青龍
 のぞみに乗って 3人が帰ります。

 新大阪に お父ちゃんが お迎えに来るので ばあちゃんは 一緒に乗らないで

 いいそうです。 気にはなるが できることは 親がしないといけませんね。

 どんなに したくても 手を出さない 

 私の子育ても まだ続いているのかもしれません。

                               

 あいたところに数字を入れていきます。6月に 空港で買ったのですが 

 420円の値段に

 簡単すぎるけど と おもっていたら どういたしまして !

 やっと30番くらいです。 あとは できそうなのを 捜して とぼとぼと。

 結構 遊んでもらっています。

 今日からは 頭脳ゲームや本が お友達! に、なりそうです。
                        
  
【2010/07/31 05:00 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<警官の紋章 | ホーム | 糸瓜>>
コメント

小紋さん おはようございます。

ついていきたくなりますね・・・・。

ちょっと淋しい気分も・・・親心・・・。
【2010/07/31 05:59】| URL | ひげ #-[ 編集] |
無くした気持ち・・
シーーン・・・

電車でしてるおっちゃん見ました!
夢中で・・・
【2010/07/31 09:31】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |

こんにちは。
家族の中といえども、分担と役割
というのは尊重しないと、相手の
立場を危うくするので気をつけないといけないですよね。

最近は携帯ゲーム機で脳トレなどを
されている方が目立ちますよね。
【2010/07/31 09:45】| URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |
おはようございます
新大阪でお父さんにバトンタッチ一緒に行きたかったでしょうね。
ナンプレ私も嵌っています。
【2010/07/31 10:01】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
ひげさん
 歯をくいしばって 千尋の谷から子を落とす親獅子・・・なんてのがありましたね。
 じっと我慢の親でやんす。
【2010/07/31 11:13】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
お孫さんから、頭脳ゲームや本とバトンタッチ・・・
でも子供さんは賑やかですから、寂しくなりますね。
そういう寂しさを味わえるのも幸せかも知れません。
【2010/07/31 14:07】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
tonkoさん
いろいろな思いを経験して 暮らしていかなければなりませんね。
 パズルは 夢中になります 面白いですね。
【2010/07/31 14:45】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
君平さん
 独立した子の心配をしつつ 自分も少しずつ遠ざかる 
 当たり前のことですが 難しいですね。
【2010/07/31 14:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
早めの臨時を選びましたので 道中ゆっくり すわれたようです。
 一時間早く小倉に 着いてしまいました。 
【2010/07/31 14:49】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 そうですね 感謝しています。 8月に もう一組 台風襲来です。
 今から計画立てて 綺麗にしなくっちゃ。
【2010/07/31 14:51】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

お孫さんたちもしっかり成長されているのですね。心配でも手出しをしない、大切でも忍耐がいりますね。
ナンプレ、私もはまり、そんなの面白いのと言われます。
同じ列に同じ数字をいれ、後で気づくと、思わず、馬鹿と言いたくなります。
【2010/07/31 23:48】| URL | moka #-[ 編集] |
孫は来て良し 帰って良し・・・!?
こんばんは
まだ、孫を持った経験が無いので実感は解りません。 如何なものでしょうか・・・!??

孫もさることながら・・・娘が帰る寂しさは想像がつきます。
こちらの方が堪えておられるのかな~(笑)
【2010/07/31 23:54】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
mokaさん
 ありがとうございます。私も何回もやり直します なぜ二つ! 
 同じ数字がと思うことありますね。
【2010/08/01 08:59】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん

長い滞在のお孫さんたちとの別れ、さびしいですね。
こちらは今回は九州2日間(29日、30日)の
旅でした。
一日は留守番、一日は思い立って折尾から
小倉 大分 湯布院 博多 折尾 とぐるっと
6時間弱 列車の旅です。
行橋 中津などの駅をとおり、いいところですね。

湯布院の森号がお目当てで ゆったりとした車内と
九州らしい雄大な景色 気持ちよかったです。
















気持ちが良かったです。

【2010/08/01 10:13】| URL | yu #-[ 編集] |
きつつきさん
 子供が出て行き 孫ができる 当たり前のことにも(言わないことにも) 
 いろいろあります。  ひとつひとつのり越えるのが 人生かな。
【2010/08/01 10:28】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
yuさん
あらあ いいたびしましたね。
  博多から帰るとき この列車が入線してきます。
 乗りたいなとおもいながら いつも車です。
 ゆったりした気分で 旅を楽しみたいですね。
 旅上手の yuさんの 後をおいかけてみましょう。


【2010/08/01 10:59】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
 小紋さん、こんにちは。

 子供の頃、親戚のうちに遊びに行って…帰る時はとてもさびしかったことを思い出します。

 きっとお孫さんもさびしく感じていらっしゃるでしょう。
【2010/08/01 11:57】| URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 編集] |
NOBUさんへ
 また来るねといって かえって行きました。明日は お父ちゃんと海水浴の予定です。
 幼稚園に行き始めますと 何かと忙しいスケジュールです。
【2010/08/01 18:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1641-69402f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |