アデル
  親の 病院受診の後のお楽しみは 昼食だったり 買い物だったり。

  今日は お昼と 映画と 買い物 てんこ盛りです。

  (つれまわす小紋は 疲れます よれよれ)
  
  「アデル」 ファラオと復活の秘薬  は、テレビで長い予告編を見たときから

  映画館に行く 予感がしてた映画です。

  エジプトから ルーブルへ さながら世界旅行を しているようですよ。
  
  冒険 冒険 ほんのちょっとロマンス 女版 スパロー船長みたいな

  鞭を持った考古学者のような役柄で リュック・ベッソン監督ですから

  面白い活劇!  ホラーマン(子供漫画 アンパンマンの キャラクターです)

  のような ミイラも出ます。      ホラホラー


                      十月桜ふたたび
        十月桜ふたたびと 題をつけましたが・・・いつが最初になるのか・・・
  
【2010/07/08 05:00 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(28) | トラックバック(0) |
<<ブラームスはお好き? | ホーム | ひき肉>>
コメント
TOP!
佳き一日の予感がする

昨日もゲリラ豪雨が 短時間でほっとする

受診の後の楽しみがてんこもりですか
小紋さんの映画好きに 負けます
ミーラまで(笑)
ホ~ラ 母さんが 好きなのよ~♪
【2010/07/08 06:11】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

この記事をあの小紋さんが書いている・・・そう思うとお母さんの顔も小紋さんお顔モニコニコ笑顔が湧いてきます・・・。笑)
【2010/07/08 06:20】| URL | ひげ #-[ 編集] |
tonkoさん
親が映画好きで うつりました。映画館のある建物で食事して 疲れたなら 
 これから帰ってもいいよといったら そんな殺生なといわれました。
 はは そんな親子です。 
【2010/07/08 06:35】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ひげさん
 かえって夕食作って食べて 休んで お土産のキャラメル味の
 ロールケーキ食べて(これ食べないと 寝られない) また寝ました。
相変わらず 懲りない二人です。
【2010/07/08 06:38】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

病院行ってから映画・・・
1日1膳 1日1用事
お母さん元気やわ~^^

私は踊る大捜査線3を見に行ったよ
いや~ジャンルが違うなぁ
お母さん進んでますわ~^^
【2010/07/08 06:43】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
わらわら母さんへ
 私は そっちもみたいのよ。 前のは3回見た お馬鹿ですから。
 始める前は ずーっとあの主題歌と サンバディトゥナイトが かかってたから
 もう一度こないとと おもわざるをえない なーんてね。。。。
【2010/07/08 09:43】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

こんにちは
病院帰りのてんこもり!
お母様お元気ですね~(笑顔)
そう言えば私も、父の病院の後のおひるが楽しみでした。
車椅子になっても、それで行けるお店を探して行ってましたよ。
映画がお好きなお母様ですか?
いいですね~。
「疲れたならこれで帰ってもいいよ」
「そんな殺生な」
・・・あはは…参りました(笑)
【2010/07/08 10:31】| URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] |
こんにちは
私の母親は病院をただ往復するだけです。
後は家から一歩も出ません。
数ヶ月に一度大きな病院の食堂の味噌ラーメンがお気に入りです。
温泉とか、きれいなところとか連れて行きたいのですが、
「疲れる」の一言・・・
元気で、「つれまわす」うちが花かも知れません。
【2010/07/08 11:46】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

この映画、見たいと話しています。どうでした?おすすめ?
たまに老夫婦二人で映画見て遅いお昼を食べる・・・義母のディサービスの日の楽しみです。今度義母も映画誘ってみようかしら・・・小紋さんのお母様のようにバイタリティーないかも!
【2010/07/08 12:03】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
こんにちは!
相変わらずお元気そうな小紋さんですね~。
そう・・・病院帰りはなんといっても愉しい食事です。

映画なんてもう数年見てません。
予告編見たら、面白そうですが・・・。
【2010/07/08 14:42】| URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集] |
Hulaさんへ
 ありがとうございます。父も 2回目からは 自分から車椅子を動かして
 病院の食堂に 10時ごろでも。  たのしみだったのでしょう。
 母は いまだに 映画好きなのです。テレビの映画劇場は ほとんど見ます。
 

【2010/07/08 19:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 母娘ともに いわゆる でべそなのでしょう。
 若いころから 家を離れて親戚から 勤めに通っていた母は
 気詰まりなことがあると でかけていたのかもしれません。
 出ることが気にならない性格です。
 父親は家派  旅行に連れて行くといっても
 母さんと行きなさいと いっていました。

【2010/07/08 19:10】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みかんさん
 おすすめします。フランス語 綺麗な女優 監督の好みか ちょっと男の子っぽいこ 
 残酷さも ロマンスも フランスの食のこだわり?も  ごちゃ混ぜ
 エンターテインメント。そんなことありかよ! と いわず 大口開けて笑いましょう。
 車椅子スペースもあります。一度お連れしたら はまりそうですよ!
【2010/07/08 19:19】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
おばちまさん
 予告編みたのなら 見なさい! なんてね。キャストの妙 女優を発掘する監督の目 
 水戸黄門の入浴シーンも負けます そしてあほらしさ・・・映画の楽しみ 満載です。
【2010/07/08 19:23】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
 小紋さん、こんにちは。

 お疲れになっても、それ以上に楽しまれたように感じました(よかったです)。

 映画は面白かったようですね。

 僕はしばらく映画館で映画を観ていません。昔は年間数百本観ていたのですが…エネルギーが低下しています。小紋さんを見習いたいです。
【2010/07/08 21:20】| URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 編集] |
お早うございます
アデル・・・
早速調べてみたら・・
フランス映画なんですね?!
アメリカって自国産業保護政策が裏にある? なんて疑ってしまうほど ハリウッド一辺倒。 外国映画は脇に追いやられてしまってます~。  ココ・シャネルのも見損ないました~。  当地でも放映するか調べてみますね ♪
【2010/07/08 23:02】| URL | Azky #WARxrlg2[ 編集] |

こんにちは。
10月桜、10月という名が付いている
ことから、やっぱり、開花は10月
と思った方が良いんでしょうね。
【2010/07/08 23:24】| URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |

私のイメージではいつも元気な小紋さん
ヨレヨレという言葉が結びつきません
アイロンかけたらしゃきっとしますよね!(笑)
先ほど、うらうらの方に記事をあげました
小紋さんの名前を出しています
だって、仲間ですも~ん(笑)
【2010/07/09 00:09】| URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集] |
こんばんは
おかあさま、病院帰りとは思えない元気さ!
楽しみなことがあるのが一番ですね♪
【2010/07/09 00:35】| URL | われもこう #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/09 01:35】| | #[ 編集] |
NOBUさんへ
 昔は 映画館で 酢昆布を売っていたという母に
 (ないだろ)と おもうものの 売店に。ポップコーンを
 抱かせて おきました。映画は 時たましか 行きませんが 
 楽しく遊ばしてもらいました  感謝です。
【2010/07/09 05:00】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
君平さん
 時ならぬ 10月に咲くという意味でしょうね。
 でも年末も 桜の時期も 咲きました。
 見るほうはうれしいのですが 花が 小さくなったような気もして
 普通に がんばらないでと 言っておきました。
【2010/07/09 05:02】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Kana2さん
 はいはい アイロンかけて もらいまっせ!
 家事の達人に おねがいしまーす。
 直ぐ お調子に乗るというのも 一つ追加してね。
【2010/07/09 05:17】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこう さん
 ありがとうございます。ポップコーンかかえて ご機嫌でした。
 子供に返ってますね この陽気さで 私も助かります♪
【2010/07/09 05:19】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
鍵コメさん
 ありがとうございます。自分のペースで がんばってくださいませ。
 苗は お気持ちだけいただきます 気を使っていただき すみません。

【2010/07/09 05:21】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Azkyさん
 フランス映画なんですよ。だから アメリカの映画と違うお国柄が
 出ているように おもいます。 ヒロインは どことなくモンローの雰囲気も
 あるようにおもいました。 顔とほくろでしょうか。
 ご覧になれると いいですね。
 
【2010/07/09 05:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

そうですか。私も観にいくことにします。
ヒロイン役は元フランスのお天気お姉さんだと聞いていたのでどうかなぁと思ってたんですよ。
良い事教えてくださって感謝しています。
【2010/07/09 09:43】| URL | kazumi #-[ 編集] |
kazumi さん
 毎回趣向を凝らしたファッションで登場したそうです お天気お姉さん 
 それから女優に転進とか。映画でも 七変化を みせますよ・・・
【2010/07/09 17:20】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1624-5e1ba826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |