たいものが 苦手で。。。。。 
 ちいさいカップのは 大丈夫です。
【2010/06/15 10:21】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 二日目は 北海道が 一番温度が高かったのです。しかも 
 午後冷えました。着ぐるみは ほしいけど 着られるくらい でかいのが
 あるかしら?
【2010/06/15 12:42】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
荒野鷹虎さん
 千年の森で 山菜取りの人が おそわれたそうですね。
 やはり 彼らのテリトリーに入るのですから 油断しないように
 充分注意が 必要ですね。千年の森も 行きたいとおもっていたのです。
 サッカー  よかったですね!
【2010/06/15 12:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
 ありがとうございます。
 たっぷりした重たげな花 私も満足です。
【2010/06/15 12:48】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

旅の楽しみは。。小紋さんの語るお話。

いいお土産話が聞けそうです。

シロクマも髭の熊もいたでしょう。
【2010/06/15 14:31】| URL | hiromi #-[ 編集] |
白熊
知りませんでした
言葉って面白いですね

かき氷は、頭が痛くなり食べたくとも
遠慮してます

撮らない旅もいいですよ
お母さんとでしょう いいですね
白くま、落ち着きませんでしたでしょう
大きくて うろうろ・・・

あれ、小紋さんも冷たいの苦手なの
あいこ!あいこ!(笑)
【2010/06/15 14:55】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
Hulaさんへ
 土の関係か 変身するときがありますね!この位大きいと 見ごたえがあります。
【2010/06/15 19:31】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hiromiさん
はい 大変 お世話になりました!
【2010/06/15 19:32】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
tonkoさん
うろうろ うろうろしますね。狭いところのストレス? 
あれが習性でしょうか? モット見ていたいです。
【2010/06/15 19:34】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
親孝行の旅でしたか ^^
白熊アイス・・・みかんが酸っぱいですネ^^;

本物の白熊君、可愛いしぐさが 実は見物人を餌と思って狙っているのだとか・・・i-201
でも、実物を見てみたいものです i-248

【2010/06/16 01:39】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
きつつきさん
 水面の高さに人の頭がくる設計 えさのアザラシ?の頭に見えるようなつくり
 ですって。でも たべられるのは お兄さんがくれる餌と 賢い熊はしってるようです。
【2010/06/16 08:46】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

カキ氷の白熊って初めてききましたが、
ウ~ン真っ白でいい名前... 頭がツンツンときそうです~
お母様、念願の白熊さんと対面できて、喜ばれたことでしょうね。
ペンギンのお散歩、オラウータンの空中散歩など
いきいきとした動物園の姿みてみたいです。
そういえばおじろワシ君うまく飛べるようになったのでしょうか?
【2010/06/16 11:19】| URL | 信さん #-[ 編集] |
信さん へ
 オジロワシ君のところは みなかったです。雪のある時期だけのペンギンのお散歩
 ですが 檻の中でも愛くるしいしぐさでしたよ。オランウータンの赤ちゃんは 
 あの高いところを わたらず 大きなぷらすちっくの缶を 上のほうまで 
 持ち上げて見せました。
【2010/06/16 14:13】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1599-c96397f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |