白熊
 北海道が一番 気温が高かった日 旭山動物園に ホテルから直行

 開園前から 準備万端待ちました。

(カメラは 電池を入れ替えたら シャッターが下りるようになり 途中から
 中のusb?を 出して撮ってくださった方のおかげで 写真も貼れます) 
   
 うろうろ ちっとも落ち着きのない 白熊君(ホッキョクグマ)
             CIMG8188.jpg
 いわゆる もぐもぐタイム お食事の時間です。 毎日 ちがうようです。
 園にはいったら 直ぐ確認してくださいね。
 人々が集り おなかがすくと お姉さんすわり?で 水面を ひたすら見つめます
                     CIMG8189.jpg
 まだぁ   まだ   まだかよ めし
                               CIMG8190.jpg
  えさやりの お兄さんが 高いえさやり台の上に乗って 餌を水の中に
投げ入れます。
その 手元を見ながら 水中に落ちたえさに向かって ダイブします。

 水中の様子を見ることができるように 車椅子のおき場所を 確保してくださる
 という有難い 対応でしたが 人の数が物凄いので 辞退して 見ないつもりが
 一番上の通路で ゆっくり 待つことができました。ここも最後は 人の山でした。


    いつもご訪問くださいまして ありがとうございます。  

【2010/06/15 19:52 】 | 旅  趣味 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<レッサーパンダ | ホーム | しろくま>>
コメント
ポーラーベア
鹿児島の白クマも好きですが 動物園にいるポーラーベアも好きで 動物園に行くといつも眺めています 旭山動物園 いいですねぇ
【2010/06/15 20:07】| URL | TOSSY #mXJ0wlpU[ 編集] |
北海道まで足をのばしましたか!
旭山動物園、ブームですもんね。
すごい人出だったでしょう・・・
私も車椅子でもなければ、歩いてはもう、行ききらんごとある。
【2010/06/16 00:40】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
TOSSY さん
 神戸の動物園の写真見せてもらいましたね。ゆっくり じっくり一日見たかった
 のですが とにかく暑くて困りました。 でも いろいろ見ました。
【2010/06/16 08:38】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bako ちゃん
 園は 山を使っているので けっこう急なんです。車椅子も バス?というか乗り物も
 回っています。 一番高い東門から バスに乗り 西門でおり 車椅子で回っても
 いいのです。 Bakoちゃんなら大丈夫 お大師様がついてます。いけます。
【2010/06/16 08:44】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは。
こんなに大きなしろくま君がダイブするのですから・・
凄い迫力なのでしょうね。
優しいことばや嬉しい心遣い。
本当に有難いですよね。
by aki
【2010/06/16 09:06】| URL | kaboとaki #-[ 編集] |
おはようございます
人気の熊さんですね。
良くテレビで見ますが、なぜと思ったら
餌をとりにくるのですね。
納得です。

写真を大きくすると、迫力ありますね。
【2010/06/16 10:59】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
こんにちは
白熊の様子を目の前で見ているようです。
上手く撮れましたね。
旭山動物園に行って見たいですが
叶いそうにありません。
【2010/06/16 11:34】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
旭山動物園
飛行機乗って旭川へ~~

いいなぁ 白くま君サービスしてくたでしょう
大きくして見たら迫力ありますね
豹君 網の上で寝てましたか?

美瑛にも行くのですね
綺麗でしょう わぁもう一度いいなぁ!
【2010/06/16 15:26】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
kaboと akiさん
体が大きいですが機敏です。人が中に入っているみたいなしぐさがおかしくて・・・
 いろいろ 堪能しました。
【2010/06/16 19:20】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 家人の退職旅行のときは 水の中が見える位置で見ることができたので 今回は
 給餌の前から熊さんの様子が観察できて よかったです。
【2010/06/16 20:27】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
ありがとうございます。人が多いので あきらめてほかに行こうとおもったときに 
 ここがいいと 気がつきました。
【2010/06/16 20:30】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
tonkoさん
はい、北九州~羽田~旭川飛びました。豹は みたかな?虎 ライオンは見ましたよ。
【2010/06/16 20:32】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1600-eea2dd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |