愛さん
 帯広は お菓子屋 六花亭の 本店のあるところ

 宿から 歩いていけるところだったので 探検に。

 派手派手しくない 素敵な りっぱな店構えに 驚きました。

 ゆっくり見てまわりますが どれも食べたいもの 買いたいもの ばかりです。

 夕食は ホテルで聞いた 居酒屋に。 親は初めてで うれしそう。

 
 7年くらい前でしょうか グァムで仲良しになった 愛さん。

 年賀状の やり取りをしておりますが 今回 一緒に釧路を

 回ることになったのです。

 帯広~釧路は JR特急でとおもっておりましたが

 ガイドを お願いした ひげさんが 迎えに来てくれることになり

 二日間 同じ車で 楽しく過ごせたのです。

ひげさん たいへんおせわになり ありがとうございました。

 潜るし 踊るし 何でもできる 愛さん 楽しかったね。
                        北海道の蕗
                         この蕗は たべられません
【2010/06/22 05:00 】 | 友達 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<病院のまち時間 | ホーム | 真鍋庭園>>
コメント
北海道ですか・・・
北海道は初夏が良いとか。素敵でしょうね。

富良野プリンス、ラベンダー畑、覚えています。
あちこち、二回にわたって旅しましたが、昔々のせいか・・・
窓外の荒涼とした風景の印象。
札幌の時計台、お行きになりましたか?
意外と小さいですよね。
でも、館内の、開拓団の写真に感動したしたことを思い出しています。
【2010/06/22 09:34】| URL | 草笛 #-[ 編集] |

ええぇっ?
ひげさんとご一緒だったのですか(^^;
楽しかったでしょうね。

六花亭のお菓子、私も大好きです。
【2010/06/22 09:48】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
こんにちは
この蕗の下にコロボックルいませんでしたか。

旭川、帯広と釧路に近づいて行くなとは思ったのですが、
やはり、ひげさんの所に行ったのですね。

素敵なガイドさんなのでしょうね。
【2010/06/22 11:41】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
草笛さん
今回は 旭川イン釧路アウトで 札幌はパスしました。時計台には 一度行ったの
ですが もう忘却のかなたです。
 4分の一ずつ まわっても なかなか・・・手ごわい広さです。
【2010/06/22 12:48】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ひげさんと一緒
そうですね♪

北海道と言えばひげさんなくしては語れません・・ん、帰れません プッ^m^

いつ、お会いになるのか私も楽しみにしていましたが、どんな珍道中が待っているかしらね。

とても楽しい旅行のようで良かったですね♪
【2010/06/22 13:33】| URL | boumama #-[ 編集] |

小紋さんこんにちは
素敵な旅を続けられましたね。
二時間ごとの移動など、きちっと計画されてのご旅行なのですね。

グアムでお友達になられた愛さんとも楽しい時間を過ごされましたか。
年賀状のやり取りで、7年後に再会。
やはり小紋さんのお人柄がうかがえました。
【2010/06/22 14:20】| URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] |

本当に精力的な旅ですね!
更にビックリしてしまいました(汗;
ブロ友さんや、旅先でのご友人と一緒の旅なんて・・
本当に素敵ですね♪
私達も、いつかそんな旅をしてみたいです。
あ~ 福岡に行った時は勿論!小紋さんに案内をお願いしちゃいます^^
早く元気にならなくてはe-281
【2010/06/22 17:44】| URL | kaboとaki #-[ 編集] |
阿修羅王さん
 11日12日は 愛さんも一緒に回ったんですよ。ひげさんには 大変お世話に
なりました。苺をホワイトチョコで包んだストロベリーチョコレートが 
一番好きです。
【2010/06/22 18:08】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
羨ましい~^^
小紋さん こんにちは

やっぱり案内をお願いするなら「ひげさん!」ですよね~i-179i-194
空気も景色もきれいに澄んで・・・i-228 楽しかったでしょうネ^^

数年越しのお付き合いと親孝行の旅、ご縁を大切にされる小紋さんですから「幸」もたくさん i-179i-178
【2010/06/22 18:10】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |

小紋さん ありがとうございました。

小紋さんの真似はできません・・・親を大事にすること・・・しっかり
教えていただきました。
【2010/06/22 18:27】| URL | ひげ #-[ 編集] |
オコジョ さん
 これは旭山のバス停の前で撮りました。たぶん 白熊をみにいってたのでは
 ないでしょうか。これを最後に 自分のカメラはシャッターがおりなくなりました。
【2010/06/22 19:27】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
boumamaさん
一つの記事が なかなか書き上げられなくて 時間がたつばかりです。
 おかげさまで 何から何まで お世話になりました。
【2010/06/22 19:29】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Hulaさんへ
 相性があえば 長くお付き合いできるようです。相手のおかげかもしれません。
 私もうれしく 楽しみました。帰って 一番元気なのは 親でございます。
【2010/06/22 19:32】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kaboと akiさん
予定は未定ですから ハプニングも計画倒れもありますが なんとか無事飛行機に
 乗れれば○ですね。九州・福岡に お越しやす。
【2010/06/22 19:34】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
きつつきさん
 ありがとうございます。これが北海道なんだと 実感しました。澄み切った空気
 ですが 湿気に気をつけて かんそうしないようにしないといけません。
【2010/06/22 20:31】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ひげさん
 ありがとうございますちょっと 恥ずかしいですね。
 私が学んだのは おもてなしの心でしょうか。
【2010/06/22 20:33】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは~
小紋さんお人柄がそうさせるのでしょう

ブロ友さん 旅先での知り合いさん
一緒に旅するなんて 羨ましいです
良い思い出になることでしょう

なるほど おもてなしの心を学んだ
そうですか。
【2010/06/22 21:31】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
tonkoさん
 おはようございます。迷惑かけるから ホテルで合おうと連絡したら
 ぜひ一緒にといってもらって うれしかったのです。
 自然を知り尽くした人の案内は すごく ためになりました。
【2010/06/23 06:32】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1606-9b9318b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |