真鍋庭園
  富良野~~帯広は JRの電車 快速で2時間 移動しました。

  お昼は 豚丼を 食べたい家人 私どもは お寿司。

  タクシーで 日本発の針葉樹(コニファー)ガーデンである 「真鍋庭園」に。

  1800種の樹木が育ち 4つの庭に別れ それは美しいのです。

  車椅子も貸してもらえます。前輪を壊すハプニングもありました!

  もってかえりたい花々は 数知れずですが あきらめて

  布製のグッズで我慢  ティルームの お茶のおいしかったこと。

  ケーキもたっぷりあって満足でした。

  お昼の後ですが あれだけ歩いたのだからと いいわけです。

  大きな滝のある庭は 車椅子は無理ですから なだらかな道を行きます。

  体力に応じて 選びます。

  紋別郡滝上町。。。。。。。。。。。。。陽殖園

  旭川市。。。。。。。。。。。。。。。。上野ファーム

  新富良野プリンスホテル。。。。。。。。風のガーデン

  上川郡清水町。。。。。。。。。。。。。十勝千年の森

  帯広市。。。。。。。。。。。。。。。。紫竹ガーデン

  帯広市。。。。。。。。。。。。。。。。真鍋庭園

  北海道ガーデン街道 として 注目されています。
【2010/06/21 06:58 】 | 旅  趣味 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<愛さん | ホーム | ラベンダー号>>
コメント
おはようさん
友が京都育ち
つい言葉がうつります 
おはようさんもそのひとつ

いやぁ~ええねんなぁ
緑を浴びてきたんやねぇ
また 行けたらええなんなぁ

苗木を送って頂く選択もあったのでは
ないの・・・。
【2010/06/21 08:38】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
おはようございます
広大な北海道ゆったりと巡られたようですね。
羨ましい限りです。
好い思い出が出来ましたね。
【2010/06/21 09:38】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
こんにちは。
北海道ガーデン街道。。
たくさんの素晴らしい庭なのでしょうね。
自然がいっぱい残っている北海道ですから、
北海道自体が広く素晴らしい庭園と考えることも出来るのではないでしょうか。

楽しい旅。
皆さんの笑い声が聞こえてきそうです♪
by aki
【2010/06/21 12:43】| URL | kaboとaki #-[ 編集] |
tonkoさん
そうでしたね。帰り着くころ指定できましたね! いい花がいっぱいでしたもの。
 この次行くことがあったら お願いいたしましょう。
【2010/06/21 15:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
ありがとうございます。年より連れですので 出発できるかどうかも含めて 
 ゆっくり のんびりでしか動けないので こんな計画になりました。
【2010/06/21 16:13】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kaboと akiさん
 本当に いくつもの緑がかさなり 大地全部が美しいですね。手入れされて 
 いつくしまれての 見る人に感動を与えてくれます。
 おかげさまで とてもいい旅行でした。 
【2010/06/21 16:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

こんにちは、
今、話題のスポットに行かれたのですね。
あちこちのパンフレットで北海道ガーデン街道
という言葉が目に付きますよね。
でも、札幌ー網走が東京ー名古屋と
思うと、
移動結構大変ですよね。
【2010/06/21 22:16】| URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |
君平さん
 広い広い北海道 どことどこに行くか どこを後回しにするか それが問題ですね。
 次は夫婦で 団体強行旅に挑戦しようかなどと 行っていますが いつか
 できるといいですね。でもどこも 自然が美しく 本当に素敵でした。 
【2010/06/22 02:50】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ガーデン街道
いろいろと出来ているのですね
バブル最盛期に 占冠でジャーマンアイリスを主体としたガーデンを作ろうと計画している商社と現地の人に駅で会いました
そのあとすぐにバブル崩壊 ジャーマンアイリスのお庭はきっとできなかったのでしょうね
北海道にはジャーマンアイリスはきっと似合うと思います
【2010/06/22 20:14】| URL | TOSSY #mXJ0wlpU[ 編集] |
TOSSY さん
 花街道は 美しくて 素敵です。二つしか行っていませんが
 規模が大きく ゆっくりお弁当もって(もっていってもいいのかな)
 まわって リスと遊びたいですね。ジャーマンアイリスとりどりの色
 いいでしょうね ほかの花も いれてあげたいです。
【2010/06/23 06:29】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1605-baca3f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |