水遊び
 9歳と4歳の孫が 遊びに来ていました。

 小さいプールに水を張り 水着を着て 遊び道具をいれ 洗面器をいれ

 散水のホースで 庭に 家に 人に水を撒く。

 飽きないんです これ。いつまでも 何回もですね。

 バスタオルを 肩に掛けて見守るが 最後は帽子もなしで 

 あっちにこっちに 走り回る小紋です。

 日射病にならぬか 脱いだ帽子は まだかぶらないのか・・・・・

 心配ばかりしますが 大丈夫でした。

 2日目  冷泉・・・15度くらいの とても冷たい冷泉は 子供には

 無理だったので 下の川で また水遊び 川床は 石です。 

 水の流れに 逆らってみたり 流されてみたり 飛んで回るのに ついて回ります。

 帰って少し休んで また水遊びに 自転車遊び・・・

 だいぶ・・・・ 非常に 鍛えられました。

 帰った後の日曜日は 夕顔など ぼんやり見て すごしました。

                       夕顔(正しくは よるがお)
【2010/08/23 05:00 】 | あたらしいもの 孫  | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<二人になると | ホーム | いかずち切り>>
コメント
おはようございます
ご無沙汰でした、
お孫さんたちと楽しい日々を過ごされたようですね。
川遊び羨ましいです。
【2010/08/23 08:17】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
mico さん
良い夏休みだったようですね。ここは私も 子供も 遊んだ場所です。
 いい水がありますので 水汲みの人も多いのです。
【2010/08/23 11:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
お孫ちゃんと
目に浮かぶ光景です
ここでは絶対出来ないなぁ

川遊び わたしも羨ましいです。
【2010/08/23 12:56】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |

こう暑いと、子どもでなくても水遊びがしたいですね。
週末忙しくてなにもできず、朝から少し片付けと掃除をしたら汗びっしょり。
贅沢に昼間からシャワーです。
【2010/08/23 13:31】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |

暑いですよね~~,お孫さん一緒に駆け回れる小紋さん,楽しそうです。
朝の水やりをすると,水の跳ねっ返りなのか汗なのか・・・とにかく全身濡れてます(笑;
【2010/08/23 16:00】| URL | われもこう #-[ 編集] |
tonkoさん
 めずらしく川床が岩で 浸食されていますから 流れが速かったり 
 深かったりで 老若男女 楽しめますよ! 
【2010/08/23 19:02】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 水を見れば 泳ぐか お風呂か どっちかを思います。
 湯でも 水でも シャワーは 大歓迎です。
【2010/08/23 19:09】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこう さん
 とにかく暑いですから 一つ動くごとに着替え洗濯です。
 頭から 自分に水遣り必要です。
【2010/08/23 19:20】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは
子供たちは、水遊びが好きですね。
小さなプール、我が家にもありました。
本当にいつまでも遊んでいました。
遠い、幻のように思い出しました。
【2010/08/23 19:43】| URL | オコジョ #-[ 編集] |

こんばんは
お孫ちゃんの水遊びにお付き合いでしたか。
楽しそうな小紋さんのお姿が浮かんできましたが、
お疲れにもなりましたね。
【2010/08/23 23:37】| URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] |
オコジョ さん
 待つのにしびれをきらすくらい いつまでも楽しく しつこく遊びます。
 こうして 同じことを 繰り返していくのでしょうね。
【2010/08/24 06:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Hulaさんへ
 炎天下は つらいですが 植えに下に歩いて最後は ズボンもぬれていました。
 バシャ なんて掛けられますからね。水着を持っていかなかったこと 残念でした。
【2010/08/24 06:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1670-5d7d8fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |