横浜
 アンパンマンのような  子連れ狼の大五郎のような マー君ですが

 アンパンマン命は ここの所続いています。

 昨年「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」で買った じんべえを

 プレゼントされた時から 横浜が 憧れの地となりました。

 で、おばあちゃん家に 来る前に 新幹線で横浜に行ってから

 九州に飛行機でというプランを 立てたようです。

 で、爺婆は 新幹線に乗って 京都から乗る一行と合流

 桜木町のホテルに泊まり モールもミュージアムにも 行ってきたのです。

 ランドマークのおしゃれな夜の街も一寸散歩 色が七色に変わる夜の観覧車も

 見てきました。

 テレビで見る キャラクターたちが 居並び 着ぐるみのショーもある

 小さな子は 楽しそうです。

 前日買ったTシャツを着て 嬉々として遊ぶ孫に 爺婆の財布も緩みます。

 あと8日 忙しい日 てんやわんやの日・・・直ぐ経ちますね。
                          DSCN0237.jpg
 
【2010/07/24 05:00 】 | あたらしいもの 孫  | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<二駅 | ホーム | 茗荷>>
コメント
お暑うございます
夏のお孫さん孝行でしょうか~v-9
可愛らしくて叫びそうになりましたe-266
ほっぺを手で挟んでv-413したくなりま~す!
横浜は大人も楽しめて良かったでしょう?
新名所も随分増えたんでしょうね。
行ってみたいですv-345
【2010/07/24 05:45】| URL | Azky #WARxrlg2[ 編集] |

そりゃぁすごい遠回り
それもまたよし♪

月曜日から横浜軍団(2人)やってきます
へぇ~横浜ってそんな楽しい所だっけ
行ってみよう孫連れて♪

ほんと!anneちゃん大きくなった
カエルチャンと遊ばせたい
小紋ちゃんも頑張れ~~
【2010/07/24 06:58】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |

アンパンマン健在ですね。

懐かしい~長女が大好きでした。
【2010/07/24 08:26】| URL | キャサリン #-[ 編集] |
酷暑
anneちゃん随分大きくなりましたね。
世間は夏休みも始まり一層にぎやかになりました。
ここのところ横浜も35℃以上を記録してました人間も干上がりそうです。

皆さん夏休みが終わるとホッとされるようですが小紋さんはこれから体力勝負ですね プッ^m^

お見舞い申し上げます。
【2010/07/24 10:10】| URL | boumama #-[ 編集] |

まあ、横浜にいらしたのですか!
そこから九州へ・・・凄い旅ですね

お孫ちゃん、作家さんのお人形さんのようですね
どんな遠回りもしてあげたくなるのがよ~く解ります(笑顔)
あと8日間、お楽しみが続きますね。
【2010/07/24 11:35】| URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] |
横浜へ
酷暑の中 横浜へ
ようこそいらしてくださいました。
お孫さんのはしゃぎようが浮かんでくるようですね~
うちの孫もメロンパンナちゃんの大フアンでした~
anne ちゃんこんなに大きくなって...ぷちぷちの腕 もう1人前ですね。
ランドマーク周辺は大人も十分楽しめる横浜です。
お疲れが出ぬよう楽しんでくださいね。


【2010/07/24 12:17】| URL | 信さん #-[ 編集] |
Azkyさん
 ありがとうございます。海も電車も建物も良くみえる部屋で 
 大興奮のマー君でした。こんどゆっくり散策したいところです。
【2010/07/24 15:56】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 ホンと遊ばせたいよね! 桜木町のホテルからタクシーでワンメーター
(みなとみらい4-3-1)のところでした。そこからワンメーターの 
 ワイキャットから 羽田行きのバスが 出てました。30分くらいです。
【2010/07/24 16:00】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
キャサリンさん
 息が長いですね! 妹も そう言ってました。毎日録画を 見せられています。
【2010/07/24 16:01】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
boumamaさん
ありがとうございます。おかげで 兄の後を追って たくましく育っております。
 滑り台も したからのぼります。真似しておおきくなるんだなと 実感しています。
 ゆっくり横浜に滞在し お店にもいきたかったですわ。
【2010/07/24 16:53】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは
お孫さんずいぶん大きくなられましたね。
可愛い盛りで目に入れても痛くないでしょ。
我が家の孫もアンパンマンが大好きでしたが小学生の高学年二なり、見向きもしません(笑う
【2010/07/24 18:22】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
Hulaさんへ
 ありがとうございます。ある程度意思も通じ面白くなってきました。
 お母さんの要らない時間に 一寸だけ 遊んでもらってます。
【2010/07/24 20:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
信さん へ
 ちょっと お邪魔しました。何時かゆっくり行きたいです。あの映画 このテレビに
 出るところばかりで 興奮します。マー君が夜のお食事についてきたので 
 中華街は お預けです。
【2010/07/24 20:19】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
ありがとうございます。へへ 可愛いですね。ちょっと大きくなると興味が違って
 きますね。息子にも うちはもう卒業したよと いわれました。
【2010/07/24 20:21】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん おばんです・・・。

あらら・・・嬉しがるお孫さん・・・それよりもじいばぁですかね・・・。笑)
【2010/07/24 21:58】| URL | ひげ #-[ 編集] |
ひげさん
 人口増え 冷蔵庫の中身増え 雑用増え・・・ナーンもできませんが
 へへへ うれしいですよ。
【2010/07/25 07:41】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1642-27cd36f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |